すた丼の人気メニューランキング7選!おすすめ・テイクアウトも紹介!

すた丼の人気メニューを知っていますか?おすすめは何でしょうか。今回は、すた丼の人気メニューランキング7選を紹介します。すた丼の人気メニューが持ち帰り・テイクアウト出来るのかやお得に食べられるクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. すた丼の人気メニューは?おすすめは何?
  2. 「伝説のすた丼屋」ってどんなお店?
  3. すた丼の人気メニューランキング7選!
  4. 7位:生姜丼(730円)
  5. 6位:生姜焼き定食(780円)
  6. 5位:塩すた丼(880円)
  7. 4位:すたみなカレー(850円)
  8. 3位:スタミナ唐揚げ定食(880円~)
  9. 2位:ネギ盛りすた丼(880円)
  10. 1位:すた丼(730円)
  11. すた丼の人気メニューはお持ち帰り・テイクアウト出来る?メニューは?
  12. 容器代+10円でテイクアウト出来る
  13. 持ち帰り出来ないメニューもある
  14. すた丼で使えるクーポンはある?
  15. すた丼の人気メニューを頼んでみよう!

すた丼の人気メニューは?おすすめは何?

出典:https://www.atpress.ne.jp/news/293124

伝説のすた丼屋は、ボリュームのあるスタミナ丼を提供するチェーン店です。ここではすた丼屋の人気メニューを紹介しますが、まずは伝説のすた丼屋が、具体的にはどのようなお店なのかについて説明します。

「伝説のすた丼屋」ってどんなお店?

伝説のすた丼屋は、東京を中心として出店している丼メインの飲食店です。三栄本社のグループ企業で、モスバーガーやコメダ珈琲が傘下に入っています。伝説のすた丼屋は、ニンニクを効かせた醤油だれを主に使用しており、豚肉の素材にもこだわりがあります。非常にボリュームのあるメニューで、並盛のすた丼でも茶碗3倍分のご飯が使われています。

すた丼の人気メニューランキング7選!

すた丼の人気メニューをランキングで7つ、厳選して紹介します。新メニューや期間限定メニューが登場することはありますが、いつでも食べられる通常メニューを中心に見ていきましょう。

7位:生姜丼(730円)

出典: @milmil2222

生姜丼はすた丼屋のメニューの中でも人気が高く、さっぱりとした後味でボリュームがあっても飽きることなく食べられます。寒い季節には体が温まるため、冬のおすすめの定番メニューです。ニンニクを使用していないため、人に合う前にも適しています。追加で、ネギやとろろを乗せるのもおすすめです。

ゆきさき(幸来紗希)

@YukiSaki_net

仕事終わりに、すた丼に寄ってお肉1.5倍の生姜丼を食べました✨(ΦωΦ)ニャ

卵にニンニク沢山と豆板醤を少々入れて混ぜて、ご飯にかけました。

マスクの中のニンニク臭がスゴい💧(ΦωΦ)ニャ
美味しかったから、仕方ない!ww

6位:生姜焼き定食(780円)

出典: @kazuya06271217

豚肉を使用しているすた丼屋ならではの人気メニューで、こちらは定食スタイルの生姜焼き定食です。付け合わせのサラダにたれが良く合い、豚肉は下茹でしてあるため、柔らかくくどさを感じない味わいです。生姜丼と迷うかもしれませんが、こちらには卵がつかず、サラダがつくのが特徴です。

多々良

@tatara0101

生姜焼き定食
すた丼もどきでもやったが豚肉は下茹で良き
柔らかいし何より脂が程よく落ちる
おじさんはもう脂がね…ダメなんだ…

5位:塩すた丼(880円)

出典: @nagi2ch

ニンニクだれを使用した定番のすた丼よりもあっさりとした味わいの塩すた丼は、女性にも人気のおすすめ人気メニューです。ボリュームのあるご飯との相性が良い塩加減で、最後まで飽きることなく食べ切れる味わいです。以前は塩辛いとの口コミがあったようですが、現在では改良されて美味しくなっているようです。

ネノメタル⚡️ウパルパ猫 Ahead of the TRUTH

@AnatomyOfNMT

いつもの塩すた丼じゃなくてノーマルすた丼&ネギ盛り&肉増し。
以前までは塩辛い感じがあったここ最近改良されたらしくよりマイルドな味わいに。
「伝説」を名乗るもののそこに埋もれず日々進化していく姿に感動。
これぞ本物だ!

4位:すたみなカレー(850円)

関連する記事