コストコで絶対買ってはいけない商品10選!理由を口コミと紹介!

コストコで買ってはいけない商品があると知っていますか?今回は、〈トイレットペーパー〉など、コストコで絶対買ってはいけない商品10選を口コミと紹介します。逆にコストコで買うべき・買わないと損な商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコで買ってはいけない商品がある?何?
  2. コストコで絶対買ってはいけない商品10選!
  3. 10位:トイレットペーパー
  4. 9位:ディナーロール
  5. 8位:プルコギビーフ
  6. 7位:ストレッチタイト フードラップ
  7. 6位:ボトルウォーター(カークランド)
  8. 5位:クリーミーマッシュ
  9. 4位:ウルトラジョイ
  10. 3位:オーガニックパンケーキミックス
  11. 2位:ハーフシートケーキ
  12. 1位:マフィン
  13. コストコで買った商品は返品できる?
  14. コストコの商品は返品OK!
  15. 逆にコストコで買うべき・買わないと損な商品は?
  16. ①USA ビーフ チョイス ミスジ ステーキ
  17. ②ハイローラー(BLT)
  18. ③マッケイン フライドポテト
  19. コストコで買ってはいけない商品を知っておこう

コストコで買ってはいけない商品がある?何?

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3

1つの商品が大量で安く品質のよさも人気のコストコですが、買ってはいけないと言われるものもあるようです。なぜ買ってはいけないと言われるのかの理由がわかれば、購入後に後悔せずに済むかもしれません。ここでは食べ物や日用品を取り混ぜながら、コストコで買ってはいけないと言われる商品を理由とともに紹介します。

コストコで絶対買ってはいけない商品10選!

コストコには大量でコスパがよくても不人気とされる、買ってはいけない商品があるのも事実です。ここではコストコで絶対に買ってはいけないとされる商品を、ランキング形式で紹介します。おすすめできない理由も記載するので、購入にあたって注意しましょう。

10位:トイレットペーパー

出典: @hitopon82041

コストコでトイレットペーパーを買ってはいけないとされる理由は、以下の通りです。

・流れにくい
・溶けにくい
・詰まりやすい


コストコのトイレットペーパーは厚みがあるので使い心地がよい反面、節水モードでは流れにくいとのコメントが寄せられています。また厚みがあってエンボス加工されているので溶けにくく、大量に流すとトイレが詰まるリスクがあるので注意が必要です。

Risa

@nasaho1213

実家のトイレが詰まったので見積もりの電話をしたら、「コストコのトイレットペーパー使ってます?」って即当てされました。
トイレ詰まりトラブルの大半はコストコのペーパーが原因とか。
コストコのペーパーは溶けにくいようです。
みなさんお気をつけて

9位:ディナーロール

出典: @mkamk_

美味しいと人気のディナーロールがコストコの買ってはいけないランキングに入る理由は、以下の通りです。

・多すぎる
・甘すぎる
・食品添加物が使われている


一袋に大量のディナーロールが入っていてコスパはよいですが、多すぎて冷凍庫での保存も難しいとのコメントも寄せられています。また日本製のパンより甘味が強いので、苦手とする人も多いようです。さらにショートニングが使われているので、食品添加物不使用にこだわる人には不人気と考えられます。

ミー太郎@ふー太郎(ねぎ名) 2.2万 件のツイート 新しいツイートを表示 ミー太郎@ふー太郎(ねぎ名)

@taromi436

コストコのディナーロールはうまい( ´ρ`)多すぎるし冷凍庫にスペースないから買わないけど

8位:プルコギビーフ

出典: @toyamani_k

コストコの食べ物のなかでも買ってはいけないランキングにプルコギビーフが入る理由は、以下の通りです。

・肉質がよくない
・味が濃い
・値段が上がったのに量が少なくなった


大量の味付け肉が入っており人気商品の印象がありますが、肉質がよくないとの指摘もあるようです。味が濃いので食べきる前に飽きやすく、近年は値段が上がったにも関わらず量が減っていることも買ってはいけない理由の1つと考えられます。

ずぅ@寝る前目薬

@zooming_zooming

コストコで買ってきた諸々、ステルス値上げがいっぱいで、でもお会計はいつも以上で、マジで泣けてくる。プルコギビーフ、こんなに少なくなかったよね?新宿中村屋の麻婆豆腐パウチ減ってるよね?バター4個セットが3個セットになってる!フードコートのスープも量減ったな?ホットドッグも文字数

7位:ストレッチタイト フードラップ

出典: @yamapi1118

コストコの日用品のなかでもストレッチタイト フードラップが不人気とされる理由は、以下の通りです。

・耐熱温度が82度しかない
・電子レンジで使うと破裂することがある
・有害物質が使われている


1ロールが大量でコスパもよいストレッチタイト フードラップですが、耐熱温度が82度しかないので電子レンジ加熱の際に破裂したケースがあるのは事実です。また焼却するとダイオキシンを発生するポリ塩化ビニルを使用していることも、買ってはいけない理由としてあげる人がいます。

関連する記事