しゃぶ葉アレンジおすすめ25選!タレ・デザートの美味しい食べ方や裏技を紹介!

しゃぶ葉のアレンジでおすすめの食べ方を知っていますか?今回は、しゃぶ葉のアレンジアイデア&レシピを〈創作料理・タレ・デザート〉別に、カスタマイズの頼み方とともに紹介します。しゃぶ葉の裏技・サービスも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. しゃぶ葉はアレンジがおすすめ?美味しい食べ方・裏技は?
  2. しゃぶ葉のアレンジで美味しい食べ方・レシピ【創作料理】
  3. ①雑炊
  4. ⓶担々麵
  5. ③チーズリゾット
  6. ④参鶏湯
  7. ⑤ワッフルドック
  8. ⑥サムギョプサル
  9. ⑦主婦考案のカルボナーラ風うどん
  10. ⑧カレーうどん
  11. ⑨焼きあごの豆乳だしラーメン
  12. しゃぶ葉のアレンジで美味しい食べ方・レシピ【タレ系】
  13. ①ぽん酢+刻みザーサイ
  14. ⓶きざみ玉ねぎの香味ダレ+おろし生姜
  15. ③でらホット パンチライン
  16. ④梅ダレ+オクラ+ポン酢+おろし生姜
  17. ⑤旨辛ナッツタレ+オリジナルスパイスカレー
  18. ⑥玉ねぎダレ+豆板醤+おろしにんにく+オニオンスライス
  19. ⑦ゴマダレ+めんつゆ+食べるラー油+豆板醤
  20. ⑧ごまダレ+食べるラー油+にんにく+薬味ねぎ
  21. しゃぶ葉のアレンジで美味しい食べ方・レシピ【デザート系】
  22. ①ワッフルプレート
  23. ⓶パフェ
  24. ③チョコプリン
  25. ④ソフトクリームのせかき氷
  26. ⑤コーヒーゼリーパフェ
  27. ⑥白玉クリームぜんざい
  28. ⑦フロート
  29. ⑧アフォガード
  30. しゃぶ葉で使える裏技・サービスも知っておこう!
  31. ①すき焼き出汁の生卵もおかわり自由
  32. ②クーポンでお得に食べられる
  33. しゃぶ葉のアレンジメニューを楽しもう

しゃぶ葉はアレンジがおすすめ?美味しい食べ方・裏技は?

しゃぶ葉は寿司としゃぶしゃぶが食べ放題の店で、その美味しさや価格の安さで知られています。サイドメニューやタレも非常に豊富なため、最近では組み合わせをアレンジしてメニューにない料理を生み出すことも注目されてきました。今回は裏技やメニューを美味しくカスタマイズする方法など、しゃぶ葉での楽しみ方を紹介するので、挑戦してみてください。

(*しゃぶ葉のおすすめメニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

しゃぶ葉のメニューおすすめランキングTOP10!食べ放題コースで一番人気は?

しゃぶ葉のアレンジで美味しい食べ方・レシピ【創作料理】

しゃぶ葉では、食べ放題メニューにある肉・野菜・しめの食材と薬味やタレをカスタマイズしてメニューにない料理を作ることが可能です。ここでは、特に人気のレシピを紹介します。

①雑炊

出典: @hitsuji0815

しゃぶ葉の鶏がら醤油だしは、爽やかな味わいの中にコクも感じられる人気のスープです。しゃぶしゃぶを楽しんだ後は、肉や野菜のエキスがしみ出してさらに美味しくなっているため、ご飯と薬味を沢山入れて雑炊にすると最高だと評価されています。卵は店員に注文すれば1個無料でもらえるので、作ってみてください。

⓶担々麵

出典: @kuniki

担々麺はタレBARから胡麻ダレと麻辣油、薬味BARからねぎとザーサイを持ってきて器で混ぜ合わせ、鍋で茹でた中華麺とだし汁を入れれば完成です。好みでゆでたほうれん草やもやし、つくねやしゃぶしゃぶをトッピングしても構いません。麻辣油の辛みが食欲をそそり、満腹でもつい沢山食べてしまうほど美味しいそうです。

③チーズリゾット

出典: @syabuyou_PR

しゃぶ葉では、110円でだしにチーズフォンデュをトッピングできます。器によそったご飯にだし汁とチーズをかけて食べると、チーズリゾット風で美味しいと好評です。だし汁をイタリア産トマトだしにするとトマトチーズリゾット風になり、赤チゲ味噌だしにするとタッカルビのような味わいになるので、好みに合わせただし汁を注文してください。

④参鶏湯

出典: @a310hallershow

基本の白だしに鶏肉と塩・ブラックペッパー・おろしにんにく・おろししょうがを加えて煮たら、香味野菜やねぎなどの野菜とご飯を入れて、さらに煮込めば参鶏湯風アレンジメニューの完成です。食べ放題の食材を集めてカスタマイズした料理にも関わらず、本格的な参鶏湯のような味わいで非常に美味しいと沢山の人に評価されています。

⑤ワッフルドック

出典: @S_R_A_K_M

関連する記事