吉野家の定食はご飯おかわり自由?無料?いつまで?やり方も紹介!

吉野家の定食はご飯のおかわり無料・自由であると知っていますか?今回は、吉野家の定食のご飯おかわりの〈時間(いつまで)・何杯まで・やり方〉を、おかわり可能な定食メニュー一覧とともに紹介します。吉野家でご飯をおかわりしたくなるおすすめメニューや、おかわりを行っていない店舗があるのかどうかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 吉野家の定食はご飯のおかわり自由って本当?
  2. 吉野家の定食のご飯おかわり自由はいつまで?時間は決まってる?
  3. 定食は24時間いつでもご飯のおかわり・増量が無料
  4. ご飯おかわり・増量無料の定食メニュー一覧
  5. 吉野家の定食のご飯おかわりのやり方は?何杯までOK?
  6. ご飯おかわりのやり方
  7. おかわりの回数に制限は無い
  8. だが、おかわりを大盛りにすることは出来ない
  9. 吉野家の定食のご飯おかわりを行っていない店舗はある?
  10. 一部店舗では実施していないので事前に確認しよう
  11. 吉野家でご飯をおかわりしたくなるおすすめ定食メニューは?
  12. ①牛鮭定食(657円)
  13. ②牛カルビ定食(657円)
  14. ③牛皿定食(624円)
  15. ④ねぎ塩豚定食(657円)
  16. ⑤ねぎ塩鶏定食(657円)
  17. 吉野家の定食のご飯をおかわりしてみよう

吉野家の定食はご飯のおかわり自由って本当?

出典: @ginseiou

吉野家では牛丼以外のメニューも展開しており、定食も人気が高いです。吉野家で定食を注文した際にご飯のおかわりが自由に出来ると聞き、興味をもつ人もいるかもしれません。ここでは、吉野家の定食はご飯のおかわり自由なのかについて説明します。

吉野家の定食のご飯おかわり自由はいつまで?時間は決まってる?

出典: @qdr_h

吉野家の定食のご飯はおかわり自由なだけでなく、増量も可能です。しかし吉野家の定食のご飯をおかわりしたり増量にしたりする方法やできる時間を、知らない人も多いでしょう。吉野家の定食のご飯のおかわりや増量の方法や、いつまでできるのかについて説明します。

定食は24時間いつでもご飯のおかわり・増量が無料

定食は24時間いつでもご飯のおかわり並びに増量が、無料で出来ます。吉野家の朝定食であっても、ご飯のおかわり並びに増量は無料です。時間に制限がなく、無料でご飯のおかわりや増量が出来る吉野家は、利用しやすい飲食チェーン店といえるでしょう。

ご飯おかわり・増量無料の定食メニュー一覧

ご飯おかわり並びに増量無料の定食メニューの一覧は、以下の通りです。

【定食メニュー】
・ねぎ塩豚定食
・ねぎ塩鶏定食
・牛皿定食
・牛カルビ定食
・牛鮭定食
・牛皿・ねぎ塩豚定食
・牛皿・ねぎ塩鶏定食
・牛皿・牛カルビ定食
【朝定食メニュー】
・Wハムエッグ納豆定食
・ハムエッグ納豆定食
・納豆牛小鉢定食
・ハムエッグ牛小鉢定食
・焼魚牛小鉢定食
・焼魚定食
・特朝定食
・納豆定食


人気の牛皿定食をはじめ、牛皿・ねぎ塩豚や牛・鮭などを組み合わせた定食まで、ほとんどのメニューでご飯をおかわりできます。なお朝定食メニューを実施しているのは、4:00~11:00の7時間だけです。ご飯おかわりだけでなく別料金でサイドメニューを加えることも出来るので、栄養バランスを考えて注文するのもよいかもしれません。

吉野家の定食のご飯おかわりのやり方は?何杯までOK?

出典: @Cinderella_hizu

吉野家の定食でご飯をおかわりしたい時に、どのような方法で頼むのかが気になる人もいるでしょう。ここでは吉野家で定食を頼んだ際におかわりをお願いする方法とともに、何杯まで頼んでよいかについても説明します。

ご飯おかわりのやり方

吉野家で定食を頼んだ際に、ご飯をおかわりする方法は以下の通りです。

【通常店舗の場合】
①店内のスタッフに声をかける
②ご飯のおかわりを依頼する
【対面カウンターがない店舗の場合】
①商品受け取りカウンターに茶碗を持っていく
②スタッフに声がけをする
③ご飯をよそった茶碗を受け取る

忙しい時間帯の場合は時間がかかることもありますが、ご飯のおかわりには快く応じてもらえます。料金前払い制の店舗には対面カウンターがないものの、商品受け取りのカウンターからスタッフに声をかければ対応してもらえるので、遠慮せずに頼みましょう。

おかわりの回数に制限は無い

吉野家の定食を頼んだ時、ご飯のおかわりの回数に制限はありません。しかし混んでいる際に何度もおかわりを依頼すると店の迷惑になるので、注文の時点でご飯の増量をお願いしておくことをおすすめします。そのうえでご飯のおかわりをお願いすれば、頼む手間を減らすことができます。

だが、おかわりを大盛りにすることは出来ない

吉野家の定食は何杯でもご飯をおかわり可能ですが、その際に大盛りにしてもらうことは出来ません。大盛りのおかわりをしてご飯で残してしまうとフードロスにつながるので、吉野家としてもデメリットが大きいと考えられます。何杯でもご飯は無料でおかわりできるので、手間がかかると思ってもその都度注文しましょう。

(*基本的な吉野家の注文方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事