コストコのカスタマーサービスへの問い合わせ方法|電話・チャット別に倉庫の番号も紹介!
コストコへの問い合わせはどうすればいいのか知っていますか?今回は、コストコへの問い合わせ・カスタマーサービスの利用方法を<電話・チャット>に分けて<電話番号・営業時間>などの情報とともに不良品の返品や落とし物・忘れ物の確認はできるのかを紹介します。コストコの倉庫へ直接電話する方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。
(このページにはPRリンクが含まれています)目次
コストコに問い合わせる・カスタマーサービスに対応してる?
コストコで購入した商品に不備がある場合や、商品に対しての問い合わせがある場合は、カスタマーサービスを利用しましょう。ここではコストコの商品などについて、問い合わせる場合の方法を紹介します。
コストコへの問い合わせは電話とチャットでできる
コストコへの問い合わせには、電話とチャットのカスタマーサービスが用意されています。コストコは会員制のため、購入履歴をオペレーターが確認することができ、商品の問い合わせも素早く対応してもらうことができます。クレーム、苦情も同じ電話番号で受け付けているため、問い合わせ先を覚えておくと便利です。
ちなみにメールでの問い合わせは廃止
コストコでは以前はメールのカスタマーサービスもありましたが、現在では廃止されています。公式サイトでも、問い合わせのメールフォームがないため注意しましょう。電話ではなく、文字での問い合わせをするときは、チャットでオペレーターと直接やりとりを行います。
コストコへの問い合わせ方法①電話|カスタマーサービスの電話番号や営業時間は?
コストコへの電話での問い合わせについて、ここでは紹介します。オペレーターと直接話すことができるため、チャットでは伝わりにくい問い合わせには大変便利です。倉庫ごとの電話番号も紹介しますが、間違いのないように確認してからかけてください。
コストコ電話での問い合わせでできること
内容 | |
不良品の返品 | できる |
落とし物・忘れ物 | できる |
在庫確認 | できない |
購入履歴の確認 | できる |
割引や特典の確認 | できる |
コストコの電話での問い合わせは、在庫確認以外は基本的に可能です。在庫確認の場合は、フォームからチャットで問い合わせるようにしましょう。落とし物や忘れ物の場合は、倉庫のカスタマーサービスへ、直接電話する必要があります。
カスタマーセンターの電話番号は0570-200-800で9時から19時まで営業
カスタマーサービスの電話番号は0570-200-800で、営業時間は9時から19時までです。コールセンターの電話番号は以前から変更になっており、繋がらないためかけ間違いのないようにしてください。
コストコの倉庫別電話番号
店舗 | 電話番号 |
札幌 | 011-887-5550 |
石狩 | 0570-200-800 |
かみのやま | 023-679-8255 |
富谷 | 022-348-1130 |
つくば | 029-850-5600 |
ひたちなか | 029-265-1700 |
前橋 | 027-287-4700 |
新三郷 | 048-950-0800 |
入間 | 04-2935-2200 |
千葉ニュータウン | 0476-48-7333 |
幕張 | 043-213-4111 |
木更津 | 057-003-2600 |
多摩境 | 042-798-6001 |
金沢シーサイド | 045-791-6001 |
川崎 | 044-270-1140 |
座間 | 046-298-2900 |
中部空港 | 0569-38-9000 |
守山 | 052-739-2400 |
野々市 | 076-275-8555 |
射水 | 0766-57-0677 |
岐阜鳥羽 | 058-398-5566 |
浜松 | 053-467-4700 |
京都八幡 | 075-971-3700 |
和泉 | 0725-53-5200 |
尼崎 | 06-6496-1600 |
神戸 | 078-796-3500 |
広島 | 082-890-0877 |
久山 | 092-931-9092 |
北九州 | 093-693-6100 |
熊本御船 | 057-003-2600 |
コストコの倉庫別の、カスタマーサービスの電話番号は上記の通りです。落とし物や忘れ物のほか、カードの紛失なども受け付けてもらえます。カスタマーサービスが混み合っている場合や、倉庫に直接電話した方が早い内容の場合は、こちらにかけてみましょう。
また、倉庫のカスタマーサービスは10:00から20:00まで受け付けているため、遅い時間に電話をかけるときにも安心です。