コストコは一人暮らしだと無駄?損する?デメリットやお得に利用する方法を紹介!

コストコは一人暮らしだと無駄で損なのでしょうか?もったいない・バカバカしいと感じている人もいますよね。今回は、コストコは一人暮らしだと無駄になりがちな理由やデメリットを、お得に使う方法とともに紹介します。一人暮らしでも無駄にならないコストコのおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコは一人暮らしだと無駄になる?もったいない?
  2. コストコは一人暮らしだと無駄・損になりがちな理由は?
  3. ①サイズ・容量が大きく使いきれない
  4. ②年会費が発生する
  5. ③商品によっては割安ではない
  6. コストコを一人暮らしでも無駄にせずにお得に使う方法は?
  7. ①コストコのメルマガや折り込みチラシを利用する
  8. ②友人や家族などとシェアする
  9. ③食品ではなく日用品を購入する
  10. ④長期保存が可能なものを選ぶ
  11. 一人暮らしでも無駄にならないコストコのおすすめ商品を紹介!
  12. ①KIRKLAND スプリングウォーター
  13. ②KIRKLAND プレーンベーグル 12個
  14. ③冷凍餃子
  15. コストコは一人暮らしだと無駄が多いこともある

コストコは一人暮らしだと無駄になる?もったいない?

出典:https://news.livedoor.com/article/detail/21029071/

コストコは大容量でコスパが良く、節約したい時にも活躍するお店として知られていますが、一人暮らしでは無駄になると思うかもしれません。年会費を払う必要もあるため、お金がかかってしまうことからもバカバカしいと感じる人もいます。ここではコストコを一人暮らしで活用すると、無駄になるかどうかについて説明します。

(*コストコの良さがわからない人の意見について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコの良さがわからない・二度と行かない理由は?口コミ紹介!

コストコは一人暮らしだと無駄・損になりがちな理由は?

出典:http://www.er-planning.co.jp/wp/%E3%81%8A%E5%AE%B6%E3%81%A7%E8%B2%B7%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%80%9A%E8%B2%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/

まずはコストコは一人暮らしだと無駄になる、損をしがちな理由について説明します。容量が大きく、食材が大量に入っているコストコの商品は、一人暮らしだとデメリットになることがあるようです。

①サイズ・容量が大きく使いきれない

コストコの商品はサイズや容量が大きく、一人暮らしでは使いきれないことがあります。生鮮食品は家族がいる場合は小分けにして冷凍保存することもできますが、一人暮らしでは冷蔵庫が小さいことが多く、食べきれずに腐らせてしまいもったいないです。

一人暮らしの場合はコストコで保存が効くものしか買うことができないため、交通費を考えてもコスパが良いとはいえないでしょう。

KIO

@exShiki

一人暮らしでコストコは毎日レシピ考えて自炊できるような人じゃないと厳しいなって思った。
特に同じものを毎日食べれない人には

②年会費が発生する

コストコに入るためには会員カードが必要となり、作る時に年会費が必要です。年会費は4840円と高額で、一人暮らしでは元を取れるほどの買い物をすることは難しいようです。年会費にかかるお金がもったいないことからも、コストコを一人暮らしで利用するのは節約にならず、かえってデメリットとなることもあります。

③商品によっては割安ではない

コストコは、商品によっては安くないと言われることがあります。容量が大きく一見すると安く感じますが、一個当たりの値段では他のスーパーに比べて割高でコスパが良いとは言えず、一人暮らしにはデメリットになることがあります。

ぽんすけ

@ar156156156

コストコ近所にあるし前バイトしてたけどほとんど買い物したことない
別に安くないし客の民度が低いし道混むからいらん

(*コストコが全然安くないと言われる理由ついて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコは安いの?一人暮らしだと全然安くない?お得なのかを値段で調査!

コストコを一人暮らしでも無駄にせずにお得に使う方法は?

出典:https://www.costcotukuba.com/article/493727363.html

コストコを一人暮らしでもできる限りコスパよく利用するための方法はいくつかあり、うまく活用することで、節約にもつながります。4つの方法があるので、お得にコストコを利用するためにも参考にしてください。

関連する記事