コストコの良さがわからない・二度と行かない理由は?口コミ紹介!

コストコの良さがわからない・バカバカしいと感じている人もいますよね。なぜ人気なのでしょうか?今回は、〈下品・貧乏くさい・イライラする〉などコストコの良さがわからない・二度と行かない人や、魅力的に感じる人の口コミを紹介します。コストコが向いている人の特徴も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コストコの良さがわからない・バカバカしい…なぜ人気?
  2. コストコの良さがわからない・二度と行かない…理由は?【口コミ】
  3. ①年会費が高くてバカバカしい
  4. ②小分けにするのが面倒
  5. ③大量購入が下品に感じる
  6. ④客のマナーが悪くイライラする
  7. ⑤店舗が遠い
  8. コストコを良い・魅力的と感じる人もいる?理由は?【口コミ】
  9. ①値段が安い
  10. ②品揃えが豊富
  11. ③返品可能
  12. ④海外のような雰囲気
  13. ⑤期限前に解約すれば会費が返される
  14. コストコが向いている人・向いていない人の特徴は?
  15. コストコが向いている人
  16. 向いていない人
  17. コストコの良さがわからない人もいる

コストコの良さがわからない・バカバカしい…なぜ人気?

出典:https://twitter.com/hime084/status/1569242013568212992

コストコは全国でも店舗数を伸ばしていて、色々な商品が安く買えると人気のお店ですが、中にはコストコの良さがわからない、バカバカしいと感じている人も多いようです。ここでは、コストコの良さがわからない理由などを口コミを交えて紹介します。

コストコの良さがわからない・二度と行かない…理由は?【口コミ】

出典:https://twitter.com/KANNA17419849/status/1569275978001838080

コストコはコスパが良く魅力的なお店だと人気もありますが、良さがわからないので二度と行かないという人もいます。ここでは、より具体的にコストコの良さがわからない理由について紹介します。

①年会費が高くてバカバカしい

コストコは誰でも入店して買い物ができるお店ではなく、年会費を払って会員になる必要があります。コストコの会員になるための年会費は4840円と高額であることが、バカバカしいと感じる理由のひとつです。買い物の内容や量によっては年会費の方が高くついてしまう場合も少なくありません。

買い物前にお金がいる仕組みなので、貧乏人には行けないと、嫌われる原因になっているようです。

†Ayaちゃん†

@aya_nicodo

いつまで高い年会費払って年に一回しか行かないコストコのメンバーになってるの?
コストコの儲けと安さは無駄に年会費払ってる人達からの徴収でまかなっている。

ってコストコで働いてる人が言ってて、会員制の闇を知った気がした。

②小分けにするのが面倒

コストコはコスパが良い食品が人気ですが、大容量サイズのものが多いので、帰宅してから小分けするのが面倒という人も多いです。大きいサイズの肉などは、一つ一つ使いやすいサイズに小分けして冷凍する必要があり、たくさん買うほど小分け作業が大変で行きたくないという意見も見られます。

えすみん

@esmin1012

コストコで買った肉たち。
小分け作業が地味に面倒なんよね。。。
#コストコ購入品

③大量購入が下品に感じる

コストコは、一度の買い物で大量購入する人が多く、下品に見えるので嫌だという人もいます。大容量サイズの商品はコスパがよく、安いものほど一度にたくさん買う方が効率も良いのでカートいっぱいの商品をまとめ買いする人も珍しくありません。しかし、安いからと大量購入している姿が貧乏くさいと、コストコでの買い物を避ける人もいるようです。

はてな

@pandayarou11

コストコ爆買いからのお花見で爆食いって見ていて下品。汚い。#コストコ #噂のおきゃくさま

④客のマナーが悪くイライラする

コストコに来る客は、マナーが悪くてイライラするという意見も良く見られます。コストコでは大きいサイズの商品を大量買いすることが多いので、商品でいっぱいになったカートが通路を行きかうことになります。

通路を譲り合うなどのマナーがあればスムーズですが、実際はカートで通路をふさぐなどマナー違反の行動が多く見られ、気分良く買い物ができないと感じる人も少なくありません。

あかめ。

@akam1979

コストコの値上がりが著しいのと、マナーが悪い客が増えすぎててホントにイライラする。ど真ん中でカート止めて4人位の集団で喋るとかほんとイライラする。平日なのに人もメッチャ多いし会員辞めようかな。

⑤店舗が遠い

コストコの店舗が遠いので行きにくいのも、コストコの良さがわからない人の理由です。コストコの店舗は、基本的に車がないと行けない郊外にあるので、普段の買い物で気軽に行くのは難しいです。車を持っていない人も多く、不便なので興味があってもコストコに行かないという人もいます。

ぐぬ

@an6khntmt

家の近くにオーケーとコストコがほしい。

コストコ千葉県に3店舗もあるのにみんな微妙に遠い。
会員じゃなくちょっと割高で帰るコストコのミニショップでいいので近くにできて欲しい。

コストコを良い・魅力的と感じる人もいる?理由は?【口コミ】

出典:https://twitter.com/aasitakako/status/1569486396678881280

ここでは、コストコはよいスーパーだと思っている人の意見を紹介します。コストコに魅力を感じている理由を、実際の口コミも交えて紹介するので参考にしてください。

①値段が安い

コストコが好きな人は、コスパの良さを魅力に挙げる人が多いです。実際にコストコでは一般的なスーパーよりも安い商品が多く、家計を抑えたい人にとっては嬉しいポイントでしょう。頻繁にコストコで買い物する人であれば、年会費を支払うよりもお得に買い物できるようです。

