吉野家の裏メニュー&裏技おすすめ11選!アレンジで美味しい食べ方を紹介!

吉野家には裏メニュー・裏技があると知っていますか?今回は、吉野家の裏メニュー&裏技を〈牛丼系アレンジ・オーダー方法&サービス〉別に、頼み方とともに紹介します。吉野家のお得・便利に食べられる裏技も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 吉野家には裏メニュー・裏技がある?アレンジでより美味しい?
  2. 吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【牛丼系アレンジ編】
  3. ①菅田将暉スペシャル
  4. ②吉野家社長丼
  5. ③超特盛+チーズ
  6. 吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【その他のアレンジ編】
  7. ①右京丼
  8. 吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【オーダー方法・サービス編】
  9. ①つめしろ
  10. ②肉下
  11. ③とろぬき
  12. ④とろだく
  13. ⑤ねぎだくだく
  14. ⑥つゆだくだくだく
  15. ⑦半シャリ肉増し
  16. 吉野家をお得・便利に食べられる裏技はある?
  17. ①一部のメニューはテイクアウトOK!
  18. ②クーポンでお得に食べられる
  19. 吉野家の裏メニュー・裏技を楽しもう

吉野家には裏メニュー・裏技がある?アレンジでより美味しい?

吉野家は、安い価格で美味しい牛丼が食べられる人気のチェーン店で、昔からファンも多いです。牛丼チェーン店は数多くあり、中でも吉野家は牛丼が美味しいと好評ですが、好みのアレンジができる裏メニューも人気があります。ここでは、吉野家のおすすめの裏技や裏メニューを紹介します。

(*吉野家の人気メニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

吉野家の人気メニューランキング15選!丼以外は?食べ方のおすすめも紹介!

吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【牛丼系アレンジ編】

ここでは、吉野家の牛丼をアレンジした人気の裏メニューを紹介します。最近では、裏メニューや店員が食べていたまかない飯が公式メニューになることもありますが、今でも公式メニューにない人気の裏メニューもたくさん存在します。

①菅田将暉スペシャル

出典: @masaki_suda_c

・値段:662円

【頼み方】
・牛丼と、サイドメニューのキムチ・ねぎ卵を注文する


俳優の菅田将暉が好きなカスタマイズとして知られる、人気の裏技アレンジです。通常の牛丼に、サイドメニューのキムチとねぎ卵をトッピングして、キムチ牛丼にアレンジします。牛肉と相性の良いキムチに、卵のまろやかな味わいが重なり、絶品裏メニューが楽しめます。

北海のタコ

@ogawa0117

セリフ
すみません、注文お願いします。
菅田将暉スペシャルを一つ。
もう出てきた。これぞ、吉野家の裏メニュー、菅田将暉スペシャル。キムチとネギ卵の相性がいいんだよなあ。おいしい。満足。ごちそうさまでした。
#ミューコミプラス

②吉野家社長丼

出典: @TokyoCharumera

・値段:618円

【頼み方】
・牛丼つゆぬきに、サイドメニューのお新香と生卵を注文する


吉野家の社長が自ら考案した人気の特別メニューで、お新香のさっぱりした味わいや食感に、卵のコクが加わった美味しい裏技メニューです。牛丼を注文する時に、つゆを少なくする「つゆぬき」にしてもらう点がポイントです。牛丼の甘みにお新香の塩気がよく合う絶妙なアレンジで、くせになる味わいが楽しめます。

とな

@TONASEAOFFICIAL

まかないトッピング牛丼“裏牛丼”を展開する「吉野家」にて、
河村社長考案『おしんこ月見つゆぬき牛丼+みそ汁』です。

ただ只管シンプルに単純でありながら原点とも言える美味しさ。
牛丼(並)352円+生玉子65円+お新香102円
=おしんこ月見つゆぬき牛丼519円 …さすが抜け目が無い。(^-^;

③超特盛+チーズ

出典: @xkim99

・値段:1016円

【頼み方】
・牛丼超特盛とサイドメニューのチーズを注文

吉野家にはキングサイズとも呼ばれる超特盛が存在しますが、さらにチーズをトッピングしたボリューム満点の裏技アレンジも人気です。牛丼の熱で溶けたチーズがご飯や肉に絡んで、マイルドな旨味が広がります。お腹が空いている時でも食べるのが大変なほどの、ボリュームがある裏メニューです。

K.I.M コミケ100 8/13(土)東ラ39a

@xkim99

今日は腹が減りまくったので吉野家牛丼超特盛にチーズトッピングです。この写真を撮った後にチーズが程良く解けて最高の食感になりました😆

吉野家の裏メニュー&裏技で美味しい食べ方【その他のアレンジ編】

ここでは、吉野家の裏メニューの中でも、牛丼とは違うメニューを使ったアレンジを紹介します。吉野家は牛丼のイメージもありますが、他の裏メニューも美味しいので試してみてください。

関連する記事