コストコのワンデーパス(一日券)とは?入手方法・値段・入れる人数を紹介!

コストコのワンデーパス(一日券)を知っていますか?入手方法が気になりますよね。今回は、コストコのワンデーパス(一日券)の入手方法を<コンビニ・雑誌・amazon>などに分けて<値段・価格・何人まで入れるか>などの情報とともに紹介します。コストコにワンデーパス(一日券)以外で1日だけ体験入店する方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのワンデーパス(一日券)とは?値段・価格はいくら?
  2. コストコの一日だけのお試し入場券
  3. コストコのワンデーパス(一日券)に値段はない
  4. コストコのワンデーパス(一日券)の入手方法は?コンビニは?
  5. コストコのワンデーパス(一日券)はコンビニも含め入手困難
  6. ①コストコ会員から一日招待券をもらう
  7. ②コストコのワンデーパス(一日券)付きの雑誌
  8. ③新店舗の広告
  9. ④金券ショップ
  10. ちなみにコストコのプリペイドカードによる発行は廃止
  11. コストコにワンデーパス(一日券)以外で1日だけ体験入店できる?
  12. コストコに1日だけ体験入店する方法もある
  13. コストコのワンデーパス(一日券)で入れる人数は?何人まで?
  14. コストコ会員と同じで本人と同伴者2人が入れる
  15. コストコのワンデーパスは18歳未満の子どもは無制限で入れる
  16. コストコのワンデーパス(一日券)を使う場合に気をつけることは?
  17. ①コストコの会員価格よりも販売価格が5%高い
  18. ②返品などアフターフォローが利用できない
  19. ③コストコのワンデーパスは1世帯につき1度まで
  20. ④コストコ会員退会後1年間は使えない
  21. コストコのワンデーパス(一日券)は現在では入手困難

コストコのワンデーパス(一日券)とは?値段・価格はいくら?

出典: @toyamap

コストコは会員制のお店のため、会員証がないと入ることはできませんが、ワンデーパスと呼ばれる招待券を配布していることがあります。ここではコストコのワンデーパスについて説明しますが、まずは具体的にどのようなものなのかを説明します。

コストコの一日だけのお試し入場券

コストコワンデーパスとは、一日招待券とも呼ばれ、会員ではなくてもコストコの店内で買い物を楽しむことができる一日券です。お試し券のような形で時々コストコから発行されており、入手方法はいくつかあるようです。当日券の扱いのため、一回使ったらその後は使えません。

コストコのワンデーパス(一日券)に値段はない

コストコのワンデーパスには価格はなく、無料で入手できます。しかし、入手方法は限られているため、手に入れるのは難しいと言われています。次の見出しでワンデーパスの入手方法を紹介するので、チャンスを逃さないようにしてください。

コストコのワンデーパス(一日券)の入手方法は?コンビニは?

出典: @toshifu117

コストコのワンデーパスと呼ばれる一日券は無料で、入手方法はいくつかあるものの、入手方法は困難のようです。入手方法を知っておくことで、チャンスがあればコストコに会員になることなく入店できるかもしれません。

コストコのワンデーパス(一日券)はコンビニも含め入手困難

コストコのワンデーパスは、コンビニを含めて入手が困難です。どこかで販売されているわけではないため、お金を払って購入することはできません。また、Amazonなどのネットショップでも購入することはできないため、ショッピングサイトを探しても出てくることはないようです。

①コストコ会員から一日招待券をもらう

コストコのワンデーパスは、コストコ会員から一日券をもらう方法があります。コストコでは会員になると紹介カードと呼ばれる無料の一日券がもらえるため、近くにコストコ会員の人がいるなら、持っていないか聞いてみるのも良いでしょう。ただし、こちらは入手するのが難しく、持っている人も少なくなっています。

②コストコのワンデーパス(一日券)付きの雑誌

コストコのワンデーパスは、雑誌の付録としてついてくることがあります。ただし、最近ではほとんど見かけることがなく、2022年現在ではワンデーパスのついたコストコ関連の雑誌はないようです。しかし、今後ワンデーパスがついた雑誌が出る可能性もあるため、こまめにコンビニの雑誌コーナーや本屋を確認しておくことをおすすめします。

③新店舗の広告

コストコは新店舗がオープンする時に、近隣の住民に無料のちらしを配っていることがあります。新聞の折り込みちらしやダイレクトメールで配布されますが、一緒に一日券が添付されていることがあるため、新店舗の情報がある場合は見逃すことがないようにしましょう。

(*コストコの折り込みチラシの入手方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコの折り込みチラシの入手方法は?得られる情報やいつもらえるかも紹介!

④金券ショップ

関連する記事