コストコのベビーカー6選!二人乗りもある?貸出や持ち込みなど買い物時の注意点も紹介!

コストコのベビーカーが二人乗りなどで人気なのを知っていますか?貸出や持ち込みはできるのか気になりますよね。今回は、コストコのベビーカーの<joie・レカロ・アップリカ・マクラーレン>などおすすめ6選を<二人乗り・B型>などの情報と一緒に、それに加えて入店・買い物する時に貸出や持ち込みはできるのかを紹介します。コストコのベビーフェアや返品制度などお得に購入するコツも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのベビーカーは二人乗りなど機能性抜群?おすすめの理由は?
  2. ①ベビーカーの種類が豊富
  3. ②値段が安い
  4. コストコのベビーカーのおすすめ6選を紹介!
  5. ①joie
  6. ②レカロイージーライフ
  7. ③アップリカスティック
  8. ④マクラーレンストローラー ベビーカー クエスト
  9. ⑤サイベックスイージーS
  10. ⑥joieエヴァライトデュオ
  11. コストコのベビーカーを購入する時のコツは?
  12. ①コストコのベビーカーはフェアで買うのがおすすめ
  13. ②ベビーカーが合わない場合はコストコの返品制度を利用しよう
  14. コストコはベビーカーを貸出している?持ち込みなど入店・買い物する時の注意点は?
  15. ①コストコにベビーカーの貸出・レンタルはないので注意
  16. ②コストコはベビーカーの持ち込みはできるがカートの方が便利
  17. ③混雑時のベビーカー使用は避けるのが無難
  18. コストコでベビーカーを買ってみよう

コストコのベビーカーは二人乗りなど機能性抜群?おすすめの理由は?

コストコにはベビーカーも販売されており、人気となっています。ここではコストコで販売されているベビーカーについて詳しく説明しますが、まずは人気の理由について見てみましょう。

①ベビーカーの種類が豊富

コストコのベビーカーは種類が豊富で、双子や年子と言った赤ちゃんでも一緒に乗れるベビーカーも販売されており、特にjoieは人気のメーカーです。日本ではあまり販売されていない、海外製のベビーカーもあるため、サイズが選びやすいのもメリットと言えるでしょう。

②値段が安い

コストコのベビーカーは、他のベビー用品店に比べると価格が安く販売されている点でも、大きなメリットです。ベビーカーは、赤ちゃんによっては全く乗ってくれなかったり、サイズがすぐに合わなくなったりすることがあります。

高い割に使う頻度があまりないと言ったことも考えられるうえ、おむつなどの消耗品にお金がかかることからも、できるだけ安く購入したいと思うのは当然と言えるでしょう。

コストコのベビーカーのおすすめ6選を紹介!

コストコで販売されている、ベビーカーのおすすめを6選紹介します。値段が他のお店に比べて安いものの、赤ちゃんに合わせたベビーカー選びが重要です。同じメーカーであっても、年式や型番によって使い勝手が変わるため、口コミも参考に購入することをおすすめします。

①joie

出典: @master_costco

・値段:20180円
・重量:10kg
・SG基準:A型


joieのベビーカーは三輪のもので、価格は20180円です。三輪は見た目もおしゃれで月齢が低いうちからバギーのように利用できますが、10kgと重いため、エレベーターのない場所を利用するには大変に感じるかもしれません。しかし、普段の利用では三輪は段差の多い道でも軽い使い心地で口コミも良いため、戸建てや一階に住んでいるならおすすめです。

イケパパ@筋トレx節約

@ikppOh

日コストコではベビーカーをチェックしてきました!

Joieっていうメーカーのベビーカーをお試し。

実際に押したり持ったりしてみましたが、ベビーカーってこんなに軽くてスイスイ進むんですね😳

妻も気に入ったようなので、次回のコストコに行く際に購入予定です😄

Joie ベビーカー Litetrax Air | Costco Japan

②レカロイージーライフ

出典:https://item.rakuten.co.jp/auc-konishitire/recaro-easylife-lime/?l2-id=pdt_sl_item_iname_1#10171858

・値段:20980円
・重量:6.1kg
・SG基準:B型

レカロイージーライフは、自分で座れるようになってきたころの赤ちゃんから使用ができ、二台目を考えているならおすすめです。口コミでも評判が良く、折り畳むとコンパクトに収納ができるため、狭い玄関にもコンパクトに収納できます。また、キャノピーのサイズが大きいのが特徴で、強い日差しから赤ちゃんを守ってくれます。

yukasso

買ってよかった!
RECAROのイージーライフを見つけて一目惚れでしたが、4人目という事もあり、値段や使う期間を考えてなかなか踏み切れずにいたのですが、やっぱり諦めきれず購入。ライムか赤とで迷っていましたが、ライムにして正解でした。派手かなと心配していましたが、黒がベースで差し色になってるので全然気にならない派手さです。
子供の座る位置が低いのかも心配していましたが、ハイシートまではいかなくても気になりません。
何よりメッシュ素材がホントに気持ち良さそう♪
私は身長が167センチですが、押し手の部分が随分高い位置にあるのでとても押しやすかったです。
収納もコンパクトで、軽のトランクの半分しか埋まらないのでとても助かります。
6キロの総重量も不安でしたが、そこまで思いと感じません。
決して安くはない買い物なので迷いましたが、こちらに決めてよかったです!

レカロ イージーライフ ライム(黄緑) RECARO EASYLIFE|楽天市場

③アップリカスティック

関連する記事