ザッキー

@zakkye2016

コストコ、結局買っちゃうのよね。決して無駄ではないし役に立たないわけではないけれど、絶対に必要か?と言われたらそうでもない感じのものが、他店より少しではないけれど結構でもない程度にお安いのよ。その絶妙なところをついてくる店。それがコストコ!(^O^)

②品揃えが豊富

コストコでは、コスパの良い大きいサイズの食品が有名ですが、食品に限らず色々な商品が手に入ることも魅力です。海外製のトイレットペーパーなどの日用品も人気で、アウトドアやレジャーで活躍するグッズも豊富です。燻製器やキャンプ用品などのレジャーグッズまで、安く手に入るので、品揃えの良いディスカウントショップとして利用されています。

ウラライズだいき

@Urara_is_Daiki

東京にて初めてコストコ行ってみたけど品揃えが豊富すぎてビックリした😳
テレビで見た時よりも迫力凄かった…!

③返品可能

コストコはすべての商品が返品可能なところも好評で、珍しい海外製の調味料なども気軽に試せると喜ばれています。普通のスーパーでは開封した食品などは返品できない場合が多いですが、コストコでは食品も返品できて便利です。

司@年の差夫婦年下夫

@TSUKASANAO1325

コストコは食品も返品可能ですよー!

写真とメンバーシップカードでも対応してくれることもあるのでサービスカウンター行ってみるのもありかもです✨

④海外のような雰囲気

コストコは店内の雰囲気も日本のスーパーとは違うので、海外にいるかのような雰囲気が楽しめるところも人気です。休日のレジャー感覚でお出かけ先に選ぶ人も多く、気軽に海外で買い物をしているような気分が味わえます。

KUMAMOTO NOTICE

@kumamotonotice

海外にいるかのようなアメリカンな雰囲気が好き。今日のコストコ御船倉庫店ガスステーションの値段。安い!店内は平日とあって割と人少なくて買い物がしやすかった。
#熊本 #コストコ #御船インター #コストコホールセール #コストコ熊本御船倉庫店

⑤期限前に解約すれば会費が返される

コストコは年会費が高いので避ける人もいますが、会員になってから1年以内に解約すれば会費が返金されるので、上手に使えば年会費を払わずに買い物できます。1年以内であれば、コストコの安い値段でどれだけ商品を購入していても関係なく年会費が返金されますが、ペナルティもあるので注意してください。

凡人しずく

@Ku88Sa

ポテト大好きすぎて🤦‍♀️笑
売り切れは初体験で驚きでした…
会員になって1年に何度利用しても、1年以内に退会すれば会費全額戻ってくるので、そぉゆーやり方もオススメですよ💡(コストコの人もそうやって勧めてくれます)

コストコが向いている人・向いていない人の特徴は?

出典:https://twitter.com/fjm_guitarbk/status/1568914751501266946

コストコは好きな人と、良さがわからないと思っている人のそれぞれに理由があります。実際、年会費が必要なことなどスーパーとは違うシステムで運営されているため、向き不向きもあるでしょう。ここでは、コストコに向いている人、向いていない人の特徴を紹介します。

コストコが向いている人

コストコが向いている人に見られる特徴を、以下に紹介します。

・家族が多い
・小分けする時間がある
・車を持っている
・買い物の価格を抑えたい
・海外が好き


コストコは郊外にあり、一度に大量購入することが多いので車を持っている人が向いています。また、年会費を払っても安い価格で買い物をするためにはコストコの安い商品をたくさん消費できる環境も必要です。そのため、家族が多い人に向いていて、定期的にコストコで大量購入して小分けしたりする時間に余裕がある人におすすめです。

また、海外の雰囲気が好きで、レジャー感覚で買い物がしたい人にも向いています。コストコは輸入品も多いので、海外製品を安い価格で気軽に買いたい人にも人気です。

向いていない人

コストコが向いていない人に見られる特徴を、以下に紹介します。

・家族が少ないか一人暮らし
・小分けする時間がない
・人混みが苦手
・買い物のストックが管理できない


コストコは大きなサイズの商品がコスパ良く買えるお店なので、食材がたくさん必要ではない一人暮らしの人や家族が少ない人には不向きです。せっかく買った商品も消費できない場合があるので、効率の良い買い物ができません。また、コストコは家族連れが多く、店内は人が多いので人混みが苦手な人にも不向きです。

さらに、買い物後に小分けする時間がない人や、大量購入した商品を管理するのが苦手な人も向いていません。

コストコの良さがわからない人もいる

コストコは安い価格で色々な商品が買えると人気がありますが、良さがわからないという人も多いです。年会費が高くて無駄に感じるなど、色々な理由がありますが、コストコをうまく活用するには向き不向きもあります。良さがわからない理由や、向いている人の特徴などを参考に、コストコをうまく使えるという人は会員になってみてください。

関連する記事

×