コストコのベーグルはまずい?パサパサ?口コミや美味しい食べ方を紹介!

コストコのベーグルが「まずい」「あまり美味しくない」と言われますが本当でしょうか?今回は、コストコのベーグルがまずいと言われることがある理由を口コミとともに紹介します。コストコのベーグルを買うべき・おすすめしない人の例や余った時の冷凍の仕方・温め方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのベーグルはまずいって本当?
  2. コストコのベーグルの種類やサイズ・値段など特徴
  3. コストコのベーグルの味がまずいと言われる理由は?
  4. ①生地が硬い・パサパサしている
  5. ②量が多い割に賞味期限が短く飽きてしまう
  6. コストコのベーグルは買うべき?買わないべき?
  7. コストコのベーグルがおすすめな人
  8. コストコのベーグルをおすすめしない人
  9. コストコのベーグルが余りそうな場合は?保存できる?
  10. コストコのベーグルは冷凍保存がおすすめ!
  11. 冷凍ベーグルの温め方
  12. コストコのベーグルの美味しい食べ方も知っておこう
  13. ①和風ベーグル
  14. ②卵とアボカドのベーグル
  15. ③あんこと生クリームを挟んだベーグル
  16. コストコのベーグルを食べてみては?

コストコのベーグルはまずいって本当?

コストコの食べ物は大容量なのに価格も安く、美味しいと人気です。しかし、商品の中にはまずいと言われるものもあり、パンのベーグルもその一つです。コストコのベーグルがまずいというのは、本当でしょうか。まずはコストコの、ベーグルのサイズや種類を見てみましょう。

コストコのベーグルの種類やサイズ・値段など特徴

コストコには以下のように様々な種類のベーグルがあり、どれも人気です。

・プレーン
・チーズ
・ブルーベリー
・チョコチップ
・シナモン
・オニオン
・ハニーウィート
・マルチグレイン
・クランベリーオレンジ
・エブリシングベーグル
・パンパーニッケルベーグル
・セサミ


コストコのベーグルは、人気商品であり、価格は6個入りの袋を2つ組み合わせて680円です。種類は時期によって変更されることがありますが、常に4種類ほど店頭に並びます。大きさは手のひらからはみ出るほど大きく、グラム換算では1個あたり105gで、56円で販売されていることからかなりの高コスパと言えるでしょう。

コストコのベーグルの味がまずいと言われる理由は?

コストコの人気のパンであるベーグルは、美味しいと好評のようです。しかし、中にはまずいという人もおり、その理由は大きく2つに分けられます。ここではコストコのベーグルが、まずいと言われる理由を口コミとともに紹介します。

①生地が硬い・パサパサしている

コストコのベーグルは生地が硬く、パサついているという口コミがありました。しかし、全体的にはもちもちとして美味しいとの口コミが多いため、保存方法が間違っている可能性があります。ベーグルに限らず、パンはグルテンを利用して作っていることから冷蔵保存は不向きで、温めて食べた時にパサついてしまうことがあります。

Twitterの口コミ

コストコのベーグル気になってたから買って来てもらって食べたけどパサついてて正直あまり美味しくなかった・・・自分で焼いたベーグルの方が万倍美味い。やはり時代は手作り

②量が多い割に賞味期限が短く飽きてしまう

コストコのベーグルは量が多く、賞味期限が短く飽きてしまうという口コミがありました。コストコのベーグルは6個入りを一袋だけ購入することができず、12個もの大きなベーグルを組み合わせて買う必要があります。また、賞味期限が短いことから早めに食べる必要があり、毎日食べ続けると飽きてしまいます。

Twitterの口コミ

コストコのベーグル安いけど
多いから、消費するの大変( ˘꒳​˘)
あまったら、冷凍か、
シェアするのがいいねぇー

ベーグルのレシピもっと教えてw

コストコのベーグルは買うべき?買わないべき?

ここまでコストコのベーグルがまずいと言われる理由を見てきましたが、結局コストコのベーグルは買うべきなのでしょうか。コストコのベーグルがおすすめの人とおすすめしない人に分けて説明するので、購入したいと思っているなら参考にしてください。

コストコのベーグルがおすすめな人

コストコのベーグルを購入するのに、おすすめな人は以下の場合が挙げられます。

・できるだけ食費を安く済ませたい
・大人数で食べる
・たくさん食べる
・毎日朝食としてパンを食べる


コストコのベーグルはパンの中でも大きく、コストパフォーマンスも高いため、できるだけ食費を安く済ませたい場合におすすめです。コストコのベーグルを朝食として食べたいけれど飽きてしまうという場合は、カットして保存したり、アレンジして食べたりといった方法で飽きることなく食べられます。

コストコのベーグルをおすすめしない人

関連する記事