たべっ子どうぶつのキャラクター全種類・名前一覧!人気ランキングも!

たべっ子どうぶつのキャラクターの全種類・名前を知っていますか?今回は、〈たべっ子どうぶつ・たべっ子水族館〉のキャラクターをそれぞれ〈日本語・英語〉セットで一覧で紹介します。たべっ子どうぶつのキャラクター人気ランキングやおすすめグッズも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. たべっ子どうぶつのキャラクターは全何種類?名前は?
  2. たべっ子どうぶつのキャラクターの種類・名前一覧!
  3. たべっ子どうぶつのキャラクター46種類の一覧
  4. たべっ子どうぶつには隠れキャラクター「きりん・わに」もいる
  5. たべっ子水族館のキャラクターの種類・名前一覧!
  6. たべっ子水族館のキャラクター47種類の一覧
  7. たべっ子どうぶつのキャラクターの人気ランキングも!
  8. たべっ子どうぶつのキャラクターの人気ランキング
  9. たべっ子どうぶつの人気グッズも知っておこう
  10. グッズ①どうぶつスタンド
  11. グッズ②鏡
  12. グッズ③お弁当箱
  13. グッズ④カステラメーカー
  14. グッズ⑤モバイルバッテリー
  15. たべっ子どうぶつのキャラクターを知っておこう

たべっ子どうぶつのキャラクターは全何種類?名前は?

出典: @02_z3

たべっ子どうぶつは、1978年にギンビスから発売されて以来、人気のお菓子です。動物の形になっているビスケットは子供にも喜ばれますが、ここではたべっ子どうぶつのキャラクターの種類について紹介します。チョコがけビスケットである、たべっ子水族館の動物の種類についても説明するので、食べる時の楽しみとして見てみてください。

(*たべっ子どうぶつの味の種類について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

たべっ子どうぶつの全種類を一覧で!味・動物別に紹介!

たべっ子どうぶつのキャラクターの種類・名前一覧!

出典: @creclarijyou

まずはたべっ子どうぶつの、キャラクターの種類と英語を紹介します。たべっ子どうぶつのキャラクターは全部で47種類ありますが、コアラは特定の味にしかないため、実質的には46種類です。お菓子にはなくてもキャラクターとしてある動物もあるので、見てみましょう。

たべっ子どうぶつのキャラクター46種類の一覧

日本語 英語
あひる DUCK(ダック)
あらいぐま RACCOON(ラクーン)
いのしし WILDBOAR(ワイルドボア)
いぬ DOG(ドッグ)
いんこ MACAW(マカウ)
うさぎ RABBIT(ラビット)
うま HORSE(ホース)
おうし OX(オックス)
おうむ PARROT(パロット)
おおかみ WOLF(ウルフ)
日本語 英語
おおやまねこ LYNX(リンクス)
おしどり M, DUCK(マンダリンダック)
おっとせい FURSEAL(ファーシール)
おんどり ROOSTER(ルースター)
かば HIPPO(ヒッポ)
かめ TORTOISE(トータス)
きつね FOX(フォックス)
くじゃく PEAFOWL(ピーフォール)
くま BEAR(ベア)
こあら KOALA(コアラ)
日本語 英語
こうもり BAT(バット)
さい RHINOCEROS(ライノサラス)
さる MONKEY(モンキー)
しか DEER(ディア)
すずめ SPARROW(スパロウ)
ぞう ELEPHANT(エレファント)
たか HAWK(ホーク)
とら TIGER(タイガー)
ねこ CAT(キャット)
ねずみ MOUSE(マウス)
日本語 英語
ばく TAPIR(ティパー)
はと PIGEON(ピジョン)
ぱんだ PANDA(パンダ)
ひつじ SHEEP(シープ)
ひょう LEOPARD(レオパード)
ぺりかん PELICAN(ペリカン)
ぺんぎん PENGUIN(ペンギン)
ほっきょくぐま POLAR・BEAR(ポーラーベア)
みみずく HORN-OWL(ホーンアウル)
めうし COW(カウ)
日本語 英語
めんどり HEN(ヘン)
やぎ GOAT(ゴート)
やまあらし PORCUPINE
らいおん LION(ライオン)
らくだ CAMEL(キャメル)
りす SQUIRREL(スクイラル)
わし EAGLE(イーグル)

たべっ子どうぶつのキャラクターと、英語は上記の通りです。犬やねこなど全部で47種類あり、キャラクターとして設定されています。パッケージには描かれていませんが、たべっ子どうぶつには公式ファンブックがあるため、そちらで見ることができます。なお、コアラはキャラクターがありますが、通常のたべっ子どうぶつではビスケットとしては出てきません。

固焼きのタイプや小さいサイズのビスケットではコアラが出ることがあるので、探してみてください。また、パッケージ裏面におまけのコースターとして、コアラが描かれていることがあります。

たべっ子どうぶつには隠れキャラクター「きりん・わに」もいる

出典:https://blogtag.ameba.jp/detail/%E3%81%9F%E3%81%B9%E3%81%A3%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4

たべっ子どうぶつにはキャラクターとしてきりんやわにもいますが、パッケージには存在していても、ビスケットにはなっていません。コアラと同様にきりんの首や、わにのしっぽは細長く、お菓子のビスケットにすると割れやすいため商品化されませんでした。

しかし、メジャーな動物であるかや、彩りなどデザイン面を考慮した結果、きりんやわにをパッケージには登場させるようにしたようです。

たべっ子水族館のキャラクターの種類・名前一覧!

出典: @putako_ringoya

たべっ子どうぶつには、チョコがけのお菓子のたべっ子水族館もあり、水辺にいる生き物がキャラクターとして使われています。こちらも47種類あるので、一覧にして紹介します。

関連する記事