コストコの折り込みチラシの入手方法は?得られる情報やいつもらえるかも紹介!

コストコの折り込みチラシの入手方法を知っていますか?お得なクーポンをゲットしたいですよね。今回は、コストコの折り込みチラシの特徴やいつ受け取れるかを、受け取れる情報とともに紹介します。コストコの折り込みチラシ受け取り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コストコは折り込みチラシがあるって本当?
  2. コストコの折り込みチラシの特徴は?
  3. コストコ近辺に住んでる人向けの新聞の折り込みチラシ
  4. ただしポスティングで受け取れることもある
  5. コストコの折り込みチラシはいつ受け取れる?
  6. ①コストコの新店舗ができた時
  7. ②不定期で年に1〜2回
  8. コストコの折り込みチラシで受け取れる情報は?
  9. ①最新のお買い得製品
  10. ②今月のおすすめ商品
  11. ③コストコ会員登録の案内
  12. ④コストコグローバルカードの紹介
  13. ⑤コストコの1日招待券
  14. コストコの折り込みチラシを入手する方法は?
  15. ①コストコの近くに住む
  16. ②知り合いのコストコ会員からもらう
  17. ③チラシアプリを入手する
  18. コストコの折り込みチラシは入手が難しいためメルマガがおすすめ
  19. コストコの折り込みチラシでクーポンをゲットしよう

コストコは折り込みチラシがあるって本当?

出典:https://twitter.com/ahiru3298/status/810977928703918080/photo/1

大型のショッピング倉庫として人気のコストコですが、新聞の折り込みチラシがあるとの噂は本当でしょうか。新聞を取らない家庭が増えており、チラシについて知らない人も多いかもしれません。ここでは、コストコがチラシを配布しているのかや、入手方法などを説明します。知っておけばお買い得な情報や、チラシならではの特典も手に入れられる可能性があります。

コストコの折り込みチラシの特徴は?

出典:https://twitter.com/kabosu0206yunho/status/652113741379571716/photo/1

コストコが配布している折り込みチラシの特徴は、どのようなものでしょうか。ここでは、新聞を購読していなくてもチラシを手に入れられる可能性があるのかなど、受け取る方法も紹介するので参考にしてください。

コストコ近辺に住んでる人向けの新聞の折り込みチラシ

コストコでは近辺に住んでいる人に向けて、新聞の折り込みチラシを発行しているようです。しかし、コストコはどの範囲までの地域に発行しているのかを公開していません。そのため、近くに住んでいても折り込みチラシが入っていないこともあるそうです。おおよそ車で30分圏内の家なら、配布されている可能性は高いと言えます。

ただしポスティングで受け取れることもある

コストコのチラシは、ポスティングで受け取れることもあります。確かに最近では新聞を購読しない家庭も増えているため、ポスティングは会員の獲得のためには効果的といえるかもしれません。ポスティングは毎日多くの投函がされるため、鬱陶しいこともあるかもしれませんが、コストコの近くに住んでいるならこまめに確認すると良いでしょう。

コストコの折り込みチラシはいつ受け取れる?

出典:https://twitter.com/takachapi2/status/857354601506390016/photo/1

コストコの折り込みチラシは日常的にこまめに入ることはなく、ある条件によって配布されるようです。コストコの折り込みチラシはいつ入るのでしょうか。受け取れる時期を知っておけば、倉庫のお買い得情報を見逃さずに確認できます。

①コストコの新店舗ができた時

コストコの折り込みチラシやポスティングが入るタイミングは、新店舗ができた時と言われています。コストコの倉庫や駐車場は大きく建設中にコストコができるといった口コミは多いため、情報を知っておくと折り込みチラシを見つけやすいでしょう。

②不定期で年に1〜2回

コストコでは不定期に年に1回から2回、折り込みチラシを発行しています。お買い得情報のほか新サービスの案内が届くこともあり、過去にはガソリンの販売の情報が、折り込みチラシの配布によって告知されました。非常に少ない発行部数で、いつ届くかわからない貴重なチラシには、見逃せないお得な情報がある可能性も高いようです。

コストコの折り込みチラシで受け取れる情報は?

