コストコにのカスタマーサービスへの問い合わせ方法|電話・チャット別に倉庫の番号も紹介!

コストコへの問い合わせはどうすればいいのか知っていますか?今回は、コストコへの問い合わせ・カスタマーサービスの利用方法を<電話・チャット>に分けて<電話番号・営業時間>などの情報とともに不良品の返品や落とし物・忘れ物の確認はできるのかを紹介します。コストコの倉庫へ直接電話する方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コストコに問い合わせる・カスタマーサービスに対応してる?
  2. コストコへの問い合わせは電話とチャットでできる
  3. ちなみにメールでの問い合わせは廃止
  4. コストコへの問い合わせ方法①電話|カスタマーサービスの電話番号や営業時間は?
  5. コストコ電話での問い合わせでできること
  6. カスタマーセンターの電話番号は0570-200-800で9時から19時まで営業
  7. コストコの倉庫別電話番号
  8. コストコへの問い合わせ方法②チャット|できることややり方は?
  9. コストコへのチャットでの問い合わせでできること
  10. コストコへの問い合わせをチャットで行う方法
  11. コストコへの問い合わせはチャットで行おう

コストコに問い合わせる・カスタマーサービスに対応してる?

出典:https://biz-journal.jp/2012/08/post_489.html

コストコで購入した商品に不備がある場合や、商品に対しての問い合わせがある場合は、カスタマーサービスを利用しましょう。ここではコストコの商品などについて、問い合わせる場合の方法を紹介します。

コストコへの問い合わせは電話とチャットでできる

コストコへの問い合わせには、電話とチャットのカスタマーサービスが用意されています。コストコは会員制のため、購入履歴をオペレーターが確認することができ、商品の問い合わせも素早く対応してもらうことができます。クレーム、苦情も同じ電話番号で受け付けているため、問い合わせ先を覚えておくと便利です。

ちなみにメールでの問い合わせは廃止

コストコでは以前はメールのカスタマーサービスもありましたが、現在では廃止されています。公式サイトでも、問い合わせのメールフォームがないため注意しましょう。電話ではなく、文字での問い合わせをするときは、チャットでオペレーターと直接やりとりを行います。

コストコへの問い合わせ方法①電話|カスタマーサービスの電話番号や営業時間は?

出典:https://www.businessinsider.jp/post-244282

コストコへの電話での問い合わせについて、ここでは紹介します。オペレーターと直接話すことができるため、チャットでは伝わりにくい問い合わせには大変便利です。倉庫ごとの電話番号も紹介しますが、間違いのないように確認してからかけてください。

コストコ電話での問い合わせでできること

内容
不良品の返品 できる
落とし物・忘れ物 できる
在庫確認 できない
購入履歴の確認 できる
割引や特典の確認 できる

コストコの電話での問い合わせは、在庫確認以外は基本的に可能です。在庫確認の場合は、フォームからチャットで問い合わせるようにしましょう。落とし物や忘れ物の場合は、倉庫のカスタマーサービスへ、直接電話する必要があります。

カスタマーセンターの電話番号は0570-200-800で9時から19時まで営業

カスタマーサービスの電話番号は0570-200-800で、営業時間は9時から19時までです。コールセンターの電話番号は以前から変更になっており、繋がらないためかけ間違いのないようにしてください。

コストコの倉庫別電話番号

店舗 電話番号
札幌 011-887-5550
石狩 0570-200-800
かみのやま 023-679-8255
富谷 022-348-1130
つくば 029-850-5600
ひたちなか 029-265-1700
前橋 027-287-4700
新三郷 048-950-0800
入間 04-2935-2200
千葉ニュータウン 0476-48-7333
幕張 043-213-4111
木更津 057-003-2600
多摩境 042-798-6001
金沢シーサイド 045-791-6001
川崎 044-270-1140
座間 046-298-2900
中部空港 0569-38-9000
守山 052-739-2400
野々市 076-275-8555
射水 0766-57-0677
岐阜鳥羽 058-398-5566
浜松 053-467-4700
京都八幡 075-971-3700
和泉 0725-53-5200
尼崎 06-6496-1600
神戸 078-796-3500
広島 082-890-0877
久山 092-931-9092
北九州 093-693-6100
熊本御船 057-003-2600

コストコの倉庫別の、カスタマーサービスの電話番号は上記の通りです。落とし物や忘れ物のほか、カードの紛失なども受け付けてもらえます。カスタマーサービスが混み合っている場合や、倉庫に直接電話した方が早い内容の場合は、こちらにかけてみましょう。

また、倉庫のカスタマーサービスは10:00から20:00まで受け付けているため、遅い時間に電話をかけるときにも安心です。

コストコへの問い合わせ方法②チャット|できることややり方は?

出典:https://www.costcotukuba.com/article/491279753.html

コストコの、チャットでの問い合わせ方法も紹介します。AIなどではなく、オペレーターと直接チャットを行うため、的外れな答えになることもありません。チャットを行う手順も説明するので、わからないことがあるなら問い合わせてみましょう。

コストコへのチャットでの問い合わせでできること

内容
不良品の返品 できる
落とし物・忘れ物 できる
在庫確認 できる
購入履歴の確認 できる
割引や特典の確認 できる

コストコのチャットでのカスタマーサービスは、在庫確認も可能です。ただし、人気の商品の場合、チャットではあると返答されても店に行ったときにはないこともあるため注意が必要です。落とし物や忘れ物の問い合わせもできますが、時間がかかる可能性があるため、倉庫に直接問い合わせることをおすすめします。

コストコへの問い合わせをチャットで行う方法

コストコのチャットの問い合わせの方法は、以下の通りです。

1.コストコのチャットサービスフォームを開く
2.確認したい内容に該当するカテゴリをタップする
3.注意事項を確認してから同意するをタップする
4.確認したい内容を入力する
5.オペレーターに返答をもらう


コストコのチャットサービスは、チャットフォームから該当するカテゴリを選んでから内容を入力します。チャットが混雑しているときは待っている人数も確認できるため、余りにも長いようなら時間を置いてから再度問い合わせるのが良いでしょう。対応が終わったら対応終了をタップし、最後にアンケートに答えて終了です。

(*コストコの在庫確認の方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコの在庫状況の確認方法は?電話・オンラインチャットの問い合わせで取り置き可能?

コストコへの問い合わせはチャットで行おう

コストコはメールでの問い合わせはできないものの、チャットの問い合わせが大変便利なようです。すぐにオペレーターからの返答ももらえるうえ、文字で内容が残る点でも、忘れることなく覚えておくことができます。待ち時間の人数もわかりやすく、できることが多いため、問い合わせはチャットで行ってみてください。

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