コストコ会員の期限切れ1年以上は更新できる?1年半・2年以上は会計できない場合も!

コストコ会員の有効期限が切れていたことはありませんか?今回は、コストコ会員の有効期限切れ〈1年・1年半・2年以上〉など期間別に、入店や更新・再入会できるのか紹介します。〈オンライン・店舗〉でのコストコ会員の更新・新規入会の仕方なども紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コストコ会員の有効期限が1年以上切れてる…入店・更新はできる?
  2. コストコ会員の有効期限が切れても入店・入場は可能だが会計はできない
  3. コストコ会員の有効期限切れ「1年半」以内であれば更新可能
  4. コストコ会員の更新時期は期限切れ3ヶ月以降が少しお得
  5. コストコ会員の有効期限が1年半・2年以上切れたら注意?更新できない場合も?
  6. コストコ会員の有効期限が切れて「1年半」以上経つと新規入会の必要がある
  7. コストコ会員の再入会は退会後1年間できないので注意
  8. コストコ会員の更新・新規入会の仕方は?オンラインでも可能?
  9. ①レジ
  10. ②メンバーシップカウンター
  11. ③オンライン・ネット
  12. コストコ会員の更新を忘れないようにするには?
  13. コストコ会員の年会費を自動引き落としにするのがおすすめ
  14. コストコに次行くタイミングが分からない場合はワンデーパスを利用しよう
  15. コストコ会員の有効期限切れは1年半以内に更新しよう!

コストコ会員の有効期限が1年以上切れてる…入店・更新はできる?

コストコ会員の有効期限が切れて1年以上経ってしまった場合、店舗に入って買い物したり更新することはできるのでしょうか。コストコ会員を更新したい場合の注意点も合わせて説明します。

コストコ会員の有効期限が切れても入店・入場は可能だが会計はできない

コストコ会員の有効期限が切れて1年以上経っても入店することは可能ですが、実際に商品を買うことはできません。またコストコのガソリンスタンドでは給油の際に有効期限内の会員カードが必要になるので、有効期限が切れていると給油できなくなります。

コストコ会員の有効期限が切れると、入店できてもガソリン含め会計をすることができなくなるので注意が必要です。

コストコ会員の有効期限切れ「1年半」以内であれば更新可能

コストコの会員カードの有効期限とは、入会した月の翌年の月末までのことを指します。会員カードは1年ごとに更新する必要がありますが、期限切れから1年半以内であれば会員情報が保存されているため、年会費を払えば更新することが可能です。会員カードの裏に有効期限が記載されているので、確認するようにしましょう。

コストコ会員の更新時期は期限切れ3ヶ月以降が少しお得

コストコ会員の更新は、期限が切れてからすぐに更新すると少し損です。期限切れから2ヶ月以内に更新した場合、入会した月が翌年の更新月になります。しかし更新月から3ヶ月以降に更新すると、更新した月が翌年の更新月になり、翌年の更新日が3ヶ月以上伸びます。そのため期限が切れてから3ヶ月後~1年半以内に更新すると、年会費が少しお得です。

コストコ会員の有効期限が1年半・2年以上切れたら注意?更新できない場合も?

コストコ会員の有効期限が切れて1年半~2年以上経った場合の注意点や、更新することはできるのかどうかを説明します。

コストコ会員の有効期限が切れて「1年半」以上経つと新規入会の必要がある

コストコ会員の有効期限が切れてから1年半以内は会員情報が保存されています。しかし1年半以上経つと会員情報が消えて退会扱いとなり、新規入会する必要があります。また、その場合本人だけでなく同じ住所に住む家族全員が退会扱いになるため、注意が必要です。

コストコ会員の再入会は退会後1年間できないので注意

コストコ会員は、退会後1年以上経たないと再入会できないので注意が必要です。有効期限が切れてから1年半後に退会扱いとなるので、期限切れから1年半~2年半の間は再入会できず、コストコで買い物することができません。

その場合の対処法として、会員の友達に同伴させてもらうことでコストコに入店することができます。ただし会計の際は会員名義のクレジットカードしか使えず、現金の場合も分けて購入することができないので、友達と共同で購入する必要があります。

コストコ会員の更新・新規入会の仕方は?オンラインでも可能?

コストコ会員を更新したり新規入会したい場合、どのような方法があるのでしょうか。それぞれの方法や注意点も合わせて説明します。

①レジ

関連する記事

×