コストコの遊具5選!ジャングルジムやブランコも?値段や大きさは?

コストコの遊具は大型・激安でコスパ最強と知っていますか?今回は、<ジャングルジム・ブランコ>などコストコの遊具のおすすめ5選を<値段・大きさ>などの情報と一緒に紹介します。コストコの遊具の組み立て方や処分方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコの遊具は大型なのに激安でコスパ最強?
  2. コストコの遊具の値段や大きさ・サイズ
  3. コストコの遊具のおすすめ5選を紹介!
  4. ①ブランコ付き ヒルトップスイング プレイセット
  5. ②滑り台付きオークウッドオアシスプレイハウス
  6. ③ジオドームクライミングジャングルジム
  7. ④アウトドアオデッセイプレイキット
  8. ⑤フタつき サンドボックス
  9. コストコの遊具の組み立て方は?
  10. ①キッドクラフト
  11. コストコの遊具は台風が来ても大丈夫?
  12. コストコの遊具を固定する方法
  13. コストコの遊具の処分方法は?
  14. コストコの遊具を買おう

コストコの遊具は大型なのに激安でコスパ最強?

コストコでは子供が喜ぶおもちゃなども販売されており、庭に設置する遊具も取り扱っています。ジャングルジムやブランコが自宅にあるなら、公園に行かなくても楽しい時間を過ごせるでしょう。ここではコストコで販売されている、遊具を紹介します。

コストコの遊具の値段や大きさ・サイズ

商品名 値段 サイズ
ヒルトップスイング プレイセット 159800円 346×597×325cm
オークウッドオアシスプレイハウス 69777円 269×319×162cm
ジオドームクライミングジャングルジム 33800円 152×305×305cm
アウトドアオデッセイプレイキット 339800円 320.2×773×342cm
フタつき サンドボックス 9998円 111.7×36.2×50.8cm

コストコの遊具の値段や大きさは上記の通りで、値段は高いものの、公園にあるような大型遊具を取り扱っています。コストコでは大きさを見るために展示されていることがありますが、広い庭があることが前提です。何人もの子供が激しく遊んでも問題ないような耐久性を兼ね備えているため、安心して遊ばせられます。

コストコの遊具のおすすめ5選を紹介!

ここからは、コストコで販売されているおすすめの遊具を5つ紹介します。値段だけでなく、大きさや耐久性なども考えたうえで購入することで、安心して子供を遊ばせられます。

①ブランコ付き ヒルトップスイング プレイセット

出典:https://www.costco.co.jp/Sports-Outdoor/Outdoor-Sports/Outdoor-Recreation/Cedar-Summit-by-KidKraft-Hilltop-Swing-Playset/p/1373562

・値段:159800円
・サイズ:346×597×325cm
・重量:251.29kg
・色:ブラウン


公園のアスレチックのような大きな滑り台が2つついた、大きな遊具です。おままごとをすることもでき、室内ではできないような遊びもできるでしょう。耐久性も高く複数人の子供で遊ぶことができるため、友達が来たときでも思い切り遊べます。

B

(40代前半)

組み立ててみたけど結構大変です。組み立てサービスもあるようなので、自信がない方は利用してみてはいかがでしょうか。出来上がった時には大喜びで兄弟3人で遊んでいました。

シダーサミット ヒルトップスイング プレイセット | Costco Japan

②滑り台付きオークウッドオアシスプレイハウス

出典:https://www.costco.co.jp/Sports-Outdoor/Outdoor-Sports/Outdoor-Recreation/Kidkraft-Oakwood-Oasis-Playhouse/p/1654535

・値段:69777円
・サイズ:269×319×162cm
・重量:197.35kg
・色:ウッド調


オークウッドの優しい色合いのプレイハウスは、屋外の子供の秘密基地のような使い方もできます。元々の色合いが淡いため、子供の好みに合わせて着色する人もいます。ベンチやグリルなどのおままごとキットもセットになっており、組み立ててからはすぐに遊べるでしょう。

踊るIFA社長

@YSK_IFA

昨日は娘の誕生日だったので、庭に置くプレイハウス買いました。コストコに展示されてるやつ笑
嫁さんと二人で組み立てに四時間、ペンキ塗りに三時間。

キッドクラフトオークウッドオアシスプレイハウス | Costco Japan

③ジオドームクライミングジャングルジム

出典:https://www.costco.co.jp/LIFETIME/LIFETIME-60-inch-Climbing-Dome-Jungle-Gym-Model-101301/p/1010787

