コストコでガソリンを入れるとクーポンがもらえる?何リットルからが条件?使い方も紹介!

コストコでガソリンを入れるとクーポンをもらえるのを知っていますか?何リットル入れるともらえるのでしょうか?今回は、コストコでガソリンを入れるともらえるクーポンの使い方や、クーポンをもらう方法を紹介します。コストコでガソリンを入れてもらったクーポンをお得に利用する方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコでガソリンを入れるとクーポンをゲットできるって本当?使い方は?
  2. コストコでガソリンを入れるとお得なクーポンがもらえる
  3. コストコのガソリンでもらったクーポンは当日からレジで使えるので便利
  4. コストコでガソリンを入れてもらったクーポンをお得に利用するには?
  5. コストコでガソリンを入れてから店舗で買い物する
  6. ちなみにコストコはガソリンを何リットルいれてもクーポンをもらえる
  7. コストコでガソリンを入れてクーポンをゲットしよう

コストコでガソリンを入れるとクーポンをゲットできるって本当?使い方は?

コストコに併設されているガソリンスタンドでガソリンを入れるとクーポンがもらえるとの説がありますが、本当なのでしょうか。ここでは、コストコでガソリンを入れた後にクーポンがもらえるか否かと、クーポンの使い方について紹介します。

コストコでガソリンを入れるとお得なクーポンがもらえる

コストコでガソリンを入れると、レシートの発行と同時にコストコで使えるお得なクーポンがもらえます。ただし、コストコでガソリンを入れるには、コストコ会員になっている必要があるので注意してください。ガソリンを入れた後、発行された領収書の下に「ガスステーション限定クーポン」がついてきます。

マグロとサーモンの寿司や栄養ドリンクの割引や、フードコートのドリンクメニューが無料になるなど、様々なジャンルのクーポンが発行されます。どの商品が割引対象になるのかは給油しないと分かりませんが、人気商品がお得になることが多いので、評判の良いサービスです。

(*コストコのガソリンの支払いについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコのガソリンの支払い方法はカードのみ?現金NG?営業時間も紹介!

コストコのガソリンでもらったクーポンは当日からレジで使えるので便利

コストコのガソリンでもらったクーポンは、発行された当日からコストコのレジで使えるので、とても便利です。割引対象のクーポンの商品をコストコのレジへ持っていき、会計をする際に店員にレシートを提示してください。その後、店員が商品とクーポンを確認して割引操作を行い、使用済みのクーポンは「利用済み」と記載します。

コストコのガソリンで発行されたクーポンの使用回数は、商品1点につき1回までで、何回も繰り返し使うことはできません。

コストコでガソリンを入れてもらったクーポンをお得に利用するには?

コストコでガソリンを入れてもらったクーポンは、どのように使えばお得になるのでしょうか。ここでは、コストコのガソリンを給油して取得したクーポンを使う際に、重要なポイントを紹介します。

コストコでガソリンを入れてから店舗で買い物する

はじめにコストコのガソリンスタンドでガソリンを入れてから、店舗で買い物をするのがおすすめです。コストコのガソリンを給油するともらえるクーポンは、発行された店舗限定で使うことができ、約2週間の有効期限があります。

買い物の後にガソリンを入れてクーポンをもらっても、頻繁にコストコを利用しない人は無駄にしてしまう可能性があるため、事前に給油を済ませてから買い物をするとよいでしょう。

ちなみにコストコはガソリンを何リットルいれてもクーポンをもらえる

ちなみに、コストコのガソリンスタンドでは、ガソリンを何リットル入れてもクーポンをもらうことができます。コストコのおすすめ商品を紹介するサイトの掲示板によると、ガソリンを1.5L入れただけでもクーポンがもらえた人がいるそうです。

一方で、コストコが発行するクーポンが500円引きの場合は2,500円以上の給油が必要で、100~200円引きのクーポンは給油量に関わらずもらえるとの口コミもありました。また、1,000円以下の給油ではクーポンが出なかったとの意見もあります。

いずれも過去の情報でコストコが公式に発表しているものではなく、現在はシステムが変更されている可能性もあります。詳細が知りたい人は、店舗に電話で確認してみてください。

コストコでガソリンを入れてクーポンをゲットしよう

コストコでガソリンを入れると、特定の商品が安くなるクーポンがもらえます。コストコは多くの商品を安く提供していますが、クーポンを使えばさらにお得な買い物ができます。ただし、ガソリンを入れるタイミングによっては損をしてしまう可能性があるので、注意してください。この記事を参考にコストコでガソリンを給油して、クーポンをゲットしましょう。

関連する記事