コストコの家族カードの作り方とは?何人まで?本人不在でもOK・あとから作れる?

コストコの家族カードの作り方を知っていますか?今回は、コストコの家族カードの作り方を<主会員/本人不在・ネット・住所が違う>場合でもできるのかや何枚まで作れるのかなどの情報と一緒に紹介します。コストコの家族カードの年会費や友達でも作れるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコの家族カード・ファミリーカードとは?何人まで入れる?
  2. コストコの家族カードは会員の家族が無料で発行できるもの
  3. コストコの家族カードが1枚あれば最大6人まで入れる
  4. コストコの家族・ファミリーカードを作るか迷う…メリットは?
  5. ①同伴者の数が増える
  6. ②年会費が0円
  7. ③コストコの本会員がいなくても店舗に入店できる
  8. コストコの家族カードを作るために必要な条件は?
  9. ①コストコの家族カードを持つ人が18歳以上
  10. ②コストコの本会員と家族カードを作る人の住所が同じ
  11. コストコの家族・ファミリーカードの作り方・流れは?
  12. ①コストコの本会員と一緒に店舗に行く
  13. ②コストコのメンバーシップカウンターに行く
  14. ③コストコのカウンターで顔の写真撮影をおこなう
  15. ④コストコの家族カードを受け取る
  16. コストコの家族カードは主会員や本人不在でも作れる?ネット申し込みはできる?
  17. コストコの家族カードは本人不在だと作成できない
  18. コストコの家族カードは店頭での作成のみ可能
  19. コストコの家族カードの作り方に関するQ&A
  20. ①友達でも同じならコストコの家族カードを作れる?
  21. ②コストコの家族カードはあとから・後日作れる?
  22. コストコの家族カードを作ろう!

コストコの家族カード・ファミリーカードとは?何人まで入れる?

出典: @Yukikaze1984

コストコは年会費を払って会員になる必要がありますが、便利な家族カードも利用できます。コストコ会員でなくても入店できるなど、色々なサービスが使えるカードですが、どんな内容なのでしょうか。ここでは、コストコの家族カードについて、詳しく紹介します。

コストコの家族カードは会員の家族が無料で発行できるもの

コストコの家族カードは、会員証を持っているコストコ会員の家族に対して無料で発行されるカードです。会員になるには年会費を支払う必要がありますが、家族カードは無料で作れて、年会費なども不要です。会員証を持っている、会員本人が不在でもコストコに入店できるなど、会員本人と変わらないサービスを利用できるので人気があります。

コストコの家族カードが1枚あれば最大6人まで入れる

コストコは、基本的に会員以外は入店できない仕組みになっていますが、家族カードも利用すれば最大6人まで一緒に入店可能です。そもそも、会員証1枚に対して、18歳以上の大人2名まで同伴者として一緒に入店できます。

同じように、家族カード1枚に対して18歳以上の大人2名が同伴者として入店できるので、会員証と家族カードがあれば合計で大人6人まで入店可能です。コストコ店舗に入店するために会員になると、年会費などの費用が掛かります。しかし、家族が一人会員になっていれば家族カードを無料で作れて、非会員の友達なども一緒に入店できるようになるのでお得です。

コストコの家族・ファミリーカードを作るか迷う…メリットは?

出典: @chisato_kume

コストコの家族・ファミリーカードはお得なことも多く、便利な制度ですが、作るのに迷っている人も多いです。ここでは、コストコの家族・ファミリーカードを作るメリットについて紹介します。

①同伴者の数が増える

コストコの家族・ファミリーカードを作るメリットの一つは、同伴者の数を増やせることです。コストコ会員の会員証1枚では、最大同伴者は2名までとなり、合計で3人しか入店できません。しかし、家族カードを持っている家族を一人加えるだけで最大6人まで入店できます。友達を誘って、大勢でコストコを楽しみたい人は家族カードを持っておくのがおすすめです。

②年会費が0円

コストコの家族カードは、会員証1枚につき無料で1枚発行できるカードで、年会費などは不要です。本会員になるためには年会費や更新料が発生しますが、家族カードには年会費も更新料も不要なので、お得にコストコを利用できます。また、コストコでは通常の会員のほかに年会費を高く設定しているエグゼクティブ会員制度があります。

エグゼクティブ会員の家族カードも、エグゼクティブ会員用に作られていますが、通常カードと同じで年会費がかかりません。しかし、エグゼクティブ会員の家族カードで買い物した場合のリワードのポイントが本会員のエエグゼクティブ会員につくので、よりお得になります。

③コストコの本会員がいなくても店舗に入店できる

コストコに入店するためには会員証が必要ですが、家族・ファミリーカードがあれば、本会員がいなくても店舗に入れます。本会員が仕事や用事で買い物に付き合えなくても、家族会員だけでコストコで買い物ができるので便利です。

コストコの家族カードを作るために必要な条件は?

出典: @aiko_cafe

コストコの家族カードは便利でお得なカードですが、作るためにはどんな条件があるのでしょうか。ここでは、コストコの家族カードを作るための具体的な条件を紹介します。

①コストコの家族カードを持つ人が18歳以上

関連する記事