コストコオンラインに登録できない・エラーの原因は?対処法や入会方法も紹介!

コストコオンラインに登録できない時の原因を知っていますか?今回は、コストコオンラインに登録できない時の原因<会員番号など入力情報に誤りがある・会員の期限が切れている>など3つを、正しい入会・登録方法やよくあるQ&Aと一緒に紹介します。コストコオンラインにログインできないときにパスワードを知る方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコオンラインに登録できない・エラーの場合の原因は?
  2. ①会員番号など入力情報に誤りがある
  3. ②コストコ会員の期限が切れている
  4. ③コストコオンラインにすでに登録済み
  5. コストコオンラインの入会・登録方法は?
  6. ①すでにコストコ会員の人
  7. ②まだコストコ会員ではない人
  8. コストコオンラインの登録に関するQ&A
  9. ①コストコオンラインにエグゼクティブ会員は登録できない?
  10. ②コストコオンラインに登録したメールアドレスは変更できない?
  11. ③コストコオンラインに家族会員は登録できない?
  12. ④コストコオンラインは退会手続きが不要?
  13. コストコオンラインにログインできない...パスワードを知る方法は?
  14. コストコの公式ページからパスワードを復元しよう
  15. コストコオンラインに登録できない原因を確認しよう

コストコオンラインに登録できない・エラーの場合の原因は?

コストコには公式サイトがあり、オンラインでも会員登録することができます。しかし、さまざまな理由によって登録できないことがあるようです。原因を説明するので、登録に行き詰まったら当てはまることがないか確認してみましょう。

①会員番号など入力情報に誤りがある

コストコオンラインの登録がうまくいかず「入力情報に誤りがあります」と表記される場合は、以下の入力情報を直すと上手くいくことがあります。

・会員番号を11桁で入力する
・名前の名字だけを入力する
・名前の名字をローマ字で入力する

登録時には会員カードに表記されている番号を入力する必要がありますが、会員番号の頭が0になっている場合は、0を除いた11桁の番号を入力します。また、名前の入力はひらがなや漢字でフルネームで入力するのではなく、名字だけをローマ字で入力してみてください。

②コストコ会員の期限が切れている

入力情報に誤りがなくてもエラーが出る場合は、会員の期限が切れていることがあります。更新する必要があるので、以下の方法を行います。

・コストコのメンバーシップカウンターで更新する
・インターネット上で更新する


コストコの会員は有効期限が切れてしまっても、1年半以内なら更新が可能です。ただし、1年半以上経過していたり、1年以内に入会してすぐに退会したりした場合は、更新ができないので注意しましょう。実店舗に行ってメンバーシップカウンターで更新する方法は、その場で年会費を払うことで更新が完了します。

インターネット上での更新はアカウントページでできますが、表示が小さいため、見落とさないようにしてください。なお、コストコのメンバーシップカウンターで更新した場合は、更新特典がつくことがあるようです。

(*コストコ会員の期限切れの更新について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコ会員の期限切れ1年以上は更新できる?1年半・2年以上は会計できない場合も!

③コストコオンラインにすでに登録済み

コストコオンラインに既に登録済みの場合は、エラーが出るため登録していないかを確認しましょう。ログイン画面で、ログインできないかを試して確認ができます。パスワードを忘れてしまった場合は、この記事の最後の見出しで説明しているので参考にしてください。それでもエラーやログインができない場合は、カスタマーセンターに連絡しましょう。

(*コストコへの問い合わせ方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコの在庫状況の確認方法は?電話・オンラインチャットの問い合わせで取り置き可能?

コストコオンラインの入会・登録方法は?

コストコオンラインの入会や、登録方法を説明します。既にコストコ会員の場合と会員ではない場合とでやり方が違っているため、それぞれに分けて紹介するので、参考にしてください。

①すでにコストコ会員の人

既にコストコ会員であっても、コストコオンラインに会員登録をする必要があります。会員カードが必要になるので、手元に準備してから行うとスムーズです。

1.公式サイトにアクセスする
2.ページ上部のアカウントをタップする
3.オンラインアカウントを作成するを選ぶ
4.会員カードの裏を見ながら情報を登録していく
5.登録して完了


既にコストコ会員の人は、コストコオンラインのページだけでアカウント作成が可能です。登録しようとしたのにエラーが出る場合は、入力情報が間違っていないかを確認してみましょう。それでも登録できない場合は、カスタマーセンターに問い合わせるのが確実です。

②まだコストコ会員ではない人

コストコ会員ではない場合は、まずはコストコの会員になる必要があります。インターネット上でも登録ができるので、クレジットカードを用意してから行いましょう。

1.コストコのホームページを開く
2.会員登録を行いクレジットカードで年会費を払う
3.会員番号が記載されたメールが届く
4.コストコオンラインのアカウントを開く
5.オンラインアカウントを作成するを選ぶ
6.会員番号などの入力情報を入れる
7.登録して完了


コストコの会員登録は、クレジットカードがあればその場で入会し、年会費を払えます。会員番号が記載されたメールは、カードを入手するまでなくさないようにしましょう。会員登録が終わったら、既に会員になっている人と同じようにオンラインアカウント作成を行えば、オンラインで買い物ができます。

コストコオンラインの登録に関するQ&A

関連する記事