丸亀製麺の裏技&メニューおすすめ10選!アレンジの仕方・注文方法も紹介!

丸亀製麺には裏メニュー・裏技があると知っていますか?今回は、丸亀製麺の裏メニュー&裏技を〈うどん&ご飯系アレンジ・オーダー方法&サービス〉別に、頼み方とともに紹介します。丸亀製麺のお得・便利に食べられる裏技も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 丸亀製麺には裏メニュー・裏技がある?最強の美味しい食べ方は?
  2. 丸亀製麺の裏メニュー&裏技【うどん系アレンジ編】
  3. ①明太釜玉うどん
  4. ②カレーうどん
  5. ③トマたまカレーうどん+白ご飯
  6. 丸亀製麺の裏メニュー&裏技【ご飯系アレンジ編】
  7. ①白ご飯+明太子
  8. ②親子丼+温泉玉子
  9. ③白ご飯+天ぷら
  10. 丸亀製麺の裏メニュー&裏技【オーダー方法・サービス編】
  11. ①麺固め・柔らかめ
  12. ②釜揚げのお湯抜き
  13. ③天ぷらの揚げたて
  14. ④かけ出汁
  15. 丸亀製麺をお得・便利に食べられる裏技はある?
  16. ①クーポンでお得に食べられる
  17. ②毎月1日・期間限定の半額キャンペーン
  18. 丸亀製麺の裏メニュー・裏技を楽しもう

丸亀製麺には裏メニュー・裏技がある?最強の美味しい食べ方は?

国産小麦100%のうどんや揚げたての天ぷらを気軽に味わえる丸亀製麺ですが、裏メニューや裏技を知っている人は僅かです。丸亀製麺のうどんを美味しく食べられる注文方法はあるのでしょうか。今回は丸亀製麺の裏メニューや裏技の他に、丸亀製麺でお得に食事をする方法を紹介します。

(*丸亀製麺のおすすめメニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

丸亀製麺おすすめメニュー人気ランキング15選!美味しい食べ方も紹介!

丸亀製麺の裏メニュー&裏技【うどん系アレンジ編】

ここで紹介するうどん系のアレンジは、丸亀製麺のうどんの満足感を何倍にも高められる裏技が揃っています。丸亀製麺のうどんを簡単にアレンジし、裏メニューのように食べられる裏技を3つ紹介するので、参考にしてください。

①明太釜玉うどん

・値段:420円

明太釜玉うどんを半分ほど食べた後に、出汁を注ぐとかけうどんになり、釜玉とかけを一度に両方味わえる人気の裏技です。好みで出汁醤油やすりごまなどを加え、裏メニューのような雰囲気を楽しんでみましょう。

ktp

@HfbYq

昨日の夜勤前に訪れた丸亀製麺
昔からこれしか頼まないってくらい一番好きな明太釜玉w
今日の食べ方はまず混ぜずに麺のみを頂き次に混ぜて食べる、次に出汁醤油ではなくセルフの汁を少量入れ、湯呑茶碗に半分残しておいた汁をスープとして飲みながらうどんを頂きました🥱
丸亀は食べ方無限大で楽しい👍

②カレーうどん

・値段:540円

丸亀製麺のカレーうどんは釜揚げうどんと並ぶほどの人気で、そのまま食べても美味しいですが、出汁をかけるだけで和風のスープカレーにアレンジできます。さらにご飯や野菜の天ぷらをトッピングし、カレーに浸して食べると自分だけの裏メニューが完成するので、カレーうどんを食べる機会が多い人は試してみましょう。

しゃほ。

@shaho_maru

丸亀のカレーうどんには、ネギとネギより少し多目の天かすをトッピング。それプラス、かけうどんの出汁を適宜追加すると絶品になる!

③トマたまカレーうどん+白ご飯

・値段:570円

トマたまカレーうどんの汁にご飯を入れると雑炊にアレンジできる裏技で、食べごたえを高めたい人におすすめです。トマたまカレーうどんは期間限定で販売したメニューですが、過去に何度も復刻しているので、興味がある人は試してみてください。

美食家Cackt🍴🍺【副業Uber配達員】🎯ψ(๑'ڡ'๑)︎💕︎💕

@s7foalLAVbgacmx

帰りに丸亀製麺の今日発売の4種のとろけるチーズトマたまカレーうどんを食べてきた〜🍅🍛🍜🧀✨
締めもひと口ごはんにかけて食べたらちょいピリ辛のカレーのようなトマト鍋のあとのリゾットのような食欲がススム美味しさやった🍴🔥✨

丸亀製麺の裏メニュー&裏技【ご飯系アレンジ編】

丸亀製麺はうどんや天ぷらの他にご飯ものも多く、ご飯系をアレンジする裏技を知っていると、丸亀製麺での食事をより楽しめます。ここではご飯系をアレンジする裏メニューと裏技を3つ紹介します。

関連する記事