・値段:33800円
・サイズ:152×305×305cm
・重量:272kg
・色:赤と青

屋外用のジャングルジムは日本でも販売されていますが、コストコのものは非常に大きく、口コミでは大人でも登りたくなるといった声もありました。家庭用のジャングルジムでドーム型のものは珍しいため、気になったら検討してみてください。

anap

@anap_plus

妻の実家にコストコのジャングルジムを設置!コレは大人でも登りたくなるなあ(^^)

LIFETIME ジオドーム クライミングジャングルジム (モデル#101301) | Costco Japan

④アウトドアオデッセイプレイキット

出典:https://www.costco.co.jp/Sports-Outdoor/Outdoor-Sports/Outdoor-Recreation/Kidkraft-Outdoor-Odyssey-Playset/p/2622166

・値段:339800円
・サイズ:320.2×773×342cm
・重量:343kg
・色:ウッド調

非常に大きなアスレチック遊具で、値段も張りますが、その分たっぷり遊ぶことができます。ブランコは取り外しができるため、好きな場所に設置ができます。組み立てはかなり根気がいるため、電動ドライバーなどを用意してから組み立て始めるようにしましょう。

C

(30代前半)

ギミックがたくさんあるので飽きることなく遊んでいます。高いですが耐久性も高いので、買ってよかったと思います。

キッドクラフト アウトドア オデッセイプレイセット | Costco Japan

⑤フタつき サンドボックス

出典:https://www.costco.co.jp/Simplay3/Simplay3-Caterpillar-Sandbox/p/1472096

・値段:9998円
・サイズ:111.7×36.2×50.8cm
・重量:6.8kg
・色:緑


小さな子供から楽しめる砂場は、自宅に設置するだけで長く遊ぶことができます。公園の砂場では衛生面が心配といった時も、自宅なら安心です。遊び終わった後は蓋ができ、設置方法も簡単です。

A

(50代後半)

孫にプレゼントしたところ、毎日のように遊んでいます。雨に濡れると隙間から水が入るため、屋根のある所に設置した方がよいと思います。

シンプレイスリー フタつき サンドボックス | Costco Japan

コストコの遊具の組み立て方は?

コストコの遊具は大きくばらされた状態で購入するため、自分で組み立てることになります。遊具の組み立て方を紹介するので、確認してから作り始めるとスムーズに作れるかもしれません。

①キッドクラフト

コストコの遊具の組み立てのポイントは、以下の通りです。

・材料はパーツごとに分けてから作業を行う
・使用道具は入っているが電動のものを使うのがおすすめ
・できるだけ2人以上で作業を行う


コストコの遊具は、種類にもよりますがパーツが多く、初心者では苦戦してしまうことも多いようです。大きさや使用する箇所ごとにパーツを分けて、使用する道具をしっかり揃えたうえで組み立てるようにしましょう。

作業工程が多いため、組み立てる道具は手動ではなく電動のものを準備することをおすすめします。また、組み立てが大変なことや1人では危険な作業もあるため、2人以上で作業するのがよいでしょう。

コストコの遊具は台風が来ても大丈夫?

コストコの遊具は大きく、基本的には外に設置して遊ぶものです。台風や強風などで壊れないように、しっかり固定して使用するようにしましょう。耐久性も上がるので、子供が遊んでいるときに倒れることもなくなります。ここでは、コストコの遊具を固定する方法を紹介します。

コストコの遊具を固定する方法

コストコの遊具には、固定するためのアンカーがキットの中に入っていますが、それだけでは台風の時などは心配になるかもしれません。遊具の足の部分に地面に固定した単管パイプをつけ、金属の固定器具で止めることで、より強風にも耐えられるようになります。単管パイプなどはホームセンターで安く購入できるので、子供の安全のためにも利用して下さい。

コストコの遊具の処分方法は?

子供が大きくなり遊具で遊ぶことがなくなった場合は、中古として売却するか、自治体のごみの処分方法に沿って捨てるといった方法があります。

中古として売却や処分する場合はネットを利用するのがおすすめで、ジモティーであれば近くの人に譲渡する形での処分が可能です。ある程度の大きさにばらすだけで済み、受け取った人も組み立てが簡単であることから、遊具が欲しいときに活用するのもよいでしょう。

コストコの遊具を買おう

コストコで販売されている遊具は、大きな公園にあるような大型のものもあるようです。近場の公園が混雑していることで安全性に心配があるなら、自宅に遊具を置くといった方法も選択肢の一つと言えるでしょう。コストコの遊具は、耐久性が高く値段も安いので、ぜひ検討してみてください。

関連する記事