コストコの在庫状況の確認方法は?電話・オンラインチャットの問い合わせで取り置き可能?

コストコの在庫状況確認する方法を知っていますか?電話・メールで問い合わせは可能なのでしょうか?今回は、カスタマーサービスのオンラインチャットでコストコの在庫状況を確認する方法・手順や、対応商品を取り置き可能かとともに紹介します。コストコの在庫状況チャットは繋がりにくいかや入荷日も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コストコの在庫状況を確認する方法は?電話で可能?
  2. コストコの在庫状況の確認はカスタマーサービスのオンラインチャットがおすすめ
  3. コストコの在庫状況確認用の電話は廃止となり繋がらない
  4. コストコの在庫状況を調べられる対応商品
  5. コストコの在庫状況の確認手順は?
  6. コストコの在庫状況を確認後取り置きはできる?入荷日を知る方法は?
  7. コストコでは在庫確認はできるが取り置きはできない
  8. コストコの商品の入荷日を確認する方法
  9. コストコの在庫状況確認に関するQ&A
  10. ①コストコの在庫状況確認チャットは繋がりにくい?
  11. ②コストコの在庫状況確認は全店舗でできる?
  12. ③コストコの在庫状況確認はAIが対応するの?
  13. コストコの在庫状況はオンラインチャットで確認できる

コストコの在庫状況を確認する方法は?電話で可能?

出典:https://twitter.com/costcouple/status/1539704295884324864

コストコの商品の在庫状況を確認する方法は何があるでしょうか。電話で確認するのは、可能なのでしょうか。ここでは、コストコ倉庫店舗の商品の在庫確認をする方法を紹介します。

コストコの在庫状況の確認はカスタマーサービスのオンラインチャットがおすすめ

在庫状況の確認はカスタマーサービスのオンラインチャットが一番おすすめです。メールフォームでのカスタマーサービスは現在は廃止されています。以前はコストコの在庫確認は電話でも可能でしたが、現在では順次オンラインチャットに切り替えられているようです。コストコのカスタマーサービスのオンラインチャット詳細は以下のとおりです。

・オンラインチャットのカスタマーサービス:受付時間:9時~20時:年中無休(元旦除く)

コストコカスタマーサービス | Costco Japan

コストコの在庫状況確認用の電話は廃止となり繋がらない

以前はコストコの在庫確認は電話でも可能でしたが、現在では順次オンラインチャットに切り替えられているようです。下記の電話はいったん繋がってガイダンスが流れて終了し、電話をかけた携帯電話のショートメールにオンラインチャットのURLが送信されてきます。

・電話:0570-200-800:受付時間:9時~19時:年中無休(元旦除く)

コストコの在庫状況を調べられる対応商品

まずオンラインチャットのカスタマーサービスでは、調べられない商品を紹介します。

・生鮮品
・店舗で製造したり加工している商品
・購入個数制限のある商品


店舗に実際に行ってからでないと分からない商品は、精肉や魚介類、野菜や果物などの生鮮食料品、デリ系の調理した食品、限定商品などです。それ以外はオンラインチャットのカスタマーサービスで在庫状況を調べられます。

コストコの在庫状況の確認手順は?

出典:https://www.cafe2ldk.jp/areacho_ca/shisetsu_ca10201/shisecate_ca0402/detail_ca3036621/

ここでは、コストコ倉庫店の在庫確認の手順を紹介します。コストコで大量の買い物をするのに車を出し、休日を返上して出かける人も多いようです。絶対に買いたい商品やないと困るような商品を買いたい時には、事前に在庫状況の回答をチェックしてから買い物に行きましょう。

コストコの在庫状況の確認手順は、以下の通りです。

1.コストコのウェブサイトを開く
2.カスタマーサービスを開く
3.よくあるご質問(FAQ)を選択
4.チャットで相談を選択
5.倉庫店についてを選択
6.オペレーターにチャットで質問する「在庫確認」を選択
7.オペレーターに問い合わせ希望で、「はい」を選択
8.商品名と倉庫店名を入力
9.回答をもらう
10.アンケートに答える


