コストコ会員の有効期限を確認する方法・見方は?調べ方を6つ紹介!

コストコ会員の有効期限を確認する方法を知っていますか?今回は、コストコ会員の有効期限の期限はいつまでかや確認する方法・見方・調べ方をメンバーズカードやアプリなどに分けて更新期間と一緒に紹介します。コストコ会員の有効期限切れがバレるのかやカードの更新方法も紹介するので参考にしてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコ会員の有効期限の期間はいつまで?
  2. コストコ会員の有効期限は入会した月の1年後の月末まで
  3. コストコ会員の有効期限を確認する方法や見方・調べ方は?カード以外の方法はある?
  4. ①コストコの会員カード
  5. ②コストコオンライン
  6. ③コストコのアプリ
  7. ④コストコからの郵送・DM
  8. ⑤コストコの店舗
  9. ⑥コストコのカスタマーサービス
  10. コストコ会員の有効期限切れはバレる?更新方法は?
  11. コストコに入店する時でもバレることがあるので必ず更新しよう
  12. コストコ会員の更新期間は?
  13. コストコ会員の有効期限は2ヶ月前〜1年半まで更新できる
  14. コストコ会員の更新は有効期限の3ヶ月後がおすすめ
  15. コストコ会員の有効期限を事前に確認しよう

コストコ会員の有効期限の期間はいつまで?

コストコは人気のディスカウントショップですが、会員にならなければ入店できません。しかし、コストコ会員には有効期限があり、気づかずに期限が切れてしまうことも多いです。ここでは、コストコ会員の有効期限について詳しく紹介します。

コストコ会員の有効期限は入会した月の1年後の月末まで

コストコの会員期限は、入会した月の1年後の月末までと決められています。2023年1月に入会した場合、2024年1月末日までが有効期限です。コストコ会員は、期限が切れるまでに更新することで継続的に会員カードが使えます。

コストコ会員の有効期限を確認する方法や見方・調べ方は?カード以外の方法はある?

コストコの会員期限は、レジで案内もされますが、定期的に買い物をしていない人はどのように確認すればよいのでしょうか。ここでは、コストコ会員の有効期限を確認する方法や調べ方を紹介します。

①コストコの会員カード

出典: @okykch1

コストコ会員の有効期限は、以下の方法で会員カードを使って確認ができます。

1.コストコの会員カードの裏面を見る
2.入会した年月を確認しする

コストコでは、入会すると顔写真付きの会員証が手に入ります。会員証はメンバーズカードのようなもので、表面はコストコのロゴなどが書かれていますが、裏面には顔写真と一緒に入会した年と月が記載されています。コストコ会員の有効期限は、翌年の同月末日なので、入会した年月がわかれば会員期限も確認できる仕組みです。

②コストコオンライン

コストコ会員の有効期限は、以下の方法でオンラインでも確認ができます。

1.コストコの公式サイトを開く
2.オンラインのログインページからログインする
3.マイアカウントページにある、会員期限を確認する


コストコは、公式サイトからオンラインアカウントも登録可能です。オンラインアカウントに登録しておけば、オンラインで有効期限が確認できます。オンラインアカウントを作っておけば、コストコに行かなくてもオンライン上でコストコ会員の更新手続きもできるので便利です。会費の支払いや決済も可能で、コストコに頻繁に行けない人におすすめです。

(*コストコオンラインについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコオンラインに登録できない・エラーの原因は?対処法や入会方法も紹介!
コストコオンラインの支払い方法は?カード・現金に分けて別にエラーの対処法も!

③コストコのアプリ

コストコ会員の有効期限は、公式アプリを使って、以下の手順で確認することも可能です。

1.コストコの公式アプリをダウンロードする
2.会員登録をし、ログインする
3.マイコストコ画面を開く
4.会員証の有効期限を確認する


コストコは、これまでのコストコオンラインをより使いやすくした公式アプリ運用しています。コストコの公式アプリをダウンロードし、アカウントを登録しておけば、コストコオンラインと同じようにコストコ会員の有効期限が確認できます。

コストコの商品のネット通販やキャンペーン情報なども入手できるので、コストコ会員になった人はダインロードしてみてください。

④コストコからの郵送・DM

コストコ会員の有効期限は、以下の方法で郵便物からでも確認ができます。

1.コストコから届く郵便物やDMを確認する
2.会員の更新案内が届いていたら、中身を確認する


コストコは、レジでの案内以外に、郵送やDMでも有効期限のお知らせを行っています。コストコ会員の有効期限が切れる1~2ヶ月前くらいに、郵送で更新のお知らせを行っているのでコストコからの郵便物を確認すれば期限切れになる心配はありません。しかし、一部の店舗では郵送でのお知らせサービスを行っていないので注意が必要です。

⑤コストコの店舗

コストコ会員の有効期限は、以下の方法で店舗でも確認が可能です。

1.コストコの店舗内にあるサービスカウンターへ行く
2.身分証を提示する
3.会員カードの有効期限を確認する


コストコの店舗にはサービスカウンターがあるので、直接会員証の有効期限が確認できます。カードを紛失したなどのトラブルで、コストコの店舗内でも手元に会員カードがない時は、サービスカウンターへ行ってみてください。基本的な身分証の提示などで、会員番号や有効期限などが確認できます。

また、コストコでは、会員カードの有効期限が切れる1ヶ月前くらいになるとレジで更新の案内も行われます。定期的にコストコで買い物をする人は、コストコの店舗で会員カードの有効期限が確認できるので便利です。

関連する記事