コストコのカヌレはまずいって本当?口コミや美味しい食べ方を紹介!

コストコのカヌレが「まずい」「あまり美味しくない」と言われますが本当でしょうか?今回は、コストコのカヌレがまずいと言われることがある理由と口コミを、〈トースター〉での美味しい食べ方・焼き方とともに紹介します。コストコのカヌレを買うべき・おすすめしない人の例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのカヌレはまずいって本当?
  2. コストコのカヌレのサイズ・値段など特徴
  3. コストコのカヌレの味がまずいと言われる理由は?
  4. ①強めのラム酒が苦手だった
  5. ②生地にカリッと感がなかった
  6. ③量が多く飽きてしまった
  7. コストコのカヌレの美味しい食べ方は?トースターで焼くのがいい?
  8. ①トースターでの焼き方
  9. ②オーブンでの焼き方
  10. コストコのカヌレは買うべき?買わないべき?
  11. コストコのカヌレがおすすめな人
  12. コストコのカヌレをおすすめしない人
  13. コストコのカヌレが苦手だった時はリメイクする手も!
  14. ①ホイップクリームでデコレーション
  15. ②チョコレートでコーティング
  16. コストコのカヌレを食べてみては?

コストコのカヌレはまずいって本当?

出典: @sakurano_karen

カヌレはフランス発祥の焼き菓子で、ラム酒の香りや食感が特徴です。コストコでもカヌレが販売されていますが美味しいというものから、まずいというものまで幅広くコメントが寄せられています。この記事では、コストコのカヌレの評判やおすすめの食べ方などを紹介します。

コストコのカヌレのサイズ・値段など特徴

まずは、2022年4月現在のコストコ公式サイトで公表されているサイズや値段などについて紹介します。

・サイズ:1箱24個入り(カヌレ1個60g×6個×4パック)
・原産国:フランス
・値段:1,998円


コストコで購入できる、カヌレの最小単位は1箱からです。1箱当たりのカヌレは24個ですが、6個ずつの4パックに分けられています。値段は送料込みの価格で表示されているため、店舗を直接訪れる場合は、それよりも安くなる可能性があります。

コストコのカヌレの味がまずいと言われる理由は?

艶やかに焼きあがったカヌレが、24個も入っているコストコのパッケージは魅力的です。しかし、実際に購入した人たちからはまずいという声が上がることもあります。まずいと言われる理由を、体験談を踏まえて紹介します。

①強めのラム酒が苦手だった

コストコのカヌレは、豊富にラム酒が使用されています。そのため、ラム酒好きの人には嬉しく感じるポイントも、ラム酒の風味が苦手な人にとってはまずいと感じる要因になっているようです。

Twitterの口コミ

コストコのカヌレとパン🥖
カヌレはラム酒かな?が強くて食べれなかった😭
ラムレーズン苦手だからめちゃくちゃラムレーズン感が半端なかった…
あとプリンもイタリアンプリンっぽくて固いプリンでわたし的には微妙…
このパンは最強に美味しかった〜!

②生地にカリッと感がなかった

そのまま食べた人からは、生地がやわらかく食感がまずいという口コミが寄せられています。カヌレの特徴は表面の香ばしい食感と、中の生地の柔らかな食感が味わえる点のため、そのまま食べた人には物足りないようです。

Twitterの口コミ

カヌレってカリッカリな表面なイメージなんだけど…コストコで買ってきたやつ、フニャッフニャなんだけど…焼きが足りない…?

③量が多く飽きてしまった

コストコのカヌレがまずいと感じる3つ目の理由は、量が多く飽きてしまったというものです。賞味期限は未開封であれば1か月ほどとされていますが、開封後は2日で食べ切ることが推奨されていることもあり、食べ切ろうと急ぐあまり飽きにつながってしまいます。

Twitterの口コミ

コストコでカヌレ買ったわいいけど、量多すぎなのに賞味期限短い問題。普通に冷凍しちゃっていいのかな?

カヌレはどんな味?まずい・美味しくないって本当?食べた口コミで紹介!

コストコのカヌレの美味しい食べ方は?トースターで焼くのがいい?

関連する記事