コストコに一日・一回だけ入る方法5選!値段が無料なものも紹介!

コストコに一日・一回だけ入る方法を知っていますか?値段が気になりますよね。今回は、コストコに一日だけ入る方法<ワンデーパス・当日だけ会員になる>などの5つを、値段が無料になるのかも含めて紹介します。コストコにお試しで初めて行く人が注意することも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコに一日・一回だけ入る方法があるって本当?
  2. コストコに一日だけ入る方法は?値段が無料のものもある?
  3. ①コストコ会員の同伴として入る
  4. ②コストコのワンデーパス(一日招待券)を使う
  5. ③コストコ会員に一日・当日だけなる
  6. ④コストコ会員にふるさと納税でなる
  7. ⑤コストコのプリペイドカードを使う
  8. ちなみにコストコの無料招待券は現在入手が難しい
  9. コストコにお試しで初めて行く人が注意することは?
  10. コストコに一日だけでも行ってみよう

コストコに一日・一回だけ入る方法があるって本当?

コストコは全国に店舗がある米国生まれの会員制大型スーパーで、アメリカの雰囲気を味わえると人気です。また、会員にならなければ買い物ができないことで知られていますが、一日一回だけ入店できる方法があるようです。今回はその方法を紹介するので、コストコに一回だけでも行ってみたいと考えている人は参考にしてください。

コストコに一日だけ入る方法は?値段が無料のものもある?

方法 値段
コストコ会員の同伴として入る 0円
コストコのワンデーパス(一日招待券)を使う 0円
コストコ会員に一日・当日だけなる 4,840円
コストコ会員にふるさと納税でなる 実質0円
コストコのプリペイドカードを使う 5,000円

コストコに一日だけ入る方法は上記のような方法があり、無料で行えるものもあります。ここでは、コストコに一日だけ・一回だけ入る方法を詳しく解説するので参考にしてください。

①コストコ会員の同伴として入る

コストコ会員の同伴として入店することが可能ですが、その際のポイントを紹介します。

・会員一人に対して大人2名まで同伴可能
・商品会計は会員本人のみ

会員一人に対して大人は2名まで、18歳未満は人数無制限で同伴として入店可能なので、会員資格のある友人に連れて行ってもらうのも一つの方法です。会計は会員本人のみなので、同伴した場合1会計にまとめる必要があることは気を付ける点です。ただし、店員に相談すれば別会計が可能な場合や店舗もあるようなので、会計前に確認するのをおすすめします。

②コストコのワンデーパス(一日招待券)を使う

コストコのワンデーパス・一日券を使う際のポイントは以下のとおりです。

・ワンデーパス・一日券はコストコのチラシやムック本に付いている
・会員価格で買い物できない


ワンデーパス・一日券を手に入れれば、コストコで買い物ができます。以前はコストコのチラシやムック本にワンデーパスが付いていたようですが、最近はあまり見かけないようです。また、当日券は会員価格での商品購入ができず、会員価格より5%上乗せされた会計になります。

③コストコ会員に一日・当日だけなる

コストコ会員に一日・当日だけなる方法のポイントは以下のとおりです。

・会員登録は店舗もしくはネットで申し込める
・退会時に年会費の全額を返金してもらえる
・退会後は1年間再入会できない


年会費を支払い会員登録をしてから入店する方法は、会員価格で購入できるのでコストコを一日だけお試ししてみたい人におすすめの方法です。会員登録をする際は店舗かネットで申し込みが可能で、申し込み書の記入が面倒な場合は、事前にネットで申し込むのがおすすめです。会員カードは店舗でしか受け取れないので、入店前に受け取ってください。

退会をする際は、退会した旨を伝えればすぐに手続きをしてもらえます。有効期限は1年間で、期限内であればいつでも年会費を全額返金された上での退会が可能です。ただし、退会後は1年間再入会ができないため、よく考えてから決断するのをおすすめします。

④コストコ会員にふるさと納税でなる

ふるさと納税でコストコ会員になる方法のポイントは以下のとおりです。

・クーポンは寄付した自治体の倉庫店舗のみで使える
・郵送対応をしてくれる自治体もある
・コストコ一般会員のゴールドスターかエグゼクティブ会員を選べる


ふるさと納税を利用することで、実質無料でコストコ会員になれる方法もあります。自治体によっては、寄付金の額によりゴールドスター会員だけでなく、エグゼクティブゴールド会員を選べます。自治体から発行されたクーポンは、その自治体にある店舗でのみしか利用できず、手続きにその店舗に行く必要があるので注意が必要です。

ただし、手続きを郵送で対応してくれる自治体もあるので、どの自治体に寄付をするのかは検討するとよいでしょう。

⑤コストコのプリペイドカードを使う

コストコのプリペイドカードを使うポイントは以下のとおりです。

・プリペイドカードを購入すると一日券が付いてくる
・現在このサービスは終了した


コストコで使えるプリペイドカードを購入すると、以前は一日券が発行されたので、それを利用してコストコでの買い物ができました。現在はプリペイドカード自体は残っているものの、一日券の発行は2022年の9月をもって終了しています。

(*コストコのプリペイドカードについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコのプリペイドカードは廃止された?入場できない場合の原因や注意点を紹介!

ちなみにコストコの無料招待券は現在入手が難しい

これまでに紹介したとおり、コストコの無料招待券・一日券は現在あまり発行されておらず、入手は困難のようです。コストコを一回だけ試してみたくても無料招待券が手に入らない場合は、年会費の支払いと会員登録後に入店してみるか、会員に同伴して入店するのが最も簡単な方法でしょう。

(*コストコのフードコートを非会員が使えるかについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事