コストコのリワード・ポイントとは?確認方法や使い方をカード別に紹介!

コストコのリワード・ポイントとは何か知っていますか?使い方や確認方法が気になりますよね。今回は、コストコのリワード・ポイントとは何かや<有効期限・確認方法・使い方>などの情報を<グローバル・エグゼクティブ会員>のカード別に紹介します。コストコのリワード・ポイントは家族カードやオンラインでの買い物で使えるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのリワード・ポイントとは?貯め方は?
  2. コストコのグローバル/エグゼクティブ会員カードで買い物した時に得られるポイント
  3. コストコのリワード・ポイントの還元率
  4. コストコのリワード・ポイントはいつ得られる?有効期限は?
  5. コストコのリワード・ポイントは毎年2月に貰える
  6. コストコのリワード・ポイントの有効期限は約1年
  7. コストコのリワード・ポイントの確認方法は?アプリ・レシートで見れる?
  8. ①グローバルカードは公式のホームページで確認可能
  9. ②エグゼクティブ会員カードはアプリで確認できる
  10. ③レシートは当日に獲得したポイントしか確認できない
  11. コストコのリワード・ポイントの使い方は?家族カード・オンラインの場合は?
  12. コストコの会計時にリワード(ポイント)利用の旨を伝えるだけ
  13. ただしコストコ家族カードやオンラインの買い物では使えない
  14. コストコのリワード(ポイント)狙いの買い物は損?【会員別】
  15. ①コストコの一般会員
  16. ②コストコのエグゼクティブ会員
  17. コストコのリワード・ポイントを確認してみよう!

コストコのリワード・ポイントとは?貯め方は?

コストコにはリワードと呼ばれる、ポイントとして還元されるシステムがあります。エグゼクティブ会員と、グローバルカードを使用している人が使えますが、まずはコストコのリワードがどのようなものかについてを説明します。

コストコのグローバル/エグゼクティブ会員カードで買い物した時に得られるポイント

コストコリワードとは、コストコがオリジナルで発行しているクレジットカードと、エグゼクティブ会員になることで得られるポイントのことです。エグゼクティブ会員は一般会員とは違い、年会費が倍近くするため、一見高いように感じますが、リワードが還元されることで結果的にお得に買い物ができる人もいます。

グローバルカードは一般会員でも使え、コストコの買い物以外でもクレジットカードとして使用が可能です。なお、グローバルカードはオリコから発行されており、マスターカードしか選ぶことができません。

コストコのリワード・ポイントの還元率

支払い方法 還元率
グローバルカード 1.5%
エグゼクティブ会員カード 2%
グローバル+エグゼクティブ 3.5%
コストコ以外での利用 1%

コストコのリワードポイントは上記の通りで、グローバルカードをコストコ以外で利用した時にも還元されます。エグゼクティブ会員カードとグローバルカードは両方使用することでより還元率が高くなり、コストコのヘビーユーザーならお得なカードと言えるでしょう。ただし、コストコ以外でグローバルカードを使用すると、還元率が変更されるため注意が必要です。

コストコのリワード・ポイントはいつ得られる?有効期限は?

コストコのエグゼクティブ会員になったり、グローバルカードで買い物をしたりしても、すぐにリワードが付与されるわけではありません。リワード会員の登録やグローバルカードの発行を考えているなら、付与される時期を覚えておくことでよりお得な買い物ができます。

コストコのリワード・ポイントは毎年2月に貰える

コストコのリワードポイントは、毎年2月に付与されます。エグゼクティブ会員カードでもグローバルカードでも付与される時期は共通しており、解約するときに知っておかないと損をすることがあるため、必ず覚えておくようにしましょう。

コストコのリワード・ポイントの有効期限は約1年

カード 有効期限
グローバル 同年12月31日
エグゼクティブ 同年12月31日

コストコのリワードポイントは、リワードが付与された年の12月31日までが有効期限です。それ以降は失効され、次の年に繰り越されることはできません。一般会員でグローバルカードを使用している場合は期間が短いため、リワードはそれほど貯まらないかもしれません。

しかし、リワードは1ポイント1円での使用が可能で家族カードでもリワードが貯まるため、できるだけ使い切るのがお得です。

コストコのリワード・ポイントの確認方法は?アプリ・レシートで見れる?

コストコのリワードが、どれくらい貯まったのかを確認する方法を説明します。有効期限が短いため、確認はこまめにしておくことをおすすめします。

①グローバルカードは公式のホームページで確認可能

関連する記事