コストコの良さがわからない・二度と行かない理由は?口コミ紹介!

コストコの良さがわからない・バカバカしいと感じている人もいますよね。なぜ人気なのでしょうか?今回は、〈下品・貧乏くさい・イライラする〉などコストコの良さがわからない・二度と行かない人や、魅力的に感じる人の口コミを紹介します。コストコが向いている人の特徴も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコの良さがわからない・バカバカしい…なぜ人気?
  2. コストコの良さがわからない・二度と行かない…理由は?【口コミ】
  3. ①年会費が高くてバカバカしい
  4. ②小分けにするのが面倒
  5. ③大量購入が下品に感じる
  6. ④客のマナーが悪くイライラする
  7. ⑤店舗が遠い
  8. コストコを良い・魅力的と感じる人もいる?理由は?【口コミ】
  9. ①値段が安い
  10. ②品揃えが豊富
  11. ③返品可能
  12. ④海外のような雰囲気
  13. ⑤期限前に解約すれば会費が返される
  14. コストコが向いている人・向いていない人の特徴は?
  15. コストコが向いている人
  16. 向いていない人
  17. コストコの良さがわからない人もいる

コストコの良さがわからない・バカバカしい…なぜ人気?

出典: @hime084

コストコは全国でも店舗数を伸ばしていて、色々な商品が安く買えると人気のお店ですが、中にはコストコの良さがわからない、バカバカしいと感じている人も多いようです。ここでは、コストコの良さがわからない理由などを口コミを交えて紹介します。

コストコの良さがわからない・二度と行かない…理由は?【口コミ】

出典: @KANNA17419849

コストコはコスパが良く魅力的なお店だと人気もありますが、良さがわからないので二度と行かないという人もいます。ここでは、より具体的にコストコの良さがわからない理由について紹介します。

①年会費が高くてバカバカしい

コストコは誰でも入店して買い物ができるお店ではなく、年会費を払って会員になる必要があります。コストコの会員になるための年会費は4840円と高額であることが、バカバカしいと感じる理由のひとつです。買い物の内容や量によっては年会費の方が高くついてしまう場合も少なくありません。

買い物前にお金がいる仕組みなので、貧乏人には行けないと、嫌われる原因になっているようです。

†Ayaちゃん†

@aya_nicodo

いつまで高い年会費払って年に一回しか行かないコストコのメンバーになってるの?
コストコの儲けと安さは無駄に年会費払ってる人達からの徴収でまかなっている。

ってコストコで働いてる人が言ってて、会員制の闇を知った気がした。

(*コストコの年会費について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコの年会費の元を取るにはいくら必要?ガソリンがポイント?買うべき商品も紹介!

②小分けにするのが面倒

コストコはコスパが良い食品が人気ですが、大容量サイズのものが多いので、帰宅してから小分けするのが面倒という人も多いです。大きいサイズの肉などは、一つ一つ使いやすいサイズに小分けして冷凍する必要があり、たくさん買うほど小分け作業が大変で行きたくないという意見も見られます。

えすみん

@esmin1012

コストコで買った肉たち。
小分け作業が地味に面倒なんよね。。。
#コストコ購入品

③大量購入が下品に感じる

コストコは、一度の買い物で大量購入する人が多く、下品に見えるので嫌だという人もいます。大容量サイズの商品はコスパがよく、安いものほど一度にたくさん買う方が効率も良いのでカートいっぱいの商品をまとめ買いする人も珍しくありません。しかし、安いからと大量購入している姿が貧乏くさいと、コストコでの買い物を避ける人もいるようです。

はてな

@pandayarou11

コストコ爆買いからのお花見で爆食いって見ていて下品。汚い。#コストコ #噂のおきゃくさま

④客のマナーが悪くイライラする

コストコに来る客は、マナーが悪くてイライラするという意見も良く見られます。コストコでは大きいサイズの商品を大量買いすることが多いので、商品でいっぱいになったカートが通路を行きかうことになります。

通路を譲り合うなどのマナーがあればスムーズですが、実際はカートで通路をふさぐなどマナー違反の行動が多く見られ、気分良く買い物ができないと感じる人も少なくありません。

あかめ。

@akam1979

コストコの値上がりが著しいのと、マナーが悪い客が増えすぎててホントにイライラする。ど真ん中でカート止めて4人位の集団で喋るとかほんとイライラする。平日なのに人もメッチャ多いし会員辞めようかな。

関連する記事