コストコは会員以外入場できない?非会員が入る方法や支払いの仕方を紹介!

コストコは会員以外入場できないのでしょうか?非会員の入場・入店方法が気になりますよね。今回は、コストコに会員以外が入場する方法3選や会員証を借りるのはありかに加えて、非会員の支払い方法を紹介します。コストコのオンラインショップなど会員ではなくても利用できる裏技を紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコは会員以外・非会員は入場できない?
  2. コストコに会員以外・非会員は入れない?入場・入店方法は?
  3. ①コストコ会員の同伴者として入る
  4. ②当日のみコストコ会員になる
  5. ③コストコのワンデーパスを使う
  6. コストコのプリペイドカードによる一日特別招待券は廃止
  7. コストコの会員以外・非会員でも利用できる裏技がある?
  8. ①ウーバーイーツのコストコ体験
  9. ②非公式のコストコオンラインショップ
  10. ③ふるさと納税でコストコのクーポン券を入手する
  11. コストコでの会員以外・非会員に関するQ&A
  12. ①コストコでの会員以外・非会員の支払い方法は?別々でもOK?
  13. ②コストコは会員以外・非会員はフードコートを使える
  14. ③コストコの会員証を会員以外が借りるのはあり?
  15. コストコは会員以外・非会員でも入場する方法はある!

コストコは会員以外・非会員は入場できない?

出典: @botti_blog

コストコは人気のディスカウントショップで、色々な商品が安いだけでなく、コストコでしか買えない魅力的なものも多いです。しかし、コストコで買い物をするには会員証が必要で、会員証なしでは入店できません。ここでは、コストコ会員じゃない人でもコストコに入れるのかについて紹介します。

コストコに会員以外・非会員は入れない?入場・入店方法は?

コストコに入店するには会員になる必要がありますが、非会員は入ることができないのでしょうか。ここでは、コストコの非会員の入場・入店方法について紹介します。

①コストコ会員の同伴者として入る

コストコは、基本的に会員しか入店できませんが、会員の同伴者として入店できる制度があります。コストコの会員1名に対し、18歳以上の非会員2名まで同伴者として入ることが可能です。しかし、2020年からは新型コロナウィルス対策のため、同伴できるのは同居する家族1名までに制限されました。

2022年になり、コロナ対策の制限が緩和され、今では以前と同じように18歳以上の非会員2名まで同伴者として入店できるようになっています。

②当日のみコストコ会員になる

コストコの非会員でも入店できる方法には、当日だけコストコ会員になる方法もあります。コストコでは年会費保証制度があり、入会してから1年以内であれば年会費が返金されます。コストコに当日入会し、年会費を払った後で解約すれば年会費が返金され当日のみコストコ会員として買い物ができるという方法です。

ただし、1年以内に解約した場合は、さらに1年間は再入会ができません。頻繁に何度も使える方法ではないので、1日だけしか入店しないと決まっている時におすすめの方法です。また、当日解約しなくても1年以内であれば年会費が返金されるので、焦らずにタイミングをよく考えてから解約する方が後悔がありません。

③コストコのワンデーパスを使う

コストコには当日のみ入場できるワンデーパスがあるので、非会員の人が入りたい時に便利です。ワンデーパスは、コストコの会員にならなくても1日だけ入場できる無料パスで、基本的にコストコ会員からの1日特別招待券があればもらえます。

コストコは入会時の特典で1日特別招待券を1枚入手できるので、それをプレゼントしてもらえればワンデーパスの利用が可能です。また、コストコのワンデーパスは楽天やメルカリ、金券ショップなどで販売されている場合もあります。さらに、ワンデーパスが雑誌の付録や折り込みチラシになっていたこともあるようです。

招待してくれる友人に心当たりがない時は、これらの販売先を確認するのもおすすめです。コロナ感染防止対策として、同伴者制度に制限がつけられた時期でも、ワンデーパス制度は実施されていました。

コストコのプリペイドカードによる一日特別招待券は廃止

以前はコストコのプリペイドカードを持っていれば1日無料招待券を発行できる制度があり、会員にならずに入店することができました。しかし、こちらの制度は2022年9月に廃止されているので、現在はこの方法は使えません。

そのため、現在はコストコに会員じゃなくても入れる方法は同伴者制度か、プリペイドカード以外の方法で1日無料券を手に入れるかの2種類に限られています。

(*コストコのプリペイドカードの廃止について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コストコのプリペイドカードは廃止された?入場できない場合の原因や注意点を紹介!

コストコの会員以外・非会員でも利用できる裏技がある?

出典: @info_maternity

コストコに非会員でも入店できる方法は、主に2種類ありますが、それ以外にも裏技があります。ここでは、コストコ会員以外でも買い物ができるおすすめの裏技を紹介します。年会費を払わずに、一度コストコで買い物をしてみたいという人は参考にしてください。

①ウーバーイーツのコストコ体験

コストコの以下の店舗では、ウーバーイーツが利用できるので、会員にならずにコストコでの買い物を体験することが可能です。

・コストコ川崎倉庫店
・北海道札幌倉庫店
・北海道石狩倉庫店
・金沢シーサイド倉庫店
・神戸倉庫店
・尼崎倉庫店
・座間倉庫店
・入間倉庫店
・守山倉庫店
・野々市倉庫店
・浜松倉庫店
・中部空港倉庫店
・広島倉庫店


ウーバーイーツが利用できるコストコの店舗は川崎倉庫店・北海道札幌倉庫店・守山倉庫店広島倉庫店など10店舗以上に上ります。ウーバーイーツを使うと、コストコの年会費は不要ですが、ウーバーイーツのための手数料などがかかります。コロナ感染対策として、人ごみに行くのを避けたい時や巣ごもりの間に利用したい時にも便利なサービスです。

関連する記事