北極ラーメンの辛さはどのくらい?やばい?辛さレベルを比較して紹介!

北極ラーメンの辛さはどのくらいか知っていますか?やばいとの噂は本当でしょうか?今回は、蒙古タンメン中本の北極ラーメンの辛さはどのくらいかを、〈辛さレベル〉など比較して紹介します。北極ラーメンのカップ麺は辛くないかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 北極ラーメンの辛さはどのくらい?やばい?
  2. 蒙古タンメン中本の北極ラーメンは辛さレベル10の激辛ラーメン
  3. 北極ラーメンと蒙古タンメンの他の商品を比較すると?
  4. 北極ラーメンの辛さはどのくらい?実際に食べた人の口コミを紹介!
  5. 北極ラーメンを食べた人の辛さに関する口コミ
  6. 北極ラーメンを食べて体調を悪くした人もいる
  7. 北極ラーメンのカップ麺は辛くないって本当?
  8. 北極ラーメンのカップ麺はお店と比べて辛くないと言われている
  9. 北極ラーメンの辛さはどのくらいか知っておこう

北極ラーメンの辛さはどのくらい?やばい?

蒙古タンメン中本は、辛さのあるラーメンで知られている人気店です。味噌味が基本ですが、唐辛子をたっぷりと使っているのが特徴で、ほとんどのメニューが辛さのある味付けとなっています。その中でも人気があるメニューのひとつが北極ラーメンです。ここでは、北極ラーメンの辛さがどのくらいなのかを紹介します。

蒙古タンメン中本の北極ラーメンは辛さレベル10の激辛ラーメン

出典: @hasomo_innu

蒙古タンメン中本のメニューの辛さは、まったく辛さがない0から最も辛い10まで10段階に分かれています。その中で北極ラーメンは、辛さのレベルが9で蒙古タンメン中本のメニューの中でも激辛の部類に入り、辛さが飛び抜けていることで知られています。辛さをあらわす指標であるスコヴィルは1600で、タバスコに近いレベルです。

唐辛子がたっぷりと使われており、スープは真っ赤でどろどろしています。また、辛さをダイレクトに味わうために、野菜などのトッピングが最小限になっているのも特徴です。さらに辛さをアップして、最高ランクの10にすることも可能です。

北極ラーメンと蒙古タンメンの他の商品を比較すると?

蒙古タンメン中本のメニューは幅広く、辛さのレベルもさまざまです。ここでは、北極ラーメンと比較して、他のラーメンの辛さがどのくらいなのかを紹介します。

・塩タンメン:0
・味噌タンメン:3
・蒙古タンメン:5
・冷し五目蒙古タンメン:7
・五目味噌タンメン:8
・冷し味噌ラーメン:10

辛さのあるラーメンが人気の蒙古タンメン中本ですが、辛さがないメニューもあり、塩タンメンは塩味のスープがベースで辛さ0です。そのほかに醤油タンメンやスタミナラーメンも辛さ0で、辛いものが食べられない人でも楽しめます。味噌タンメンは辛さが3で、少し辛い程度です。辛さが得意ではない人でも、辛すぎて食べられないということはほとんどありません。

蒙古タンメンは定番人気のラーメンで、辛さは5は中間の辛さです。蒙古タンメン中本の辛さを初めて体験するにはおすすめのメニューです。辛さ7の冷し五目蒙古タンメンは、麻婆豆腐がトッピングされているので、つけ麺タイプとはいえ辛さを十分感じられます。五目味噌タンメンは辛さが8あるので、辛いと感じる人が多くなるレベルです。

冷し味噌ラーメンは辛さ10で、最も辛いレベルのラーメンです。つけ麺タイプで、つけ汁は唐辛子の赤一色に染まっており、具材もひかえめなので辛さがストレートに感じられます。麺が冷たく、つけ汁をつける量も加減できますが、それでも相当な辛さです。

北極ラーメンの辛さはどのくらい?実際に食べた人の口コミを紹介!

出典: @Asahi_Sakura_C

北極ラーメンと他の商品の辛さの比較を説明しましたが、ここでは実際に北極ラーメンを食べた人の口コミを紹介します。

北極ラーメンを食べた人の辛さに関する口コミ

北極ラーメンを実際に食べた人の口コミには、様々な感想があります。

・辛さがすごい
・汗が滝のように出る
・痛みを感じる
・涙が出る
・辛いけど美味しい


口コミがで多いのは、やはり辛さに関するものです。単純に辛さがすごいといったものから、汗が滝のように出る、痛みを感じる、涙が出るといった、体にあらわれる変化についての感想も多く見受けられます。ほかにも、喉にダメージを受ける、頭がほわーんとしてくる、などの口コミもあり、北極ラーメンが激辛だということが伝わってきます。

一方、かなり辛いけど美味しいという口コミも少なくありません。辛いけど美味しさが勝っている、辛さの中に旨味がある、などの感想を述べる人もいます。なかには、またすぐ食べたくなった、美味しくてスープまで飲み干したという人もおり、北極ラーメンが辛さだけではないことがうかがい知れます。

みべ

@mibe39

蒙古タンメン中本御徒町店 北極ラーメン辛さ10倍  中本のレギュラーメニューの中で最も辛いであろう辛さ10倍に挑戦 まぜそばレベルでどろっとした濃厚唐辛子スープが最高に辛い…! 口につくだけで痛みを引き起こす恐ろしさ

キリン

@Giraffe_0716

野菜北極ラーメン!!
ただ辛いだけでなく、そこにしっかりとした旨みもあってめっちゃ美味かった🔥🔥🔥

北極ラーメンを食べて体調を悪くした人もいる

北極ラーメンは唐辛子をたっぷりと使った激辛ラーメンだけあって、胃などに負担がかかる場合があります。なかには、北極ラーメン食べて体調を悪くした人もいるようです。また、完食した翌日はトイレにこもりっぱなしといった体験をした人も見受けられました。

つばサンド

@Tubasa04190210

北極ラーメン辛さ5倍🔥🔥🔥🔥
汁まで完飲したら腹痛くなった()

北極ラーメンのカップ麺は辛くないって本当?

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=3128

北極ラーメンはお店で食べるほかに、蒙古タンメン中本がプロデュースしたカップ麺で味わうこともできます。コンビニストアで手軽に買えるのも嬉しいポイントです。ここでは、北極ラーメンのカップ麺は店舗で食べるものと比べて辛いのかを紹介します。

関連する記事