和食麺処サガミの人気メニューランキング9選!ランチ・そばがおすすめ?

サガミの人気メニューランキングを知っていますか?今回は、サガミの〈そば・ひつまぶし〉などの人気メニューランキング9選を、口コミや値段とともに紹介します。サガミで人気のお得なランチメニューやお得に注文できるクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. サガミの人気メニューランキングは?ランチやそばがおすすめ?
  2. 和食麺処「サガミ」とは
  3. サガミの人気メニューランキング9選!
  4. 9位:とろろそば(1040円)
  5. 8位:サーモンいくら三色丼と麺(1860円)
  6. 7位:海鮮ちゃんぽんうどん(1200円)
  7. 6位:かつ鍋定食(1590円)
  8. 5位:手羽先(1本200円~)
  9. 4位:鰻ひつまぶし和膳(2750円)
  10. 3位:大海老天ざるそば(1680円)
  11. 2位:味噌煮込定食(1210円)
  12. 1位:カツ丼セット(1540円)
  13. サガミで使えるクーポンはある?
  14. サガミの人気メニューを頼んでみよう!

サガミの人気メニューランキングは?ランチやそばがおすすめ?

出典: https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23034800/dtlphotolst/4/smp2/

サガミは和食メニューが中心の、全国展開するチェーン店です。ここではサガミで人気のメニューをランキングで紹介しますが、まずはサガミはどのようなお店なのかを具体的に説明します。

和食麺処「サガミ」とは

サガミとは和食の中でも、そばやうどんのメニューを中心に提供している、東海地方を中心に展開するファミリーレストランです。サガミのメニュー数は豊富で、味噌煮込などの他のファミレスではあまりないメニューもあり、人気のようです。サガミは基本は和食メニューですが、朝食にはモーニングメニューに、トーストやコーヒーを提供している店舗もあります。

サガミの人気メニューランキング9選!

サガミの人気メニューを、9つランキング形式で紹介します。サガミでは食べごたえのあるこってりした料理から手軽に食べられるメニューもあり、家族で満足できる食事が楽しめるので、参考にしてください。

9位:とろろそば(1040円)

出典: @sirius0819

サガミにはとろろそばのメニューが数多くあり、その中でも最もシンプルなメニューである単品のとろろそばがランチとして人気です。出汁が効いたつゆにふんわりとした柔らかいとろろが乗っており、寒い季節には体が温まるメニューです。

D

(30代前半)

サラッと食べたい時にいいです。色んなとろろそばがあるけど結局シンプルなのに落ち着きました。温かいとろろそばは出汁が効いてるし体が温まるのでおすすめです。

8位:サーモンいくら三色丼と麺(1860円)

出典: @otsukisatoshi09

大きな丼にたっぷりの海鮮が乗ったメニューで、セットで蕎麦かうどんが選べます。さまざまな海鮮の味わいが楽しめ、食べ応えを感じます。値段を見てもサガミのメニューの中でもぜいたくな印象ですが、魚介の中でも天ぷらよりもあっさりしたメニューが食べたいならおすすめです。

るりこ

(30代前半)

ぷりぷりのサーモンといくら、貝柱がぎっしりと乗った丼に、玉子焼きがついているところが好感度を高めます。まずそのままいくらとご飯を味わってからしょうゆをかけて色んな組み合わせで食べていくのが至福です。ご飯が見えないくらい新鮮な海鮮が乗っており、一品でも十分なのに蕎麦もついていて文句なし。

7位:海鮮ちゃんぽんうどん(1200円)

出典: @sazanami_12

ちゃんぽんというとラーメンの印象が強くなりがちですが、サガミではうどんメニューとして提供しています。海鮮の旨味を感じられる味わいで、具沢山である点もサガミの人気メニューの理由の一つです。

ビオラ

(50代後半)

海鮮のだしが利いたスープに野菜、魚介、お肉と具だくさんのうどんです。うどんの麺とスープが良くからみ最後まで美味しくいただけます。

6位:かつ鍋定食(1590円)

関連する記事