コストコのアップルパイはまずい?甘すぎ?口コミや美味しい食べ方を紹介!

コストコのアップルパイはまずい・おいしくないのでしょうか?酸っぱい・甘いという口コミもありますよね。今回は、コストコのアップルパイの評判を、<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミを元に、返品可能かとともに紹介します。コストコのアップルパイのアレンジ・リメイクレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのアップルパイはまずい?甘すぎ?
  2. コストコのアップルパイはまずいって本当?食べた人の評判・口コミを調査!
  3. コストコのアップルパイの味わい
  4. コストコのアップルパイがまずいと感じる人の口コミ
  5. コストコのアップルパイが美味しいと感じる人の口コミ
  6. コストコのアップルパイがまずい場合は返品可能?
  7. コストコのアップルパイは条件次第で返品に対応している
  8. コストコのアップルパイの美味しい温め方は?
  9. コストコのアップルパイがまずい場合のリメイク・アレンジ方法を紹介!
  10. ①アップルパイクッキー
  11. ②アップルパイのアイスクリームトッピング
  12. ③アップルホットサンド
  13. ④アップルパイのパウンドケーキ
  14. コストコのアップルパイをまずいと感じる人もいる

コストコのアップルパイはまずい?甘すぎ?

コストコのアップルパイはざく切りりんごと、アップルフィリングが詰まっています。ワンホールあたり1500円前後とコスパがよいのですが、味の面では賛否両論です。この記事では、コストコのアップルパイの評判について紹介します。売ってない店舗もあるため、購入の際は事前に店舗に確認してください。

コストコのアップルパイはまずいって本当?食べた人の評判・口コミを調査!

出典: @morisoba_udon

ここでは、コストコのアップルパイの味わいや、実際に商品を食べた人の感想を紹介します。投稿された口コミなどについても詳しく紹介するので、購入の際の参考にしてください。

コストコのアップルパイの味わい

コストコのアップルパイの味わいは、りんごの酸味が強くシナモンがはっきり感じられます。りんごの食感が強く残っており、日本のアップルパイを想像して食べると驚く人も多いようです。

なお、近年はアップルパイの生地にキャラメルソースがかかったキャラメルアップルパイも販売されています。これまでのアップルパイが苦手だった人からも、こちらのキャラメルアップルパイは美味しいと評判です。

コストコのアップルパイがまずいと感じる人の口コミ

コストコのアップルパイがまずいと感じる人の意見として、以下のようなものがありました。

・アメリカンテイストが強く日本人向けではない
・シナモンの量が多すぎる
・りんごの酸味が強すぎてパイ全体が酸っぱい
・フィリングが甘すぎる


まずいと感じる人の意見は、総じて日本人の口に合わないといったものでした。とくに、シナモンを豊富に使った甘すぎるフィリングと、酸味が強すぎるりんごの組み合わせが合わないという口コミが多くあげられています。日本風のアップルパイの味を想定して購入した人などからは、あまりにまずいため返品を検討したという声もあげられているほどです。

りしこへやち

@nekosuimasu

コストコのアップルパイ、アメリカンすぎて好きくないな……

ぷりっしゅ

@pully_merc

コストコの新作のアップルパイがヤバい。
糞デカで税込み1498円でアップルパイ好きとして買いでしょ!って思って買ったんだけど口に合わないっていうか美味しくなくて(まずいとは言わない)食べれない。
義妹が来てたので無言で半分持って帰らせた。まだ一口しか食べれてない。どうしよう。

🍦ヰタ メカニカリス🍦ぱいなぽぽいよ✝︎しし者✝︎

@itamekanikarisu

みんな〜。

コストコの新商品のアップルパイ(ホームメイドスタイル的な)のはまずいぞ〜。
リンゴが酸っぱくてシャキシャキ大切り(生焼け)+甘スパイシーソース地獄だぞ〜
1週間前に買ったのにまだ冷蔵庫に半分残ってるどー。

買ってみて〜〜(≡^.^≡)

コストコのアップルパイが美味しいと感じる人の口コミ

一方、美味しいと感じる人からは以下のような意見がありました。

・シナモンやカルダモンがふんだんに使われていてスパイシーで美味しい
・角切りのりんごの酸味が強くフィリングの甘さとあっている
・生地がやわらかく、くちどけがよい

コストコのアップルパイを美味しいと感じる人たちは、まずいと感じる人たちのポイントであるシナモンの多さや、甘すぎると言われるフィリングを評価していました。崩れやすい柔らかい生地が角切りのりんごと混ざり合って美味しいという声もあがっています。

ぐり子

@9__fuwapom

コストコで試しに買ったホールのアップルパイ、シナモン苦手なお母さんは無理無理言いながら少し食べてた😂🥧
シナモンやカルダモンやら、スパイス大好きな私とお父さんは結構バクバク食べてる🙄
これは苦手な人は苦手だろうな〜
けど激甘フィリングと酸っぱい海外のりんごがいい感じに美味しいんよ

せとか

@yaneuranoisu

毎年ちょっとずつ味が違う
コストコアップルパイ🍎🥧
今季は、りんご酸っぱめシャキシャキめ。
スパイスは砂糖とシナモンが強い
パイ生地は層があまりなくてホロホロ崩れる系です
美味しい。

この崩れやすいスパイス強めタイプは、バニラアイスと混ぜて凍らせとくと美味しいのよ🍦

ノノムラ

@nono_mura

コストコのアップルパイ、りんごシャキシャキで美味しい。シナモンきいてる!お砂糖の塊も入ってた。

コストコのアップルパイがまずい場合は返品可能?

出典: @ricolog211

関連する記事