コストコ入間の駐車場の料金は?何時から使える?精算方法や入り方も紹介!

コストコの入間の駐車場の料金が無料じゃなくなったことを知っていますか?今回は、コストコ入間の駐車場の料金や何時から何時まで使えるのかを、レジでの精算方法と一緒に紹介します。コストコ入間の駐車場への入り方や会員じゃなくても使えるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコ入間の駐車場の料金は無料のまま?会員じゃない場合は?
  2. コストコ会員は買い物をすると3時間無料
  3. コストコ会員じゃない場合は200円/30分
  4. コストコ入間の駐車場は何時から何時まで使える?
  5. コストコ入間の駐車場は10:00~20:00まで利用可能
  6. コストコ入間の駐車場への入り方は?混雑する日・時間は?
  7. ①コストコ入間の駐車場へ国道16号から入る方法
  8. ②コストコ入間の駐車場へ藤宮道路から入る方法【裏口】
  9. コストコ入間へは行くときは早めに家を出よう
  10. コストコ入間の駐車券の精算方法は?レジで?
  11. コストコ入間の無料駐車券はレジで貰える
  12. コストコ入間より三井アウトレットの駐車場に停めた方がいい?
  13. 三井アウトレットの駐車場の料金
  14. ただしコストコのカートの持ち込みができないので注意
  15. コストコ入間の駐車場を使ってみよう

コストコ入間の駐車場の料金は無料のまま?会員じゃない場合は?

コストコ入間店は、埼玉県にある倉庫です。駐車場の料金システムが変わり、困惑する人もいるようです。ここではコストコ入間店の、駐車場の料金について説明します。非会員も利用できるかなども説明するので、利用するときの参考にしてください。

コストコ会員は買い物をすると3時間無料

コストコ入間店は、コストコ会員なら3時間無料です。昔は長時間駐車しても無料でしたが、2020年1月から有料になりました。3時間以上の駐車もできますが、超過した分は30分前に200円ずつ加算されます。ただし、3時間無料にするためには、倉庫内で買い物をする必要があります。

コストコ会員じゃない場合は200円/30分

コストコの非会員でもコストコ入間店に駐車はできますが、会員とは違い、最初から30分毎に200円の加算がされます。コストコ非会員は倉庫内に入ることができないため、買い物もできず、無料にする方法がありません。周囲が混雑しているからとコストコに駐車すると、思わぬ駐車料金がかかってしまうことがあります。

コストコ入間の駐車場は何時から何時まで使える?

コストコ入間店の駐車場は、現在は有料となっているようですが、利用可能時間も知っておきましょう。買い物するなら無料になるため、周囲でも買い物したい場合などには、便利に活用できるかもしれません。

コストコ入間の駐車場は10:00~20:00まで利用可能

コストコ入間店の駐車場の10:00~20:00まで利用可能で、倉庫の営業時間に準じています。ただし、混雑する週末や年末年始は、早めに開く可能性があります。駐車場の混雑を避けるためにも、早めに出かけるのがおすすめです。

コストコ入間の駐車場への入り方は?混雑する日・時間は?

コストコ入間店の駐車場に入るにはいくつか方法があり、混雑時に知っておくとスムーズに入りやすくなります。2通りの方法があるので、その日の買い物に合わせて行き方を選ぶとよいでしょう。

①コストコ入間の駐車場へ国道16号から入る方法

コストコ入間店に入るなら、国道16号線から入るのが一般的です。車両も多く、初めてでも迷いにくい点でも確実に入れる道と言えるでしょう。ただし、土日はその分非常に混雑し、出口は特に渋滞しやすいと言われています。

②コストコ入間の駐車場へ藤宮道路から入る方法【裏口】

コストコ入間の駐車場へは、藤宮道路から入る方法もあり、裏口から入るルートです。比較的道も広いうえ、国道16号線からも入れるため、慣れたらここから入るのもよいでしょう。三井アウトレットの駐車場へもアクセスしやすいため、あまり買い物をしないけれど、混雑しているときや長時間周囲に滞在するときにはおすすめです。

コストコ入間へは行くときは早めに家を出よう

コストコ入間店に行くときは、早めに家を出るようにしましょう。コストコ入間店の隣には三井アウトレットがあり、土日は高速道路を利用して県外からの利用者も多く訪れます。そのため駐車場に車を停められないこともあるうえ、倉庫内も混雑することから早めに行く方が、渋滞にも巻き込まれません。

コストコ入間の駐車券の精算方法は?レジで?

コストコ入間店では、会員なら3時間無料になるようですが、どのように清算するのかを説明します。知っておかないと大変な手間になることもあるうえ、会員でも有料となってしまうこともあります。

コストコ入間の無料駐車券はレジで貰える

コストコ入間店では、無料駐車券をレジでもらえます。このことから、コストコ会員であっても買い物をしなければ無料にはなりません。また、つい駐車券を車に置きっぱなしにしてしまう人もいるようですが、忘れると無料にはならないので注意しましょう。なお、フードコートは無料の対象外で、無料駐車券はもらえないため、倉庫内の買い物は必須です。

コストコ入間より三井アウトレットの駐車場に停めた方がいい?

コストコ入間店の近くには、三井アウトレットもあり、駐車場もかなり広くなっています。買い物をするなら便利に活用できるエリアですが、コストコに行く場合でも三井アウトレットに駐車しても、問題ないかを紹介します。

三井アウトレットの駐車場の料金

三井アウトレットの駐車料金は、平日と休日で変わります。基本料金は、平日は3時間無料、土日祝日は2時間の無料です。さらに3000円買い物をするか、2000円飲食店で利用することで最大平日なら5時間の無料になります。このことから、コストコや三井アウトレット周辺で長時間滞在するなら、非会員の場合三井アウトレットのほうがお得ということがわかります。

ただしコストコのカートの持ち込みができないので注意

三井アウトレットの駐車場は、コストコの買い物をした時でも利用は可能ですが、カートを持ち込むことができません。コストコでたくさん買い物をする場合には荷物を移動するのが大変になるため、買うものや日程をしっかり考えたうえでどちらに駐車するかを決めるようにしましょう。

コストコ入間の駐車場を使ってみよう

コストコ入間周辺は駐車場が有料にはなったものの、会員で買い物をするなら荷物を考えても駐車した方が便利であることがわかります。特に買い物の最低金額もないので、コストコに買い物に行くことを前提にしているなら特に問題はないでしょう。併せて三井アウトレットの駐車料金をしっておくことで、より便利に買い物ができます。

関連する記事