コストコオンラインの支払い方法は?カード・現金に分けて別にエラーの対処法も!

コストコオンライン・通販の支払い方法を知っていますか?マスターカード以外は使えるのでしょうか?今回は、コストコオンラインの支払い方法を<クレジットカード・現金>に分け、カード決済ができない・エラーが出た時の対処法とともに紹介します。コストコオンラインで領収書は貰えるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコオンラインで使える支払い方法は?
  2. コストコオンラインの支払い方法は?現金などマスターカード以外でもOK?
  3. ①クレジットカード(マスターカード)
  4. ②Amazon pay
  5. ③代金引換
  6. ④後払い
  7. ⑤銀行振込
  8. ⑥郵便振替
  9. コストコオンラインでカード決済ができないときの対処法は?
  10. ①入力情報が間違っていないか確認する
  11. ②端末・ブラウザを変えてみる
  12. ③口座の残高が不足していないか確認する
  13. ④利用可能金額が超えていないか確認する
  14. コストコオンラインの支払い方法に関するQ&A
  15. ①コストコオンラインで分割払いは可能?
  16. ②クレジットカードの名義が違くても決済可能?
  17. ③コストコオンラインで支払い後の取り消しは可能?
  18. ④コストコオンラインの支払いを安くする方法は?
  19. コストコオンラインで領収書は貰える?
  20. コストコオンラインでは領収書が発行されない
  21. コストコオンラインを使ってみよう!

コストコオンラインで使える支払い方法は?

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3

店舗と同じ商品をコストコオンラインで購入できるのは魅力ですが、支払い方法が気になる人もいるでしょう。ここではコストコオンラインで買い物する際に利用できる、支払い方法について詳しく説明します。なお、コストコオンラインの登録は年会費を支払っているコストコ会員だけなので、利用前に申し込みしておきましょう。

コストコオンラインの支払い方法は?現金などマスターカード以外でもOK?

出典: @sssse4t

コストコの店舗で買い物すると現金またはクレジットカード、プリペイドカードで支払いをすることができます。しかし、通販であるオンラインショップでも同じなのでしょうか。ここでは、コストコオンラインの支払い方法を具体的に説明します。

①クレジットカード(マスターカード)

コストコオンラインでクレジットカードを利用する支払方法は、以下の通りです。

①コストコオンラインに登録する
②商品をショッピングカートに入れ、マスターカードで決済する


コストコオンラインで使用できるクレジットカードはマスターカードだけで、デビットカードやプリペイドカードは使えません。店舗でも勧められるコストコグローバルカードを申し込んでおくと、年1回以上の利用で年会費が無料になるのでおすすめです。マスタカード以外のクレジットカードはコストコオンラインの買い物では利用できないので、注意が必要でしょう。

②Amazon pay

コストコオンラインでAmazon payを利用する支払方法は、以下の通りです。

①コストコオンラインのショッピングカード画面で「Amazonアカウントで支払い」を選択
②Amazon payで支払い


Amazon payを利用して支払いをすると、登録済みのAmazonアカウントの配送先が適用されるので買い物の際に便利です。一方でAmazon payで支払いをすると、コストコオンラインのポイントはつきません。Amazonのポイントを優先的に貯めたい場合は、Amazon payを利用するのもよいでしょう。

③代金引換

コストコオンラインで代引きを利用する支払方法は、以下の通りです。

①コストコオンラインの支払い方法を代引きにする
②商品到着時に現金で着払いする


ただしコストコオンラインの初回利用時に限っては、代引きを利用することができません。コストコオンライン上で代引きの申し込みをしても、キャンセル処理されてしまいます。また商品代金が税別8,000円以上の場合は代引き手数料が無料ですが、達していなければ税別330円が加算されるので注意が必要です。

④後払い

コストコオンラインで後払いを利用する方法は、以下の通りです。

①コストコオンラインで50,000円未満の買い物をする
②商品を受け取る
③14日以内に現金で支払う

この場合はクロネコ代金後払いサービスを利用することになるため、サービス料が税別330円加算されます。またクロネコ代金後払いサービスの与信審査に落ちた人は、利用することができません。さらに前回もクロネコ代金後払いサービスを選択し未払いの場合は、支払い方法として選択できないことも覚えておきましょう。

⑤銀行振込

コストコオンラインでの1回の注文が50万円を超える場合に限り、以下のように銀行振込が利用できます。

①コストコオンラインで銀行振込の事前申し込みを行う
②コストコオンラインからのメール案内に従い注文する
③商品注文後5日以内に指定口座に現金を銀行振込する
④入金確認後、コストコオンラインが商品を発送
⑤商品を受け取る


銀行振込手数料はお客さま負担となっており、コストコグローバルカードを持っていてもキャッシュパックリワードは利用できません。しかし銀行振込の場合でも、エグゼクティブリワードは付与されるので安心です。また商品の配達日を指定したい場合は、その日から3日前に入金確認ができるように銀行振込する必要があります。

⑥郵便振替

コストコオンラインで郵便振替を利用する手順は、以下の通りです。

①コストコオンラインで50,000円未満の買い物をする
②商品を受け取る
③14日以内に郵便振替で現金払いする


郵便振替も請求書は商品とは別に郵送されるので、発行日から14日以内に現金で支払います。郵便振替する方法もクロネコ代金後払いサービスを利用するので、サービス料が税別330円必要です。つまりクロネコ代金後払いサービスの与信審査が行われることも同じです。

コストコオンラインでカード決済ができないときの対処法は?

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3

関連する記事