コストコの在庫状況の確認方法は?電話・オンラインチャットの問い合わせで取り置き可能?

コストコの在庫状況確認する方法を知っていますか?電話・メールで問い合わせは可能なのでしょうか?今回は、カスタマーサービスのオンラインチャットでコストコの在庫状況を確認する方法・手順や、対応商品を取り置き可能かとともに紹介します。コストコの在庫状況チャットは繋がりにくいかや入荷日も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |その他の専門家 Aya 📣コストコ値下げ情報
Instagram
コストコ中毒のママAyaが運営\在庫情報・値下げ情報を発信中/リアルタイムで値下げ情報など提供してます!
Instagram
コストコ中毒のママAyaが運営♡⁡\📣在庫情報・値下げ情報を発信中📣/リアルタイムで値下げ情報など提供してます!

目次

  1. コストコの在庫状況を確認する方法は?電話で可能?
  2. コストコの在庫状況の確認はカスタマーサービスのオンラインチャットがおすすめ
  3. コストコの在庫状況確認用の電話は廃止となり繋がらない
  4. コストコの在庫状況を調べられる対応商品
  5. コストコの在庫状況の確認手順は?
  6. コストコの在庫状況を確認後取り置きはできる?入荷日を知る方法は?
  7. コストコでは在庫確認はできるが取り置きはできない
  8. コストコの商品の入荷日を確認する方法
  9. コストコの在庫状況確認に関するQ&A
  10. ①コストコの在庫状況確認チャットは繋がりにくい?
  11. ②コストコの在庫状況確認は全店舗でできる?
  12. ③コストコの在庫状況確認はAIが対応するの?
  13. コストコの在庫状況はオンラインチャットで確認できる

コストコの在庫状況を確認する方法は?電話で可能?

出典: @costcouple

コストコの商品の在庫状況を確認する方法は何があるでしょうか。電話で確認するのは、可能なのでしょうか。ここでは、コストコ倉庫店舗の商品の在庫確認をする方法を紹介します。

コストコの在庫状況の確認はカスタマーサービスのオンラインチャットがおすすめ

在庫状況の確認はカスタマーサービスのオンラインチャットが一番おすすめです。メールフォームでのカスタマーサービスは現在は廃止されています。以前はコストコの在庫確認は電話でも可能でしたが、現在では順次オンラインチャットに切り替えられているようです。コストコのカスタマーサービスのオンラインチャット詳細は以下のとおりです。

・オンラインチャットのカスタマーサービス:受付時間:9時~20時:年中無休(元旦除く)

コストコカスタマーサービス | Costco Japan

(*コストコのカスタマーサービスの問い合わせ方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコのカスタマーサービスへの問い合わせ方法|電話・チャット別に倉庫の番号も紹介!

コストコの在庫状況確認用の電話は廃止となり繋がらない

以前はコストコの在庫確認は電話でも可能でしたが、現在では順次オンラインチャットに切り替えられているようです。下記の電話はいったん繋がってガイダンスが流れて終了し、電話をかけた携帯電話のショートメールにオンラインチャットのURLが送信されてきます。

・電話:0570-200-800:受付時間:9時~19時:年中無休(元旦除く)

コストコの在庫状況を調べられる対応商品

まずオンラインチャットのカスタマーサービスでは、調べられない商品を紹介します。

・生鮮品
・店舗で製造したり加工している商品
・購入個数制限のある商品


店舗に実際に行ってからでないと分からない商品は、精肉や魚介類、野菜や果物などの生鮮食料品、デリ系の調理した食品、限定商品などです。それ以外はオンラインチャットのカスタマーサービスで在庫状況を調べられます。

コストコの在庫状況の確認手順は?

出典:https://www.cafe2ldk.jp/areacho_ca/shisetsu_ca10201/shisecate_ca0402/detail_ca3036621/

ここでは、コストコ倉庫店の在庫確認の手順を紹介します。コストコで大量の買い物をするのに車を出し、休日を返上して出かける人も多いようです。絶対に買いたい商品やないと困るような商品を買いたい時には、事前に在庫状況の回答をチェックしてから買い物に行きましょう。

コストコの在庫状況の確認手順は、以下の通りです。

1.コストコのウェブサイトを開く
2.カスタマーサービスを開く
3.よくあるご質問(FAQ)を選択
4.チャットで相談を選択
5.倉庫店についてを選択
6.オペレーターにチャットで質問する「在庫確認」を選択
7.オペレーターに問い合わせ希望で、「はい」を選択
8.商品名と倉庫店名を入力
9.回答をもらう
10.アンケートに答える


オペレーターがオンラインチャット形式で在庫確認の回答をしてくれます。時間帯や曜日によっては、混雑のためオペレーターにつながりにくい時間帯があるようです。商品名と倉庫店名を入力後「ただ今お待ちのお客様:〇人」という表示が出てきます。どのくらいで在庫状況の回答をもらえるのか目安となり、混雑具合も分かり心理的な負担が軽減します。

アンケートは任意ですので、時間がない人は答えなくても大丈夫です。ウェブサイトを開く前にログインを求められるので、初めて使う人はコストコの会員証を手元に用意しておきましょう。

コストコの在庫状況を確認後取り置きはできる?入荷日を知る方法は?

出典: @KANNA17419849

コストコの在庫状況の回答を確認した後、商品の取り置きはできるのでしょうか。また、欲しい商品の入荷日や、売り切れた商品の再入荷を知る方法はあるのでしょうか。ここでは、コストコの在庫状況確認後の入荷状況を知る方法について紹介します。

関連する記事