すき家の注文方法・システムは?タブレットの使い方は?持ち帰り時の頼み方も紹介!
すき家の注文方法・頼み方を知っていますか?今回は、すき家の注文方法を〈店内・持ち帰り〉別に、〈タブレット・電話・タッチパネル〉などの全ての注文システムとともに紹介します。すき家のアプリによる注文方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。
(このページにはPRリンクが含まれています)目次
- すき家の注文方法・頼み方は?テイクアウトのやり方は?
- すき家の注文方法・頼み方【店内飲食】
- すき家の店内での注文システム一覧
- ①店員さんに直接注文する
- ②机のタブレット端末で注文する
- すき家の注文方法・頼み方【持ち帰り】
- すき家のテイクアウトの注文システム一覧
- ①店員に直接注文する
- ②事前に電話で注文する
- ③お店のタッチパネル端末で注文する
- すき家の注文方法なら公式アプリもおすすめ!テイクアウトもできる?
- アプリは店内飲食も持ち帰りも対応している
- アプリでの注文方法の流れ
- すき家のおすすめメニュー3選も紹介!
- ①キムチ牛丼(550円)
- ②ねぎ玉牛丼(550円)
- ③おんたま牛カレー(770円)
- すき家の注文方法・頼み方を把握しておこう
すき家の注文方法・頼み方は?テイクアウトのやり方は?
すき家は注文の方法がいくつかあり、より手軽に牛丼を購入できるようになっているようです。ここではすき家の注文方法について、詳しく説明します。テイクアウトのオーダーについても順次店舗ごとに変わっているので、覚えておくと慌てることなく牛丼が購入できます。
すき家の注文方法・頼み方【店内飲食】
まずはすき家で、店内飲食をする時の注文方法を説明します。種類がいくつかあるので、自分がオーダーしやすい方法で牛丼を購入するのが良いでしょう。
すき家の店内での注文システム一覧
すき家で店内飲食する場合は、以下の注文システムがあります。
・直接注文
・タブレット
・モバイルオーダー
直接注文は従来と同じように、呼び出しボタンを押すことで店員が席までオーダーを取りにくる方法です。しかし、最近では注文方法を円滑化するため、タブレットやモバイルオーダーでの注文ができるようになっています。自分がオーダーしやすいやり方を把握しておくと、スムーズに牛丼が注文できます。
①店員さんに直接注文する
すき家のオーダーでは、店員に直接注文する方法が一つに挙げられます。タブレットやモバイルオーダーなど、さまざまな方法があるものの、それらのシステムが苦手な場合もあるかもしれません。すき家の裏メニューの扱いとなるキング牛丼は、タブレットやモバイルオーダーのメニューには載っていないため、店員に注文する必要があります。
②机のタブレット端末で注文する
すき家では机にタブレットが置かれており、端末で注文することも可能です。注文方法は以下のようにします。
1.カテゴリーから好きなメニューを選ぶ
2.メインの食事のサイズを選ぶ
3.つゆだくかつゆぬきを選ぶ
4.味噌汁をつけるかどうかを選択
5.セットメニューにするかを選ぶ
6.必要な分の注文をしたら「注文する」を押す
すき家では現在紙のメニュー表は廃止されており、全てタブレットで選ぶようになっています。つゆだくやつゆぬきは注文できますが、より複雑な注文をしたい場合は店員へ直接注文する必要があります。
セットメニューは味噌汁を選択することでポップアップされるので、少しわかりにくいかもしれません。また、複数注文するときは、戻るボタンを押すことで注文が可能です。
すき家の注文方法・頼み方【持ち帰り】
すき家のメニューを持ち帰りにしたい場合の、注文方法もいくつかあるようです。やり方を覚えておくことで、ストレスなく牛丼が購入できます。
すき家のテイクアウトの注文システム一覧
すき家でテイクアウトする場合には、以下の方法があります。
・直接注文
・電話
・タッチパネル
・モバイルオーダー
他にも店舗によってはドライブスルーを利用できることがあるので、車でテイクアウトしたい場合には利用してみましょう。電話以外は店内飲食のときと変わりませんが、店内が忙しいときにはタッチパネルを使うことで、店員が来るのを待つことなくオーダーができます。
①店員に直接注文する
テイクアウトの方法では、店員に直接注文する方法があります。確実に注文ができ、たくさん購入したい時にも、こちらの方法が手間がかからないでしょう。しかし、忙しい時間帯や店員の人数が少ないときは、店員が来るまで時間がかかることもあります。