コストコの会員更新の方法は?料金は?レジ・ネットなどお得にできる仕方を紹介!

コストコの会員更新の期限や方法・仕方を知っていますか?今回は、コストコの会員更新の<期限・料金>などの情報や<レジ・ネット・オンライン・自動更新>などのさまざまな方法・仕方に加えて期限切れのものでもできるのかを紹介します。コストコの会員更新でもらえるお得な特典も紹介するので参考にしてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコの会員更新料・年会費はいくら?
  2. コストコの会員更新の期限は?いつから払える?
  3. コストコ会員は1年ごとの更新が必要
  4. コストコ会員の更新は期限の2ヶ月前からできる
  5. コストコの会員更新の期限を知る方法
  6. コストコの更新は期限切れでもできる?
  7. コストコ会員の更新期限から1年半以内であれば可能
  8. 会員更新のルールでお得に
  9. コストコの会員更新の方法・仕方は?
  10. ①コストコのレジ
  11. ②自動更新
  12. ③コストコのカウンター
  13. ④ネット・オンライン
  14. ⑤ふるさと納税
  15. コストコの会員更新をお得にするには?
  16. ①コストコのカウンターで更新する
  17. ②コストコ期限切れから3ヶ月以降に更新する
  18. コストコの会員を更新する際の注意点は?
  19. ①コストコの会員情報が期限切れだとレジで更新できない
  20. ②コストコの会員更新は居住地のみで可能
  21. ③コストコの会員は期限切れでも入店できるが買い物できない
  22. コストコの会員更新はお得にやろう!

コストコの会員更新料・年会費はいくら?

出典: @mondy940917

カード 更新料
ゴールドスター会員 4,840円
エグゼクティブ会員 9,900円
ビジネスメンバー(法人会員) 4,235円

コストコに入店するためには会員になる必要がありますが、年会費や更新料はいくらかかるのでしょうか。コストコの会員更新料金や年会費の金額は、会員の種類によって異なります。エグゼクティブ会員の更新にかかる値段が一番高く、個人会員の会員費は4,840円です。ここでは、より詳しいコストコの更新料や年会費について紹介するので、参考にしてください。

コストコの会員更新の期限は?いつから払える?

出典: @rank_of_tus

コストコは入会すれば会員になれますが、更新の期限はいつまであるのでしょうか。ここでは、コストコ会員の期限や、更新料をいつから払えるのかについて紹介します。

コストコ会員は1年ごとの更新が必要

コストコ会員の更新は1年ごとで、会員証の有効期限は、入会した翌年の月末まであります。更新すると、有効期限が1年延びることになりますが、会員証が変わることはありません。会員カードを継続して使うことになるので、なくさないように注意しましょう。

コストコ会員の更新は期限の2ヶ月前からできる

コストコの会員期限は約1年ありますが、更新料の支払いや手続きは期限の2ヶ月前から可能です。2023年1月末日に期限が切れる場合は、2022年12月から更新料の支払いができるので、比較的長い期間更新手続きができるようになっています。

コストコの会員更新の期限を知る方法

コストコでは、以下の方法で会員更新が必要な期限を知ることができます。

・レジで確認する
・会員カードの裏面で確認する
・オンラインサイトで確認する
・公式アプリで確認する
・DMなどの郵便物で確認する
・カスタマーサービスで確認する


コストコの会員カードには入会した年月が記載されているので、会員証を見れば有効期限もわかります。入会した翌年の月末なので、入会した時期を基準に計算してみてください。また、コストコはレジで支払うときに更新期限が近付いていると案内をしてもらえます。

他にも、コストコではオンラインアカウントの作成が可能で、事前にオンラインアカウントを作っておけばアカウントページから有効期限の確認も可能です。同じように、コストコの公式アプリも、ダウンロードして登録しておけば有効期限の確認ができるので便利です。さらに、コストコではDMなどの郵便物を使って更新期限のお知らせが届く場合もあります。

郵便物での案内は実施している店舗としていない店舗があるので、気になる人は他の方法も合わせて確認してみてください。

コストコの更新は期限切れでもできる?

出典: @mockn_roll

コストコの会員証は更新が必要で、更新手続きができる期間が決まっていますが、会員期限が切れても更新の手続きはできるのでしょうか。ここでは、コストコの会員期限が切れても更新手続きができるのかについて詳しく紹介します。

コストコ会員の更新期限から1年半以内であれば可能

コストコの会員期限は入会後約1年で切れるので、更新が必要ですが、会員の更新期限が切れても1年半以内であれば会員情報が保存されていて更新手続きが可能です。更新期限が切れても、すぐに会員資格がなくなり、更新ができなくなるわけではないので安心してください。しかし、更新期限から1年半以上たつと会員情報が消えて退会扱いとなり、更新ができません。

さらに、コストコの会員は退会してから1年以上経たないと再入会ができないので注意が必要です。有効期限が切れるまで1年半かかり、さらに1年以上たたないと再入会ができなくなるので、実質有効期限が切れてから1年半~2年以上再入会できません。

(*コストコ会員の期限切れについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコ会員の期限切れ1年以上は更新できる?1年半・2年以上は会計できない場合も!

会員更新のルールでお得に

関連する記事