吉野家の裏メニュー&裏技おすすめ11選!アレンジで美味しい食べ方を紹介!

吉野家には裏メニュー・裏技があると知っていますか?今回は、吉野家の裏メニュー&裏技を〈牛丼系アレンジ・オーダー方法&サービス〉別に、頼み方とともに紹介します。吉野家のお得・便利に食べられる裏技も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 吉野家には裏メニュー・裏技がある?アレンジでより美味しい?
  2. 吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【牛丼系アレンジ編】
  3. ①菅田将暉スペシャル
  4. ②吉野家社長丼
  5. ③超特盛+チーズ
  6. 吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【その他のアレンジ編】
  7. ①右京丼
  8. 吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【オーダー方法・サービス編】
  9. ①つめしろ
  10. ②肉下
  11. ③とろぬき
  12. ④とろだく
  13. ⑤ねぎだくだく
  14. ⑥つゆだくだくだく
  15. ⑦半シャリ肉増し
  16. 吉野家をお得・便利に食べられる裏技はある?
  17. ①一部のメニューはテイクアウトOK!
  18. ②クーポンでお得に食べられる
  19. 吉野家の裏メニュー・裏技を楽しもう

吉野家には裏メニュー・裏技がある?アレンジでより美味しい?

吉野家は、安い価格で美味しい牛丼が食べられる人気のチェーン店で、昔からファンも多いです。牛丼チェーン店は数多くあり、中でも吉野家は牛丼が美味しいと好評ですが、好みのアレンジができる裏メニューも人気があります。ここでは、吉野家のおすすめの裏技や裏メニューを紹介します。

(*吉野家の人気メニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

吉野家の人気メニューランキング15選!丼以外は?食べ方のおすすめも紹介!

吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【牛丼系アレンジ編】

ここでは、吉野家の牛丼をアレンジした人気の裏メニューを紹介します。最近では、裏メニューや店員が食べていたまかない飯が公式メニューになることもありますが、今でも公式メニューにない人気の裏メニューもたくさん存在します。

①菅田将暉スペシャル

出典:https://twitter.com/masaki_suda_c/status/827660077888794624

・値段:662円

【頼み方】
・牛丼と、サイドメニューのキムチ・ねぎ卵を注文する


俳優の菅田将暉が好きなカスタマイズとして知られる、人気の裏技アレンジです。通常の牛丼に、サイドメニューのキムチとねぎ卵をトッピングして、キムチ牛丼にアレンジします。牛肉と相性の良いキムチに、卵のまろやかな味わいが重なり、絶品裏メニューが楽しめます。

北海のタコ

@ogawa0117

セリフ
すみません、注文お願いします。
菅田将暉スペシャルを一つ。
もう出てきた。これぞ、吉野家の裏メニュー、菅田将暉スペシャル。キムチとネギ卵の相性がいいんだよなあ。おいしい。満足。ごちそうさまでした。
#ミューコミプラス

②吉野家社長丼

出典:https://twitter.com/TokyoCharumera/status/1310888170834112512

・値段:618円

【頼み方】
・牛丼つゆぬきに、サイドメニューのお新香と生卵を注文する


吉野家の社長が自ら考案した人気の特別メニューで、お新香のさっぱりした味わいや食感に、卵のコクが加わった美味しい裏技メニューです。牛丼を注文する時に、つゆを少なくする「つゆぬき」にしてもらう点がポイントです。牛丼の甘みにお新香の塩気がよく合う絶妙なアレンジで、くせになる味わいが楽しめます。

とな

@TONASEAOFFICIAL

まかないトッピング牛丼“裏牛丼”を展開する「吉野家」にて、
河村社長考案『おしんこ月見つゆぬき牛丼+みそ汁』です。

ただ只管シンプルに単純でありながら原点とも言える美味しさ。
牛丼(並)352円+生玉子65円+お新香102円
=おしんこ月見つゆぬき牛丼519円 …さすが抜け目が無い。(^-^;

③超特盛+チーズ

出典:https://twitter.com/xkim99/status/1260896361077018625

・値段:1016円

【頼み方】
・牛丼超特盛とサイドメニューのチーズを注文

吉野家にはキングサイズとも呼ばれる超特盛が存在しますが、さらにチーズをトッピングしたボリューム満点の裏技アレンジも人気です。牛丼の熱で溶けたチーズがご飯や肉に絡んで、マイルドな旨味が広がります。お腹が空いている時でも食べるのが大変なほどの、ボリュームがある裏メニューです。

