博多通りもんを東京で買うには?アンテナショップは?販売店を口コミと紹介!

博多通りもんを東京で買う方法を知っていますか?今回は、〈東京駅・福岡のアンテナショップ・サービスエリア〉など、博多通りもんを東京で売ってる場所や販売店・取扱店を購入者の口コミとともに紹介します。通販で買えるかやコンビニで買える類似商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 博多通りもんを東京で買うには?買える?販売店はどこ?
  2. 博多通りもんは基本的に福岡市近郊のみで販売
  3. 博多通りもんは東京のどこで買える?販売店は?【口コミ】
  4. ①福岡のアンテナショップ『ザ・博多』(16個入り2,200円)
  5. ②東京駅(あまおういちご味は8個入り1,200円)
  6. ③百貨店の催事(8個入り981円)
  7. ④サービスエリア(不明)
  8. 博多通りもんは通販で買うのが確実!
  9. ①公式HP『明月堂』|博多通りもん(5個パック入)(620円)
  10. ②楽天市場|博多通りもん(8個入)(1,100円)
  11. ③Yahoo!ショッピング|博多通りもん(12個入)(1,650円)
  12. 博多通りもんが売ってない場合の類似商品も紹介!
  13. ①ミルク餡まん 3個入(278円)|セブンプレミアム
  14. ②月化粧 10個入り(1,400円)|青木松風庵
  15. ③母恵夢(ポエム)9個入(1,188円)|母恵夢
  16. 博多通りもんを東京で買う方法・取扱店を把握しよう

博多通りもんを東京で買うには?買える?販売店はどこ?

名月堂が販売する博多通りもんは、しっとりとした白あんをミルク風味の皮で包んだ和菓子のことを指し、福岡や博多の銘菓として知られています。博多通りもんは、東京でも売られていて買えるのでしょうか。ここでは、博多通りもんの販売地域について紹介します。

博多通りもんは基本的に福岡市近郊のみで販売

博多通りもんは、基本的には福岡市の近郊のみで販売されています。名月堂は、博多通りもんの販売店について、以下のように紹介しています。

「博多通りもん」は会社の経営方針で「博多らしさを大切にしたい」「博多のこころを一緒に味わっていただきたい」との思いから博多を中心に主に福岡市近郊のみで販売しております。

博多通りもんの直営店は福岡県福岡市内に集中しており、筑紫野市や春日市のスーパーの敷地内に立地している店舗もあります。そのほかにも、北九州市の小倉駅にある「おみやげ街道小倉店」や、福岡空港の免税店などでも取り扱っています。東京でも、一部の店舗では博多通りもんが販売されているようです。

博多通りもんは東京のどこで買える?販売店は?【口コミ】

博多通りもんは、東京のどこの店舗で買うことができるのでしょうか。ここでは、博多通りもんを実際に購入した人の口コミとともに、販売店と販売価格を紹介します。時期によっては販売状況が異なるため、確実に入手したい人は電話で店舗に問い合わせてみてください。なお、紹介するお店のなかでは、百貨店の催事が最も安く購入できます。

①福岡のアンテナショップ『ザ・博多』(16個入り2,200円)

「ザ・博多」とは、東京交通会館の地下1階に位置する福岡県のアンテナショップです。こちらのお店では、4月からGWまでの期間限定で、博多通りもんを取り扱っています。16個入りの箱や5個入りのパック詰めの商品もあるので、自宅用や家族への手土産にも最適です。

ザ・博多 – 東京交通会館 | 銀座・有楽町 - 展示会場・イベント・貸ホール・画廊貸スペース、アンテナショップ、パスポート -

②東京駅(あまおういちご味は8個入り1,200円)

東京駅の構内では、定番の白あんを包んだ博多通りもんをはじめ、あまおういちごやずんだ風味も売られていることがあります。過去には、北海道の「白い恋人」、宮城県の「萩の月」とのセット商品が2,160円で販売されていました。

東京駅が街になる Tokyo Station City

③百貨店の催事(8個入り981円)

渋谷の東急百貨店本店の催事場では、2021年8月から9月の期間限定で、博多通りもんが販売されていました。5個入りパックをはじめ、8個入り・12個入り・16個入り・24個入りを取り扱っているため、お土産として購入する人も多かったようです。

関連する記事