コストコのガソリンの支払い方法はカードのみ?現金NG?営業時間も紹介!

コストコのガソリンの支払い方法を知っていますか?現金やクレジットカードは使えるのでしょうか?今回は、〈マスターカード・現金〉などコストコのガソリンの支払い方法や営業時間を紹介します。コストコのガソリンの支払いをお得にする方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのガソリンの支払いはクレジットカード・現金のみ?会員限定?
  2. コストコのガソリンは会員限定で支払いはカードのみ
  3. コストコのガソリンの支払い手段は?
  4. コストコのガソリンの支払い方法①クレジットカード(マスターカード)
  5. コストコのガソリンの支払い方法②プリペイドカード
  6. コストコのガソリンの支払いをお得にするには?
  7. ①コストコのガソリンのレシートを使う
  8. ②コストコグローバルカードを使う
  9. コストコのガソリンの支払いに関するQ&A
  10. コストコの会員カードを忘れたら?
  11. コストコの非会員でもガソリンを給油できる?
  12. コストコのプリペイドカードはどこで買える?
  13. コストコのガソリンスタンドの営業時間は?
  14. コストコのガソリンの支払い方法を把握しよう

コストコのガソリンの支払いはクレジットカード・現金のみ?会員限定?

出典:https://nagoya.identity.city/costcogifuhashima/

コストコのガソリンは他のガソリンスタンドよりも安く、土日には行列ができるほどです。コストコのガソリンの支払いは、どのような方法があるのでしょうか。ここでは、クレジットカードや現金で支払いができるかを説明します。

コストコのガソリンは会員限定で支払いはカードのみ

コストコのガソリンは、コストコの会員限定で給油ができ、支払いはカードのみとなっています。コストコのガソリンがなぜ安いのかと話題になることがありますが、現金での支払いを対応させないことで、現金管理による人件費を削減できるためです。安い分ガソリンの減りが早いといったことはないので、燃費の悪さなどは気にする必要ありません。

コストコのガソリンの支払い手段は?

コストコのガソリンスタンドで給油するときの、支払い手順を説明します。コストコのガソリンスタンドはセルフ式となっているため、初めて給油する場合は手順がわからないかもしれません。スムーズな支払いと給油が可能となるので、あらかじめ手順を覚えておきましょう。

コストコのガソリンの支払い方法①クレジットカード(マスターカード)

コストコのガソリンスタンドの、クレジットカードでの支払い方法は、以下の通りです。

1.会員証とクレジットカードを用意する
2.会員証をバーコードスキャンするかカード挿入口に入れる
3.クレジットカードを挿入する
4.リワードを使用するかしないかを選択
5.油種を選択して給油する
6.レシートを受け取る


コストコのガソリンスタンドでの支払いは、コストコのグローバルカードか、マスターカード対応のクレジットカードのみとなっているので注意しましょう。マスターカードを持っていないなら、コストコのグローバルカードを作ると、デビットカード機能も付いているので他店でも便利に活用できます。

また、クレジットカードは本人以外の名義での支払いはできません。コストコのポイントであるリワードも使用できるので、貯まっている場合はリワードを使っての支払いをすることで、より安くガソリンを給油できます。

コストコのガソリンの支払い方法②プリペイドカード

コストコのガソリンスタンドで、プリペイドカードを使っての支払い方法は、以下の通りです。

1.会員証と給油したい金額のプリペイドカードを準備する
2.会員証を読み込ませる
3.プリペイドカードを挿入する
4.油種を選択して給油する
5.レシートを受け取る


プリペイドカードを使用して給油する場合でも、基本的な支払の手順はクレジットカードと変わりません。ただし、プリペイドカードでの給油は2022年をもって使用を終了する流れとなるため、それ以降は順次使えなくなります。給油のためにプリペイドカードを保管しているなら、早めに使いきりましょう。

コストコのガソリンの支払いをお得にするには?

出典:https://nagoya.identity.city/costcogifuhashima/

コストコのガソリンスタンドで、支払いをお得にする方法は何かないでしょうか。コストコには年会費を払っているだけに、できるだけ安く給油をしたいものです。いくつか方法があるので、知っておくとお得に活用できます。

①コストコのガソリンのレシートを使う

出典: @pandar0322

コストコでよりお得に給油や買い物をするには、ガソリンのレシートに添付されているクーポンを使う方法があります。クーポンは2週間に1回のペースで替わり、100円オフや200円オフなど値引き額が比較的大きいのも嬉しい点です。倉庫内でもガソリンスタンドで発行されるクーポン情報が張り出されていますが、給油後にコストコで買い物するのがスムーズです。

(*コストコのガソリンクーポンについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?何リットルからが条件?使い方も紹介!

関連する記事