コストコは犬連れ・ペット同伴が可能?入れない?幕張/入間などは?

コストコは犬連れ・ペット同伴可能か知っていますか?入れないのでしょうか?今回は、コストコは犬連れ・ペット同伴可能なのかを紹介します。コストコに犬連れ・ペット同伴で行く場合の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコは犬連れ・ペット同伴可能?入れない?
  2. コストコは全店舗で犬などのペットは同伴できない
  3. コストコは盲導犬・介助犬なら同伴可能
  4. コストコは昔は犬連れ・ペット同伴可能だった?
  5. コストコは昔は犬連れ・ペット同伴可能だった
  6. コストコに犬連れ・ペット同伴する場合は?
  7. ①ペットを預けられる施設を利用する
  8. ②車で待たせる
  9. ③同伴者と一緒に待っていてもらう
  10. コストコ以外に犬連れ・ペット同伴できる施設は?
  11. コストコは犬連れ・ペット同伴不可なので注意しよう

コストコは犬連れ・ペット同伴可能?入れない?

コストコとは、アメリカに本社のある会員制倉庫型総合スーパーです。倉庫型のスーパーであるコストコはペット用品も豊富に揃っていますが、犬などのペットを連れて入店することが出来るのでしょうか。コストコにペットを連れて入店できるかどうかを紹介します。

コストコは全店舗で犬などのペットは同伴できない

コストコは、全店舗で犬などのペットは同伴できません。倉庫型のスーパーのコストコはドッグフードやペット用品も豊富で、実際にペットと一緒に入店して商品を選びたい方と言う方もいます。しかし、食品の扱いも多いため、コストコではペットとの入店は出来ません。バッグ・ケージ・クレートに入れていても、入店できないので注意が必要です。

コストコは盲導犬・介助犬なら同伴可能

コストコは通常のペットとの同伴は出来ませんが、盲導犬・介助犬なら同伴可能です。こちらはコストコの利用約款にて、日本国内の倉庫店内においては、盲導犬等以外のペットの持ち込みはできないと記載があります。

コストコは昔は犬連れ・ペット同伴可能だった?

コストコは店内にペットを同伴させる事が出来ません。しかしコストコも、以前はペットの同伴が可能だったと言う噂があります。コストコがかつて、ペットと同伴が可能だったのかどうかを解説します。

コストコは昔は犬連れ・ペット同伴可能だった

コストコは昔は犬連れ・ペット同伴可能だったそうです。しかし具体的にいつ頃にルールが変更されたなどの情報は見つかりませんでした。そのためコストコは昔は犬連れ・ペット同伴可能だったと言われていますが、真偽は不明です。

コストコに犬連れ・ペット同伴する場合は?

コストコは店内に犬連れ・ペット同伴することが出来ません。しかし、コストコに犬などのペットを連れて行かなければいけない場合には、どのように対処すればよいのでしょうか。コストコに、犬連れ・ペット同伴したい場合の対処法を紹介します。

①ペットを預けられる施設を利用する

コストコに犬連れ・ペット同伴したい場合には、ペットを預けられる施設を利用してください。ペットホテルやペットショップでは、数時間だけペットを預ける事が出来る一時預かりサービスを行っている場合があります。サービスを利用したい場合には、事前にコストコ周辺の施設を探してください。

②車で待たせる

コストコに犬連れ・ペット同伴する場合には、車で待たせる方法があります。しかし車内で犬などのペットを待たせる場合、車の中の気温に注意しなければいけません。車内のエアコンをつけたままにしたり、ボウルにいれた水を置いておいたりなど、ペットが体温調節出来る対策を行ってください。

また警察が車内に放置されているペットを発見した場合、動物愛護法により動物虐待とみなされ処罰される可能性があります。そのため、この方法は車内に残されたペットの体調管理の難しさや処罰の恐れもあることから、極力避けるのが無難です。

③同伴者と一緒に待っていてもらう

コストコで買い物をしている間に、犬などのペットは同伴者に預けて一緒に待っていてもらう方法があります。コストコは店内に犬などのペットは入店することは出来ないので、同伴者と交代で店外でペットと一緒に待つ事で、利用者は安心して買い物することが可能です。

コストコ以外に犬連れ・ペット同伴できる施設は?

コストコ以外に犬連れ・ペット同伴できる施設には、以下のようなものがあります。

・ニトリ
・三井アウトレットパーク
・カインズホーム
・スーパービバホーム
・コーナン

ニトリは、キャリーバッグを利用すれば犬連れ・ペット同伴が可能です。しかしショッピングセンター内にある店舗は、入店できない場合があるので注意してください。また同じインテリアショップであるIKEAは、キャリーバッグやケージを利用しても入店することが出来ません。

三井アウトレットパークは施設内には犬連れ・ペット同伴での入店が可能ですが、各店舗への入店の際には入り口にあるペット入店可否のステッカーの指示に従ってください。またペット入店可能ショップへの入店の際は、必ずキャリーバッグやペットカートに入れるなどの対応が必要です。

カインズホーム ・スーパービバホーム・コーナンでは飲食物を取り扱っていない店舗のみ、犬連れ・ペット同伴できます。これらのホームセンターにはペット専用カートが用意されているため、必ずこのカートを使用してください。

コストコは犬連れ・ペット同伴不可なので注意しよう

コストコはドックフードやペット用のおもちゃなどの取り扱いがありますが、コストコは犬連れ・ペット同伴は不可となっています。ペットとコストコに買い物に行きたい場合には、事前に一時預かりを行っている施設を探すなどの対策を行ってください。

関連する記事