コストコのギリシャヨーグルトの評判は?まずい?カロリーや食べ方アレンジレシピを紹介!

コストコのギリシャヨーグルトは値段が安く大容量で人気なのを知っていますか?今回は、<値段・賞味期限・カロリー>などのコストコのギリシャヨーグルトの情報や<まずい・苦い>などの口コミに加えて、おすすめの食べ方・アレンジレシピを紹介します。コストコのギリシャヨーグルトの保存方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのギリシャヨーグルトは値段も安くて大容量?
  2. コストコのギリシャヨーグルトの値段・賞味期限など商品情報
  3. コストコのギリシャヨーグルトのカロリー・糖質は?
  4. コストコのギリシャヨーグルトのカロリー・糖質など栄養成分
  5. コストコのギリシャヨーグルトは美味しい?まずい?【口コミ・評判】
  6. コストコのギリシャヨーグルトの味わい・食感
  7. 口コミ①コストコのギリシャヨーグルトを美味しいと感じる人の口コミ
  8. 口コミ②コストコのギリシャヨーグルトをまずいと感じる人の口コミ
  9. コストコのギリシャヨーグルトの保存方法は?
  10. コストコのギリシャヨーグルトは冷蔵保存がベスト
  11. 大容量なコストコのギリシャヨーグルトが苦手な人には小分けもおすすめ
  12. コストコのギリシャヨーグルトの食べ方・アレンジレシピを紹介!
  13. ①チーズケーキ
  14. ②ティラミス
  15. ③カッサータ
  16. ④苺のケーキ
  17. ⑤パンケーキ
  18. コストコのギリシャヨーグルトを試してみよう

コストコのギリシャヨーグルトは値段も安くて大容量?

コストコには種類豊富なヨーグルトが販売されており、どれも人気です。その中でもアテナのギリシャヨーグルトは、大きいサイズでコスパも高いと評判のようです。ここではコストコで販売されている、アテナのギリシャヨーグルトについて、詳しく説明します。

コストコのギリシャヨーグルトの値段・賞味期限など商品情報

コストコのギリシャヨーグルト
容量 880円
値段(1袋) 1kg
値段(100gあたり) 88円
賞味期限 製造の翌日から1か月
製造元 中沢乳業株式会社

コストコで販売されている、アテナのギリシャヨーグルトの、値段や賞味期限などの商品情報は上記のとおりです。ギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトに比べて濃厚ですが、その分値段が高くなりがちです。そのため他のスーパーでも少量での販売しかありませんが、コストコでは1kgの大きいサイズのギリシャヨーグルトが販売されています。

味わいや食感が独特な点を活かし、そのまま食べるだけでなく、さまざまな料理に使えると口コミでも評判の人気商品のようです。

コストコのギリシャヨーグルトのカロリー・糖質は?

コストコで人気のギリシャヨーグルトはヘルシーで、ダイエットにも良いと言われています。コストコで販売されているアテナのギリシャヨーグルトの原材料は、以下のとおりです。

・牛乳
・乳製品
・乳たんぱく


こうして見るとアテナのギリシャヨーグルトは、大変シンプルな原材料で作っているため、安心して食べることができる点でも人気です。カロリーや糖質も、どうなっているのかを見てみましょう。

コストコのギリシャヨーグルトのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー99kcal
水分-
タンパク質7.6g
糖質5.6g
脂質5.1g

食塩相当量0.1g
(100gあたり)

コストコのギリシャヨーグルトの、カロリーや糖質は上記の通りです。100gあたり99kcalで脂質もあるもののタンパク質が7.6gあるため、腹持ちすることから他の間食が減り、ダイエットの味方になってくれるかもしれません。タンパク質は通常の食事では一日の目標摂取量には届かないうえ、こまめに取り入れる必要があります。

健康的なダイエットを成功させたいときには、適したヨーグルトと言え、筋トレをしている人の間でも評判のようです。

コストコのギリシャヨーグルトは美味しい?まずい?【口コミ・評判】

ここまでコストコのギリシャヨーグルトの価格や栄養などを紹介しましたが、具体的な味わいについても紹介します。値段は安いものの1kgも入っているため、まずいと感じた場合は消費がしにくくなるかもしれません。実際に食べた人の、口コミの評判とともに紹介します。

コストコのギリシャヨーグルトの味わい・食感

コストコで販売されている、アテナのギリシャヨーグルトの、味わいの特徴は以下のとおりです。

・濃厚な味わい
・クリーミーさを感じる
・滑らかな食感

コストコで販売されているアテナのギリシャヨーグルトの味わいは、爽やかな酸味を感じながらも、濃厚でクリーミーさを感じる味わいです。食感もなめらかでねっとりしていますが、みずみずしさも感じられるのも人気の理由と言えるでしょう。1kgと大容量ではあるものの、食べやすいためギリシャヨーグルトを日常的に食べたいと思うならおすすめです。

砂糖などは入っていないため、はちみつなどをかけて甘さを足すのも良いでしょう。

口コミ①コストコのギリシャヨーグルトを美味しいと感じる人の口コミ

コストコのギリシャヨーグルトを、美味しいと感じる人の口コミは、以下のとおりです。

・濃厚で粘りが強い
・酸味が爽やかで美味しい
・メイプルシロップをかけて食べるのが好き


コストコのギリシャヨーグルトが美味しいと感じる人は、元々濃厚なヨーグルトの味わいが好きな人が多いようです。酸味の爽やかさが良いと評判で、粘りの強さとのバランスもとれていると人気です。メイプルシロップをかけて食べることで食べやすくなり、1kgも入っているのに、ついたくさん食べ過ぎてしまうといった人もいました。

Kuni

@nomakunihiko

コストコのギリシャヨーグルトおいしい。濃厚、粘り気まあまあつよし(オイコスほどではない)、酸味もある。

関連する記事