出典:https://twitter.com/m8oakl/status/777400029363351556/photo/1

コストコの折り込みチラシでは、どのような情報が掲載されているのでしょうか。ここでは、他の新聞の折り込みチラシと同じようなお買い得情報や嬉しい特典が付いてくることがあるのかなど、詳しく説明します。

①最新のお買い得製品

コストコの折り込みチラシには、最新のお買得製品の情報が載っていることがあります。チラシが発行されると店内にポップが付けられますが、コストコの倉庫は広く見つけるのが大変です。あらかじめお買い得製品を知っておくことで、効率的に倉庫内を回ることができるでしょう。

折り込みチラシには、有名ブランドの最新モデルの商品も掲載されていることがあるため、欲しいなら確認しておくことをおすすめします。また、折り込みチラシではウェブの広告にはない各店舗だけのお買い得製品の情報も掲載されているので、お得な情報を見逃さずに買い物ができます。

②今月のおすすめ商品

今月のおすすめ商品も、コストコが発行する折り込みチラシに掲載されています。普段から定期的に購入するものがあるなら、確認しておくことで普段より安く手に入れることも可能です。また、売り切れてしまう前に購入できるほか、車のスペースを計算しながらの買い物ができ、ストレスがありません。

コストコは商品が大きくまとめ買いをすることが前提のため、小さめの車で訪れた場合にも活用できる情報です。

③コストコ会員登録の案内

コストコは会員にならないと倉庫内に入ることはできないため、お買い得情報と併せて会員登録の案内を掲載していることがあります。他のお店にはないシステムで、煩わしさを感じる人もいるかもしれません。折り込みチラシに説明を記載しておけば、自宅でゆっくり検討することもできます。

④コストコグローバルカードの紹介

コストコの折り込みチラシには、グローバルカードの紹介も掲載されます。コストコではグローバルカードと呼ばれる、コストコオリジナルのクレジットカードが発行されています。決済時の還元率が高く、お得に買い物ができ、入会特典もつくので入会方法と合わせてチラシでの確認が可能です。

⑤コストコの1日招待券

コストコの折り込みチラシでは、1日招待券も添付されていることがあります。コストコの倉庫内には、会員とその家族しか入店することができません。他にはプリペイドカードや1日だけ会員になって退会と言った方法もありますが、まずは1度倉庫内を気軽に見てみたいなどの場合には1日招待券は便利と言えるでしょう。

コストコの折り込みチラシを入手する方法は?

出典:https://twitter.com/macky15719577/status/1253453007095660545/photo/1

コストコが近くにある地域に住んでいなくても、チラシを入手することでお得に買い物を楽しむことができます。コストコの折り込みチラシを入手する方法をいくつか紹介するので、参考にしてください。

①コストコの近くに住む

コストコのチラシを配布される地域に住むことで、確実に入手することができます。引っ越しを考えていてコストコの近くに住むことも候補にできるなら、検討しても良いかもしれません。熊本や広島などの地方のほか、神戸や尼崎にもコストコが出店しています。

また、東京でも前橋や栃木県である壬生などの比較的都心に近い場所にもコストコの倉庫はあるので、確認してみましょう。

②知り合いのコストコ会員からもらう

コストコでは、倉庫内でもチラシを置いていることもあるため、知り合いにコストコの会員がいるなら取ってきてもらう方法もあります。身の回りに会員がいることが前提となりますが、チラシが欲しいなら確実に手に入れられます。

③チラシアプリを入手する

出典:https://www.costco.co.jp/CostcoApp

コストコのアプリをダウンロードすることで、近くの倉庫のお買い得情報を入手することができます。ダウンロードしておけばチラシの情報をスマホで確認することができ、効率的な買い物が可能です。

こちらのアプリはチラシの情報以外に、イベントの情報の確認やケーキの予約も可能なので、コストコの会員なら非常に便利に活用することができます。

Costco App | Costco Japan

コストコの折り込みチラシは入手が難しいためメルマガがおすすめ

出典:https://twitter.com/toyohasi_love/status/901617187676229632/photo/1

ここまでコストコの折り込みチラシについて説明してきましたが、発行数や配布数はそれほど多くはなく、限定的な人にしか行き渡らないようです。コストコの倉庫でお買い得に買い物したい場合は、コストコのメルマガ登録しておくことをおすすめします。

メルマガ登録は、公式サイトからログインし、メールマガジン登録の項目にチェックすると最新の倉庫のお買い得情報がメールで受け取れるようになります。会員にならないと見ることはできませんが、必要な情報を見逃すことなく確認できるでしょう。

コストコの折り込みチラシでクーポンをゲットしよう

コストコの折り込みチラシの配布はかなり限定的であり、貰える人は限られているようです。折り込みチラシではクーポンがある場合があるため、入手できればお得に買い物をすることができます。会員ではなくても倉庫内での買い物ができるチャンスもあり、店舗内を見てみたいと言った場合にも活用できるので、近くに住んでいるなら見逃さないようにしましょう。

関連する記事

×