ポテロングが販売中止?品薄なだけ?販売店や通販の最安値も紹介!

ポテロングは販売中止・終了してるか知っていますか?品薄なだけでしょうか?今回は、ポテロングが販売中止してるかや〈コンビニ〉など販売店を口コミと紹介します。ポテロングの通販のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ポテロングが販売中止って本当?品薄なだけ?
  2. ポテロングは現在も販売している
  3. 5袋ミニポテロングは販売終了している
  4. ポテロングはどこで買える?販売店は?【口コミ】
  5. ①業務スーパー(88円)
  6. ②ドンキホーテ(88円)
  7. ③イオン(不明)
  8. ④コンビニ(セブンイレブン)(135円前後)
  9. ポテロングが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  10. ①楽天市場|森永 ポテロング45G10個セット(1060円)
  11. ②Yahooショッピング|森永製菓/ポテロング(146円)
  12. ③auPAYマーケット|ポテロング 森永製菓(148円)
  13. ポテロングは販売中止していない

ポテロングが販売中止って本当?品薄なだけ?

ポテロングは森永製菓から販売されているスナック菓子ですが、販売中止になったと言った噂があるようです。ここではポテロングの、販売中止の真偽を説明します。売ってる場所も紹介しますが、まずは本当にポテロングが販売中止になったかどうかをを見てみましょう。

ポテロングは現在も販売している

ポテロングは販売中止にはなっておらず、現在でも販売されています。ポテロングの工場は元々森永甲府フーズでしたが、2020年3月に閉鎖され、小山工場に生産を移管しています。そのため一時的に品薄状態になったことが考えられ、販売中止の噂になった可能性があります。

5袋ミニポテロングは販売終了している

出典:http://blog.livedoor.jp/pukupuku656/archives/45965016.html

ポテロングは5つの小袋がセットになったミニポテロングと言う種類もありましたが、こちらは工場の移管に伴い、生産と販売を終了しています。現在販売しているお店もないため、ポテロングが食べたいなら、カップスナックコーナーで普通のポテロングを探すのが確実です。

ポテロングはどこで買える?販売店は?【口コミ】

ポテロングは販売中止になっていないことがわかりましたが、売ってるお店が見つからないこともあるかもしれません。ここではポテロングがどこで買えるのかを値段の相場とともに紹介しますが、実際の値段や確実に購入したい場合は、リンクから近くの店舗に電話することをおすすめします。なお、カルディには、ポテロングの取り扱いはありません。

①業務スーパー(88円)

業務スーパーではポテロングが販売されており、88円と安い値段で売っているようです。売ってる場所はお菓子コーナーの中でも、エンド陳列や他のお菓子とは別の売り場で販売していることがあるため、くまなく探すことをおすすめします。

店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

②ドンキホーテ(88円)

ドンキホーテでもポテロングが販売されており、売ってる場所はさまざまです。ラックに入って投げ売りされていることも多いため、通常のお菓子コーナー以外の場所も探してみましょう。また、ドンキホーテでは、期間限定のポテロングが販売されていることもあります。

店舗一覧|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

③イオン(不明)

イオンでもポテロングは販売されており、大型のスーパーであるだけに確実に購入できる可能性が高くなります。イオンの店舗によっては駄菓子が販売されているテナントで取り扱っていることもあるので、そちらも探してみましょう。

イオングループ店舗一覧

関連する記事