コストコのカニのおすすめ10選!販売期間はいつから?予約方法や美味しい食べ方を紹介!

コストコのカニを食べたことはありますか?評判が気になりますよね。今回は、コストコのカニのおすすめを<値段/価格・生/加熱>などの情報や販売期間はいつからなのかと一緒に紹介します。コストコのカニの鍋などの美味しい食べ方・レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのカニは種類が豊富でおすすめ?
  2. コストコのカニの値段などの情報
  3. コストコのカニの販売期間はいつからいつまで?予約できる?
  4. コストコでカニはいつでも売ってる
  5. コストコのカニの予約は11月下旬から可能
  6. コストコのカニのおすすめ10選を紹介!【口コミ】
  7. ①ボイルズワイガニ(生食用)
  8. ②ズワイガニ(加熱用)
  9. ③ボイルズワイガニセクションケース(生食用)
  10. ④ボイルゴールデンクラブポーション(生食用)
  11. ⑤ズワイガニ姿一匹
  12. ⑥タラバガニ姿
  13. ⑦毛ガニ姿一匹
  14. ⑧毛ガニ姿ケース
  15. ⑨ダンジネスクラブ(生食用)
  16. ⑩冷凍タラバガニ(生食用)
  17. コストコのカニの解凍方法は?
  18. コストコのカニは流水で洗って自然解凍がおすすめ
  19. コストコのカニの美味しい食べ方・レシピを紹介!
  20. ①カニ鍋
  21. ②カニ焼売
  22. ③トマトクリームパスタ
  23. ④カニ爪フライ
  24. ⑤グラタン
  25. ⑥炊き込みご飯
  26. コストコでカニを買ってみよう

コストコのカニは種類が豊富でおすすめ?

コストコにはカニも販売されており、年末年始には購入する人が多くいます。ここではコストコで販売されているカニを、値段や口コミの評判とともに紹介します。いつから販売されるや、予約できるかどうかも説明するので、参考にしてください。

コストコのカニの値段などの情報

商品名 値段(1袋) 値段(100gあたり) 内容量 生食or加熱
ボイルズワイガニ(生食用) 8800円 880円 1kg 生食
ズワイガニ(加熱用) 8980円 898円 1kg 加熱
ボイルズワイガニセクションケース(生食用) 5480円 548円 1kg 生食
ボイルゴールデンクラブポーション(生食用) 12800円 1500円前 850g 生食
ズワイガニ姿1匹 3280円 - 一匹 生食
タラバガニ姿 24800円 950円前後 2.6kg以上2.7kg以下 加熱
毛ガニ姿一匹 6380円 - 一匹 加熱
毛ガニ姿ケース 24800円 620円 4kg 加熱
ダンジネスクラブ(生食用) 3380円 - 一匹 生食
冷凍タラバガニ(生食用) 12800円 1500円 850g 生食

コストコのカニの値段や内容量は上記のとおりですが、その年によって大きく変動するので注意しましょう。コストコではズワイガニやタラバガニが主に取り扱われており、商品の種類もさまざまです。日本ではあまり見ることがないゴールデンクラブや、ダンジネスクラブなどの珍しいカニも扱われていることがあるため、気になるなら売り場を見てみましょう。

コストコのカニの販売期間はいつからいつまで?予約できる?

コストコがカニを販売している時期は、いつからなのかを知っておきましょう。基本的には冷凍が多いようですが、値段やいつから販売されるのかを知っておくことで、安い時期に購入して保存しておくこともできるかもしれません。

コストコでカニはいつでも売ってる

コストコではカニは通年販売されており、時期に関係なく食べたい時に購入が可能です。しかし、カニは12月中旬頃から旬になり、味も美味しくなる傾向があります。混雑しがちな年末を避けて正月用に購入したい場合は、クリスマスよりも少し前の段階で購入して冷凍保存しておくことをおすすめします。

ただし、年末が近くなるとコストコではロードショーと呼ばれるカニの実演販売を行うことがあり、お得に購入できることもあります。種類も豊富になるため、値段に関係なく美味しいカニが食べたいならこちらを狙った方が良いでしょう。

コストコのカニの予約は11月下旬から可能

コストコのカニは、予約して購入するのがおすすめです。予約の時期は11月下旬から開始されますが、具体的な時期は倉庫によっても異なるため、いつから始まるかをこまめに確認しておきましょう。コストコでの予約方法は店頭注文と電話注文があり、倉庫によっては予約したカニを配送してくれるサービスも行っています。

コストコに限らず、年末年始はお店が混雑することも多く、目当てのカニを買えないこともあります。予約しておくことで、年末年始中のカニの販売がいつからいつまでなのかも、事前に把握できるのも予約注文のメリットと言えるでしょう。

コストコのカニのおすすめ10選を紹介!【口コミ】

ここからはコストコのカニのおすすめの商品を、口コミの評判とともに10選紹介します。コストコは大容量の商品が販売されていることでも知られていますが、カニもたっぷり入っていると評判です。さまざまな食べ方もあるため、知っておくと無駄なく食べきれます。

①ボイルズワイガニ(生食用)

出典: @le_matin_0608

・値段:8800円
・容量:1kg
・カロリー:63kcal
・賞味期限:約1年
・産地:ロシア


コストコのボイルズワイガニは、生食用と加熱用があり、どちらも美味しいと口コミでも評判です。値段も安く、味も旨味を感じて美味しいと言った声もありますが、中にはまずいというわけではないけれど、塩味が効きすぎているといった口コミもあります。

食べ方はそのまま食べるほか、カニ鍋などにもおすすめで、仕上げとして入れるだけですぐに食べられるのがメリットです。

らすく🍳|24坪ウッドワンの家🏕

@rusktokurasu

ボーナスいただけたのでカニ鍋で乾杯🙌
コストコでズワイガニむき身1キロ4,200円也🦀
身がしっかりしてて甘いし、全然水っぽくなくて、期待以上でした✨✨

②ズワイガニ(加熱用)

関連する記事