コストコの年会費の元を取るにはいくら必要?ガソリンがポイント?買うべき商品も紹介!

コストコの年会費の元を取ることはできるのでしょうか?いくら使えばいいのか気になりますよね。今回は、コストコの年会費の元を取るためにいくら使う必要があるかやガソリンなどのポイント・無料にする方法7選に加えて、おすすめ商品を紹介します。コストコの年会費の元を取るのは一人暮らしでもできるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコの年会費・会員費の元を取ることはできる?いくら使う必要がある?
  2. まずはコストコの年会費・会員費を知ろう
  3. コストコは年会費の代わりに他より1,2割安いのでその分使えば元が取れる
  4. コストコの年会費・会員費の元を取るためのポイントはガソリン?無料にする方法はある?
  5. ①コストコグローバルカードで支払う
  6. ②コストコがセールをしている時に買い物をする
  7. ③コストコでガソリンを入れる
  8. ④コストコでタイヤ交換を行う
  9. ⑤ふるさと納税を利用する
  10. ⑥コストコの年会費保証制度を利用する
  11. ⑦大容量のコストコ製品を購入する
  12. コストコの年会費の元を取るのにおすすめな商品を紹介!
  13. ①さくらどりむね肉
  14. ②オイコス
  15. ③ディナーロール
  16. ④カークランドシグネチャー プレミアムビックロールタオル
  17. ⑤生餃子
  18. ⑥リンドールアソート
  19. コストコの年会費の元を取るに関するQ&A
  20. ①一人暮らしでもコストコの年会費の元を取れる?
  21. ②コストコの年会費を取るのに一人暮らしにおすすめの商品は?
  22. コストコの年会費の元を取るためのコツを知っておこう

コストコの年会費・会員費の元を取ることはできる?いくら使う必要がある?

コストコは年会費と会員カードが必要な会員制のスーパーのため、一見すると高いように感じるかもしれません。ここではコストコの年会費の元を取るためには、いくら必要なのかを説明します。

まずはコストコの年会費・会員費を知ろう

会員の種類 年会費
ゴールドスターメンバー 4840円
ビジネスメンバー 4235円
エグゼクティブ 9900円

コストコの会員カードには3種類あり、年会費もそれぞれ違います。法人向けのビジネスメンバーの場合は、年会費はゴールドスターメンバーよりも安くなりますが、会員カードの追加は6枚まで作ることができ、個人事業主、非営利団体等でも入会が可能です。

エグゼクティブメンバーは、黒い会員カードが特徴の特別なコースです。9900円とゴールドスターメンバーに比べて会員費が高くなりますが、さまざまな特典があり、ヘビーユーザーであれば入会すれば損することなくお得に買い物ができます。コストコでの支払いは、会員カードが必須となるため、買い物のときには忘れずに持って行きましょう。

コストコは年会費の代わりに他より1,2割安いのでその分使えば元が取れる

会員の種類 購入金額
ゴールドスターメンバー 48400円以上
ビジネスメンバー 42350円以上
エグゼクティブ 99000円以上

コストコの年会費の元を取るためには、年間で上記の金額まで買い物をすると元が取れます。年会費が高いエグゼクティブメンバーですが、リワードと呼ばれるポイントが還元されるため、上記の金額よりも安くなり、結果としてゴールドスター会員よりも簡単に元が取れます。

元々コストコは年会の代わりに他のお店よりも安く商品が売られているため、その分買い物をすれば年会費が高くても簡単に元が取れます。

コストコの年会費・会員費の元を取るためのポイントはガソリン?無料にする方法はある?

コストコの年会費は、他のスーパーにはないシステムのため、できるだけ元を取ってお得に買い物したいものです。どのような形で買い物をすれば元が取れるかを紹介するので、賢く買い物をして損失をできる限り抑えましょう。

①コストコグローバルカードで支払う

コストコの年会費の元を取るためには、コストコグローバルカードで支払うのがおすすめです。コストコグローバルカードとは、会員カードとは別にコストコが発行しているクレジットカードで、リワードと呼ばれるコストコ独自のポイントが付与される仕組みです。還元率は1.5倍で、ゴールドスターメンバーでもリワードが貯まります。

エグゼクティブメンバーの場合は、特典として2倍のリワードがつき、更にグローバルカードのリワードも貯まります。合計3.5倍の還元率となるため、他のクレジットカードでの支払いよりも元を取りやすくなるでしょう。

②コストコがセールをしている時に買い物をする

コストコでは定期的にセールをしていることがあるため、時期を狙って行くのもおすすめです。セールの時期や何が安くなるかは公式の動画などで知ることができるため、こまめに確認しておきましょう。定期的なセールのほかに、ベビー用品などの特定のジャンル限定のセールも開催されることがあり、高額な商品の購入を検討している場合はお得に購入ができます。

③コストコでガソリンを入れる

コストコの年会費の元を取るには、併設されているガソリンスタンドで給油するのもおすすめです。コストコのガソリンは周辺のガソリンスタンドに比べて安いのが特徴です。ガソリン自体の品質も良く、利用には特に問題はないため、元を取るにはおすすめの方法です。給油をすることでお得なクーポンも発券されるため、買い物前に給油をするとよりお得と言えます。

さらにコストコのクレジットカードで支払いすれば、リワードが付与されるため、還元率も高くなります。コストコで給油をする場合は、クレジットカードのほかに会員カードも必須のため、両方準備してから行きましょう。

(*コストコのガソリンの支払い方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコのガソリンの支払い方法はカードのみ?現金NG?営業時間も紹介!

④コストコでタイヤ交換を行う

関連する記事