K.I.M コミケ100 8/13(土)東ラ39a

@xkim99

今日は腹が減りまくったので吉野家牛丼超特盛にチーズトッピングです。この写真を撮った後にチーズが程良く解けて最高の食感になりました😆

吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【その他のアレンジ編】

ここでは、吉野家の裏メニューの中でも、牛丼とは違うメニューを使ったアレンジを紹介します。吉野家は牛丼のイメージもありますが、他の裏メニューも美味しいので試してみてください。

①右京丼

出典:https://twitter.com/ryu_hamasaki/status/1418728591429308416

・値段:742円

【頼み方】
・豚丼と牛皿を1人前ずつ頼む


吉野家で隠れた人気メニューでもある豚丼に、牛皿をトッピングする豪華な裏メニューです。牛肉と豚肉の両方が乗った肉の旨味が存分に味わえるカスタマイズで、肉が好きな人におすすめです。豚丼のたれは牛丼とは違う味付けなので、牛丼に飽きた人でも美味しく食べられる裏メニューとも言えます。

浜崎龍@年間1500軒食べ歩き(テリヤキの代表)

@ryu_hamasaki

吉野家でちょっとした贅沢ができる「右京丼」。テリヤキストの岡田右京さんが発案した、豚丼に牛皿をトッピングした一品。豚丼に入ってるタレがベースにあることで素晴らしい一体感になる。肉の量もかなり多く食べ応えあるので、ぜひ全国の吉野家で味わって頂きたい。

吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【オーダー方法・サービス編】

ここでは、吉野家の裏メニューの中でも、牛丼のオーダーでカスタマイズする裏メニューを紹介します。ただし、店舗や時間帯によって注文を断られる場合もあるので、注意が必要です。

①つめしろ

出典:https://twitter.com/ramenlovelady/status/1161494458741002240

・値段:無料

牛丼を注文する時に「つめしろ」と注文すると、少し冷ました白ご飯にしてくれる裏技です。猫舌の人や、冷たいご飯と熱々の牛肉の対比を楽しみたい人におすすめのアレンジです。ご飯が冷めているので食べる時間を短縮できる裏メニューで、短時間で食事を済ませたい時にも人気があります。

おおあめ🍝

@Oh_Amazing___u

朝ごはんは吉野家のイニシエの裏メニュー、『つめしろ』の再現。冷蔵庫で冷やしたつめたーい白飯にアッツアツの牛皿をのせる。熱いタレと絡むことで冷たい米から強い甘味。何より食べやすい。朝忙しいリーマンへの気遣いでできたらしい。やってるお店ほぼない。吉野家うんまい🤤
#おうちごはん #飯テロ

②肉下

出典:https://twitter.com/livedoornews/status/672339359622819841

・値段:無料

牛丼注文時に「肉下」と注文すると、ご飯の下に牛丼の具材を入れてくれる裏メニューです。牛丼のつゆがご飯に染み込んだ美味しいアレンジで、先に白ご飯だけを食べたい時にもおすすめの裏技です。

NAOYA

@DJnepia

【#逆丼 に魅せらせた】
牛丼の「逆丼(肉下)」という食べ方を教わったので早速吉野家へ。オーダーして出てくるのはパッと見ただの白ご飯。まずは卵かけご飯を作ってモグモグ。紅しょうがやお新香・キムチを混ぜてもOK。
食べ進めると熱々の肉が出現!その瞬間の喜びと感動よ!一度で二度美味い!幸せ!

③とろぬき

出典:https://twitter.com/tabi_gurume/status/1001311433508896768

・値段:無料

牛丼注文時に「とろぬき」とオーダーすると、赤身肉を多めに入れてくれる裏メニューで、脂肪の摂取量を減らしたい時におすすめです。ダイエットや筋トレをしている人は、とろぬきに加えて肉増しでカスタマイズするとよいでしょう。

旅&ぐるめ

@tabi_gurume

【吉野家】 注文時「とろぬき」にすると牛肉の脂身がほとんどない赤身だけの牛丼になる。「赤多め」よりも脂身が少ないため、かなりマニアック。 https://pic.twitter.com/GqZOTLH8W2 ̢̠̆́̄

④とろだく

出典:https://twitter.com/shunshunshun90s/status/1042572880092049408

・値段:無料

吉野家の牛丼のとろだくは、牛肉の脂身を多めに入れてもらうカスタマイズで、油の旨味やジューシーな味わいが楽しめます。こってりした味わいの裏メニューで、脂の甘みが絡んだご飯も絶品です。

こす

@cos283

吉野家 築地1号店の『あたまの大盛 とろだく(480円)』。ここだけの緑の丼や壁の箸、そして脂ギッシュでうんまいトロだく牛丼を満喫しまくり。10月6日に閉店する前に来れてよかった! #築地場内市場

