コストコのプリペイドカードは廃止された?入場できない場合の原因や注意点を紹介!

コストコのプリペイドカード廃止されたという噂は本当なのでしょうか?今回は、コストコのプリペイドカードが廃止されたかを入場できない場合の理由を紹介します。コストコのプリペイドカードで入場する際の注意点も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのプリペイドカード廃止されたって本当?
  2. コストコのプリペイドカードは廃止になっていない
  3. ただしコストコ商品券は販売終了している
  4. コストコのプリペイドカードで入場できない場合の原因は?
  5. ①コストコの会員を退会してから1年以上経っていない
  6. ②コストコの1日招待券を使ったことがある
  7. ③同伴者にコストコの会員がいない
  8. コストコのプリペイドカードで入場する際の注意点は?
  9. ①1日招待券は1世帯で1回しか使えない
  10. ②買い物金額の5%が入場料で取られる
  11. ③有効期限を確認する
  12. ④入場可能な人数は会員+2名まで
  13. コストコのプリペイドカードは廃止されたわけではない

コストコのプリペイドカード廃止されたって本当?

出典: @Sasakuwa

コストコのプリペイドカードが廃止されたとの噂がありますが、本当でしょうか。ここでは、噂の真偽とともに、コストコのプリペイドカードがどこで買えるかなどを紹介します。

コストコのプリペイドカードは廃止になっていない

コストコのプリペイドカードが使えなくなるとの噂がありますが、廃止にはなっていません。ただし、コストコのプリペイドカードとともに入手できる1日特別招待券は、2022年9月をもって廃止されました。プリペイドカードの方は、引き続き購入・使用ともにできるので、保持しているカードに残高が残っている人も安心してください。

なお、コストコのプリペイドカードの買い方はAppleギフトカードなどと同じで、コストコ店内に置かれている厚紙をレジでカードと交換します。

ただしコストコ商品券は販売終了している

コストコでは、プリペイドカードのほかに商品券もありましたが、こちらは2015年をもって販売終了しています。コストコの商品券は有効期限が1年なので、2016年以降は使えないことになります。フリマアプリなどでコストコの商品券が出品されていることがありますが、購入しないように注意しましょう。

まーちゃる

@mamacyaru

コストコ行きたいんだが、以前会員になった時に年3回しか行かなかった。勿体無いからヤフオクで商品券買って非会員で入ろうと思ったら出品が無い。調べたら二年前に廃止されてんだ。しかしあまり行かないのに年会費4400円は微妙だな

コストコのプリペイドカードで入場できない場合の原因は?

出典: @kojiken_kk

サービスカウンターでコストコプリペイドカードを提示すると、1日招待券が発行されます。この招待券を入口で見せると、コストコ非会員でも入場できます。ここでは、コストコのプリペイドカードで入場できない場合の原因について紹介します。

①コストコの会員を退会してから1年以上経っていない

コストコの会員を退会してから1年未満の場合は、1日ビジター用のワンデーパスを購入することができません。以前は、会員を退会して1年以上経ってからメンバーシップカウンターでプリペイドカードを提示すれば1日招待券が発行されましたが、現在は廃止されています。

②コストコの1日招待券を使ったことがある

コストコの1日招待券を1年以内に使った場合は、入場することができません。1日招待券の使用は、1世帯あたり1回のみです。住所が同じ家族が1年以内に使っている場合は、1日招待券で入場できないので注意しましょう。

③同伴者にコストコの会員がいない

コストコ非会員の入場方法は、1日招待券を使うか、コストコ会員と同伴するかの二択です。どちらも満たしていない場合は、メンバーシップカウンターで年会費を払ってコストコ会員になりましょう。なお、コロナ渦で同伴者の人数が制限されていましたが、2022年10月より従来通りコストコ会員1人につき非会員2人までになりました。

コストコのプリペイドカードで入場する際の注意点は?

出典: @potilooo

プリペイドカードとともに発行される1日招待券があれば、非会員でも年会費を払わずにコストコで買い物が楽しめます。しかし、いくつかポイントを押さえる必要があるので、コストコのプリペイドカードで入場する際の注意点について紹介します。

関連する記事