オペレーターがオンラインチャット形式で在庫確認の回答をしてくれます。時間帯や曜日によっては、混雑のためオペレーターにつながりにくい時間帯があるようです。商品名と倉庫店名を入力後「ただ今お待ちのお客様:〇人」という表示が出てきます。どのくらいで在庫状況の回答をもらえるのか目安となり、混雑具合も分かり心理的な負担が軽減します。

アンケートは任意ですので、時間がない人は答えなくても大丈夫です。ウェブサイトを開く前にログインを求められるので、初めて使う人はコストコの会員証を手元に用意しておきましょう。

コストコの在庫状況を確認後取り置きはできる?入荷日を知る方法は?

出典:https://twitter.com/KANNA17419849/status/1569275978001838080

コストコの在庫状況の回答を確認した後、商品の取り置きはできるのでしょうか。また、欲しい商品の入荷日や、売り切れた商品の再入荷を知る方法はあるのでしょうか。ここでは、コストコの在庫状況確認後の入荷状況を知る方法について紹介します。

コストコでは在庫確認はできるが取り置きはできない

コストコでは倉庫店の在庫確認はできますが、取り置きはしていないので注意が必要です。出かける前々日や前日、当日などに在庫を確認しておくと確実に欲しい商品を買うことができるので、計画を立てて利用しましょう。日常的にコストコで買う物のリストを、ある程度絞っておくと無駄なく買い物ができます。

コストコの商品の入荷日を確認する方法

コストコカスタマーサービスを開いて「オペレーターにチャットで質問する」で「在庫確認以外」を選択すると、入庫日や再販の日程などの問い合わせができます。混雑具合やオペレーターの人員数によって、繋がりやすさが違うようです。月曜日から金曜までの平日は、比較的混雑が避けれるとの口コミが多いです。

コストコの在庫状況確認に関するQ&A

出典:https://twitter.com/fjm_guitarbk/status/1568914751501266946

コストコの在庫状況確認チャットは、混雑して繋がりにくいのでしょうか。どこからでも全店舗の在庫確認ができるのでしょうか。在庫状況はAIが対応するのでしょうか。そんなコストコの在庫確認チャットの、よくある質問と回答を紹介します。

①コストコの在庫状況確認チャットは繋がりにくい?

チャットが混雑している場合は、「お時間をあけてから再度お試しください」というメッセージが出るので、この場合は少し時間をおいてから再度問い合わせてみましょう。平日の午前中は繋がりやすく、狙い目だという口コミも見られます。混雑している時間帯は週末や祝祭日のようなので、それ以外を狙い目にして利用してみましょう。

②コストコの在庫状況確認は全店舗でできる?

コストコのHPからのオンラインチャットでの在庫確認は、全国どこの倉庫店についても対応しています。行きつけの店舗で探している商品の在庫がない時には、別の店舗で調べることも可能です。チャットを終了させずにあらかじめ調べたい品目をメモして、回答をチェックしていくと何度も待たされずに済みます。

③コストコの在庫状況確認はAIが対応するの?

24時間対応のコストコカスタマーサービスはAIが回答するので、機械的に感じるかもしれませんが、コストコ倉庫店舗の在庫確認は「オペレーターにチャットで質問する」という対応です。こちらはAIではなくコストコのオペレーターが、在庫確認の回答をしてくれています。回答が終わった最後にアンケートもあるので、お礼を言うのもよいかもしれません。

コストコの在庫状況はオンラインチャットで確認できる

コストコは人気商品が多く、せっかく店舗へ行ったのに目当ての商品が売り切れということもあるようです。そんな無駄足を踏むことがないようにコストコへ行く前には、オンラインチャットで在庫状況を確認してから出かけましょう。コストコの在庫状況を把握して、ストレスのない買い物を楽しんでください。

関連する記事

×