⑤ねぎだくだく

出典:https://twitter.com/rx75kai_guntank/status/1309162337983700993

・値段:無料

吉野家の牛丼を注文する時にねぎだくだくと伝えると、玉ねぎが多い牛丼にアレンジできます。ねぎだくよりもねぎだくだくの方が玉ねぎが多く、野菜を摂りたい人や玉ねぎの甘みが好きな人におすすめの裏メニューです。

halki<ハルキ>

@halki003

そういえば、吉野家牛丼300円時代によくお世話になっていたんだけど、よくねぎだくだく頼んでました。
肉ひとかけらかふたかけら。だので、あまり賛同されない。
タマネギいっぱいは嬉しい。

⑥つゆだくだくだく

出典:https://twitter.com/milkeycarrot/status/933262119239270400

・値段:無料

吉野家ではつゆだくも有名ですが、さらにつゆをたくさん入れてほしい時は「つゆだくだくだく」と呼ばれる裏技もあり、汁かけ飯のようなつゆの多い牛丼に仕上がります。甘辛いつゆの味が濃厚で、ねぎなどをトッピングするとより美味しいです。

RBZ

@imRBZ

深夜吉野家の部
ネギたま特盛卵2つゆだくだくだく最高ですわ!!💪

⑦半シャリ肉増し

出典:https://twitter.com/PEZOW_42/status/1253143932478742528

・値段:720円

【頼み方】
・牛丼注文時に「半シャリ・肉増し」をオーダーする


吉野家の牛丼は好きでもダイエットで食べるのを控えたい人は、半シャリ肉増しの裏メニューがおすすめです。吉野家では注文時に半シャリと伝えると、ご飯を少なくしてもらえます。さらに肉を増やせばたんぱく質が高くなり、ダイエットや筋トレ向きの丼にカスタマイズできます。

料理研究家ぺぞー

@PEZOW_42

おはようございます!

飲んだ次の日はよく無理やりでも腹に飯入れます!
肉だく牛丼超特盛の半シャリ肉増しで
ほぼ肉や!

ずっと肉!!笑笑
腹パン!

#牛丼
#吉野家
#肉

吉野家をお得・便利に食べられる裏技はある?

吉野家は安くて美味しい牛丼が食べられる店ですが、さらにお得に楽しめる方法はあるのでしょうか。ここでは、吉野家でよりお得に食べられる裏技やクーポンを紹介します。

①一部のメニューはテイクアウトOK!

吉野家では、以下のようなメニューのテイクアウトが可能です。

・牛丼
・キムチ牛丼
・ねぎ半玉牛丼
・ねぎ塩豚丼
・サラダセット
・とろろ

基本的な牛丼のメニューだけでなく、サイドメニューやほかの丼メニューもテイクアウトが可能です。味噌汁などの汁物もテイクアウトができ、紹介したカスタマイズも、お持ち帰りメニューでできるものが多いです。好きなカスタマイズを自宅でゆっくり楽しみたい時に便利なサービスなので、ぜひテイクアウトも利用してみてください。

②クーポンでお得に食べられる

吉野家の公式アプリをダウンロードすると、お得なクーポンが手に入ります。

【吉野家公式アプリ】
・牛丼50円引き
・全品30円引き


クーポンの内容は時期によって変わりますが、人気の丼メニューの50円引きなどがあります。アプリをダウンロードしておくだけで、簡単に使えるのでおすすめです。会計をする時に、クーポン番号を伝えると利用できます。よく吉野家を利用する人は、ぜひ活用してみてください。

吉野家のお得なクーポン情報 | 吉野家公式ホームページ

LINEで吉野家を友だち追加すると、以下のようなクーポンが手に入ります。

【吉野家公式LINEアカウント登録】
・牛丼50円引き
・各種トッピング豚丼30円割引き
・各種麦とろ御膳・牛麦とろ丼30円割引き


時期によってクーポンの内容は変わりますが、LINEで友だちに登録するだけなので簡単です。不定期ですが、LINEからクーポンが配布されることもあるので、登録してみてください。牛丼のほかカレーや定食の割引クーポンなども配布されることがあり、好みのメニューが選べます。

吉野家のお得なクーポン情報 | 吉野家公式ホームページ

吉野家の裏メニュー・裏技を楽しもう

人気の牛丼店である吉野家では、そのまま料理を味わっても美味しいですが、色々なアレンジをして楽しむのもおすすめです。トッピングやオーダー次第で、自分好みにアレンジした裏メニューが作れます。紹介した裏技を参考に、好みの吉野家のメニューを味わってみてください。

吉野家 店舗検索 | 吉野家公式

関連する記事

×