コストコのビーフパティの人気アレンジレシピ10選!美味しい焼き方も紹介!

コストコのビーフパティが人気な理由を知っていますか?今回は、コストコのビーフパティの美味しい焼き方を、〈煮込みハンバーグ・ステーキ・キーマカレー・ミートソース〉など人気のアレンジレシピ・食べ方とともに紹介します。コストコのビーフパティの保存方法や解凍も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのビーフパティはコスパ最強でおすすめ?
  2. コストコのビーフパティの商品情報
  3. コストコのビーフパティの味は?まずい?【口コミ・評判】
  4. コストコのビーフパティの味わい・食感
  5. 口コミ①コストコのビーフパティを美味しいと感じる人の口コミ
  6. 口コミ②コストコのビーフパティをまずいと感じる人の口コミ
  7. コストコのビーフパティの美味しい焼き方は?そのまま焼くのはNG?
  8. コストコのビーフパティはそのまま焼くのも美味しい
  9. コストコのビーフパティの焼き方のコツ
  10. コストコのビーフパティの生焼けを防ぐ焼き方も知っておこう
  11. コストコのビーフパティを使った人気アレンジレシピ・食べ方を紹介!
  12. ①煮込みハンバーグ
  13. ②メンチカツ
  14. ③キーマカレー
  15. ④タコライス
  16. ⑤ミートソース
  17. ⑥サイコロステーキ
  18. ⑦ハンバーガー
  19. ⑧肉団子の甘酢あん
  20. ⑨トマト鍋
  21. ⑩スタッフドオニオンスープ
  22. コストコのビーフパティの保存方法は?
  23. コストコのビーフパティは冷凍保存がおすすめ
  24. コストコのビーフパティの人気レシピを試してみよう

コストコのビーフパティはコスパ最強でおすすめ?

コストコでは、色々な食材が安く買えますが、ビーフパティがコスパ良く美味しいと評判です。ビーフパティはハンバーガーに使うだけでなく、他にも色々なレシピに活用でき、食材としても魅力的です。ここでは、人気のコストコのビーフパティについて詳しく紹介します。

コストコのビーフパティの商品情報

値段約2,400~2,500円
値段(1枚あたり)約200円
値段(100gあたり)128円
容量12枚
カロリー-
賞味期限約2日間

コストコのビーフパティは、牛ひき肉100%で作られたもので、合いびき肉を使ったパティよりもジューシーで美味しいと人気があります。さらに、赤身肉が88%使われていることも知られています。ビーフパティや牛ひき肉の販売でも、赤身肉の割合が明記されることは珍しく、赤身肉が好きな人にも好評です。

値段も安く、1パックに12枚入っていて1枚当たり200円程です。冷蔵保存で約2日間日持ちするので、使い切りたい時はアレンジレシピを覚えておくと便利です。また、長期保存がしたい人には、冷凍の牛肉パティも人気があります。

コストコのビーフパティの味は?まずい?【口コミ・評判】

コストコのビーフパティはコスパも良く、牛肉だけで作られていてジューシーなので人気もありますが、どんな味がするのでしょうか。ここでは、コストコのビーフパティの味わいや口コミでの評判を紹介します。

コストコのビーフパティの味わい・食感

コストコのビーフパティはジューシーで、噛み応えのある肉の食感が味わえます。しかし、食べてみるとあっさりしていて、肉の旨味は濃厚でもしつこくありません。赤身肉が多く使われているため、油っこさがなく、食べやすい味わいに仕上がっています。

口コミ①コストコのビーフパティを美味しいと感じる人の口コミ

ここでは、コストコのビーフパティが美味しいと言感じる人に見られる、代表的な意見を紹介します。

・牛肉のジューシーな味わいや旨味を感じる
・あっさりしていて食べやすい
・分厚く、肉の食感がしっかり味わえる

コストコのビーフパティは、ひき肉を使っていても肉の粒が大きく食感がしっかりしていて食べ応えがあります。噛むとジューシーな肉汁も出てきて、牛肉の旨味も濃厚です。油っこくなくてあっさりした味わいも人気で、食べやすいという声も良く見られます。

おんぶにDAKKO

@Onbuni_Dakko_

嫁が作るハンバーガー
完成度高い
コストコのビーフパティ美味しいです。

カユイ太郎@転送するわ!

@kayuita

#コストコ #100%ビーフパティ でハンバーグを作りました。いつもは、合い挽き肉なので、かなり肉肉しいハンバーグになりました🥩 #美味しかった😋

口コミ②コストコのビーフパティをまずいと感じる人の口コミ

ここでは、コストコのビーフパティがまずいと言感じる人に見られる、代表的な意見を紹介します。

・肉が固い
・獣臭い
・あっさりしすぎて物足りない

コストコのビーフパティは肉の風味が強いので、臭みが気になるという人や、固くて食べられないという意見も見られます。つなぎをしっかり使ったふっくらとしたハンバーグとは違った食感に仕上がるので、好みが分かれる味です。また、赤身肉を多く使っていて、あっさりしているので、物足りないという口コミもあります。

たか(メタルだよ!メタルうーぱ!)

@2Wq4CWvEZIJdcV6

コストコのビーフパティはそのまま焼くとちょっと硬いから崩して料理に使った方が良いかも🥺

太田貴之

@VJaEZQRxWFiicDX

今日の夕飯はハンバーガーです
コストコで買った100%ビーフパティを使いました
正直マズい食べてて苦痛でした
パティに塩胡椒して焼いたのですが牛肉100%はマズい小麦粉と卵や玉ねぎを混ぜればと後悔
肉も臭い白ワインをかけるべきだった
ケチャップとマスタードでも誤魔化せない不味さ

コストコのビーフパティの美味しい焼き方は?そのまま焼くのはNG?

関連する記事