コストコの同伴者は何人まで?入場制限はいつまで?解除後の条件を紹介!

コストコでは同伴者として何人入れるのか知っていますか?今回は、コストコの同伴者の人数制限はいつまでなのかや制限解除の後カード一枚で何人入れるのかを<子供・家族・友達・カップル>などの条件とともに紹介します。コストコで同伴者3人以上など人数オーバーをしても入る方法や会員以外の会計・支払い方法を紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコの同伴者の人数・入場制限はいつまで?
  2. コストコの人数・入場制限は2022年の10月に解除された
  3. コストコ会員の同伴者としてカード一枚で何人入れる?子供の入場は?【人数制限なし】
  4. コストコの同伴者は会員カード一枚につき大人2人が入れる【子供は制限なし】
  5. コストコに同伴者が入る方法
  6. コストコ会員の同伴者は家族のみOK?友達やカップルはNG?【人数制限なし】
  7. コストコ会員の同伴者に家族のみなどの制限はない
  8. コストコでは同伴者の会計・支払いを分けることはできない?
  9. コストコ会員が付き添えば可能
  10. コストコで同伴者3人以上の人数オーバーで入る方法はある?
  11. ①コストコのオーバーゲストパスポートを貰う
  12. ②家族カードを発行する
  13. ③コストコの会員に誰かがなる
  14. コストコ会員証の貸し借りはNG
  15. コストコでは同伴者として2人まで入れる

コストコの同伴者の人数・入場制限はいつまで?

出典: @ni_cha218

コストコは、基本的に会員しか入店できませんが、同伴者制度を利用すれば非会員でも入店が可能です。しかし、新型コロナウィルスの感染予防対策として、2020年から同伴者の人数などが制限されていました。ここでは、コストコの同伴者制度の入場制限について紹介します。

コストコの人数・入場制限は2022年の10月に解除された

コストコでは、2020年以降非会員でも入場できる同伴者制度に制限が設けられていましたが、2022年10月に入場制限は解除されています。現在コストコで入場できる同伴者の数は、入場制限以前と同じになっています。

コストコ会員の同伴者としてカード一枚で何人入れる?子供の入場は?【人数制限なし】

出典: @yama021102

コストコの会員カードがあれば、同伴者として非会員でも入場できる制度がありますが、会員カード1枚で何人まで入ることができるのでしょうか。ここでは、より詳しい同伴者の人数や条件を紹介します。

コストコの同伴者は会員カード一枚につき大人2人が入れる【子供は制限なし】

コストコの会員証は、1枚につき、18歳以上の大人2名まで入場可能です。18歳未満の子供は何人でも一緒に入場でき、人数制限はありません。子供連れや家族で買い物がしたい人にとっては、便利な制度だと言えるでしょう。

コストコに同伴者が入る方法

コストコに同伴者として入場する手順を、以下に紹介します。

1.会員と一緒に来店する
2.入り口で会員証を提示する
3.同伴者として一緒に入店する


コストコで同伴者が入場する際には、身分証明の確認などは必要ありません。また、以前はコロナ感染対策の一環として実施されていた、65歳以上の高齢者や身体が不自由な人や妊娠中の人を対象にした特別な制度が設けられていました。

これは、毎週火曜日と金曜日の午前8時から9時45分までの時間に限定し、感染リスクの高い人を中心に買い物がしやすくなる制度です。この制度を利用すれば、65歳以上の高齢者や身体が不自由な人、妊娠中の人が会員証を持っていれば、付き添いの同行者は年齢制限なく一緒に買い物ができました。

この制度は2022年5月に廃止されたので、現在は現在高齢者や妊婦・体の不自由な人も、通常の同伴者制度を利用して入店する必要があります。

コストコ会員の同伴者は家族のみOK?友達やカップルはNG?【人数制限なし】

コストコでは同伴者制度を利用して、非会員が買い物をすることができますが、同伴者の続柄は関係ないのでしょうか。ここでは、友達やカップルでもコストコの同伴者を利用できるのかについて紹介します。

コストコ会員の同伴者に家族のみなどの制限はない

コストコの同伴者制度には、友達やカップル、家族などの続柄に制限はありません。コロナ感染対策で入場制限をしていたときは、同伴者は同居する家族1名までに限定されていましたが、現在はそのような制限は解除されています。友達やカップルなど、誰でも一緒に同伴者として入店し、買い物が楽しめます。

コストコでは同伴者の会計・支払いを分けることはできない?

出典: @Jl7Pco

コストコでは同伴者が会員と一緒に入店して買い物ができますが、支払いを分けることはできるのでしょうか。ここでは、コストコの同伴者の支払いについて紹介します。

関連する記事