マックのポテトの揚げたては注文できる?迷惑?言い方やドライブスルーでもOKか紹介!

マックのポテトの揚げたては注文できるのでしょうか?迷惑なのでしょうか。今回は、マックのポテトの揚げたては注文できるのかを、言い方やドライブスルー・モバイルオーダーでもできるのかと一緒に紹介します。マックのポテトの揚げたてを注文するのは迷惑なのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マックのポテトの揚げたては注文できる?ドライブスルーもOK?
  2. そもそもマックのポテトの揚げたての定義を知ろう
  3. マックのポテトは店内・ドライブスルーともに揚げたての注文可能
  4. マックのポテトの揚げたてを注文する方法・言い方は?ドライブスルーは?
  5. マックのポテトの揚げたてが欲しい時はレジで注文するだけでOK
  6. マックのポテトは塩抜きや塩多めの注文も可能
  7. マックのポテトの揚げたてを注文するのは迷惑?
  8. ①マックのポテトの揚げたてを頼むのは迷惑だという人の意見
  9. ②マックのポテトの揚げたてを頼むのは迷惑ではないという人の意見
  10. マックのポテトを揚げたてにする・戻す方法は?
  11. マックのポテトの揚げたてを頼んでみよう

マックのポテトの揚げたては注文できる?ドライブスルーもOK?

ファーストフード店のなかでも圧倒的な人気を誇るマクドナルドでは、ハンバーガーだけでなくポテトも大人気の定番商品です。マックのポテトは揚げたてが特に美味しいと評判ですが、揚げたての注文はできるのでしょうか。今回はポテトの揚げたての注文方法やドライブスルーでも注文できるのかなどについて、詳しく紹介します。

そもそもマックのポテトの揚げたての定義を知ろう

マックのポテトの揚げたてとは、何分までのことを指すのでしょうか。揚げたての感覚は個人差がありますが、マックのマニュアルでは、揚げてから7分以内のものは揚げたてと同等の品質であると定義されています。揚げてから7分以上時間が経ったものは捨てるようマニュアルに記載があり、マックでは常に揚げたてのポテトを提供するよう徹底されているのです。

マックのポテトは店内・ドライブスルーともに揚げたての注文可能

マックのポテトの揚げたては、店内だけでなくドライブスルーでも注文が可能です。ただし、ドライブスルーでポテトの揚げたてを希望する場合は待ち時間が発生するため、ドライブスルーのレーンから外れて待つ必要があります。

また、最近は配達やモバイルオーダーでマックを利用する人も多いですが、配達では商品を用意してから自宅に届くまで少なくとも数十分程度の時間がかかることが予想されます。そのため、配達でポテトの揚げたてを注文するのは難しいと言えるでしょう。

モバイルオーダーはできたての商品を受け取れるシステムですが、注文時にポテト揚げたての要望を伝えることができません。そのため、タイミングによっては揚げたてじゃないポテトになってしまうこともあるでしょう。ポテトの揚げたてを確実に注文したい人は、店内やドライブスルーで直接店員さんに注文するのがおすすめです。

マックのポテトの揚げたてを注文する方法・言い方は?ドライブスルーは?

マックのポテトの揚げたてを注文したい場合は、どのように注文したら良いのでしょうか。ここでは揚げたての注文方法について詳しく紹介するので、参考にしてください。

マックのポテトの揚げたてが欲しい時はレジで注文するだけでOK

マックのポテトを揚げたてで欲しい時は、レジで注文する際に「ポテト揚げたてでお願いします」と言うだけで大丈夫です。ドライブスルーでも同様に、注文時に揚げたてをお願いすると対応してくれることが多いと言われています。ただし、揚げたてを注文した場合は通常より提供に時間がかかるため、その点注意しましょう。

また、揚げたてのポテトをもらう裏技として、注文時にレシートを要求するという方法も噂になっています。この裏技はギャップバスターという覆面調査員を装って商品を注文することで、商品を一番美味しい状態で提供してもらえる可能性が高まるというものです。

ただし、この裏技は海外のマックで言われているもので日本のマックで通用するかは不明なため、揚げたてが欲しいときは注文時に素直に伝えるのが良いでしょう。

マックのポテトは塩抜きや塩多めの注文も可能

マックのポテトは揚げたてだけでなく、塩抜きや塩多めでの注文も可能です。塩抜きのポテトは小さな子どもがいる家庭や、塩分制限をしている人に特に喜ばれているサービスです。また、ポテトの塩気がいつも薄いと感じる人は、塩多めで注文してみましょう。塩多めでポテトを注文すると、追加で塩をかけてくれたり、小袋に塩を入れてくれたり対応してくれます。

メガキリンリキ @kirinriki0101

マックのポテトは揚げたてってだけで別次元の美味しさになるのみんな知ってほしい、注文の時に頼めば揚げたての出してくれるから!

マックのポテトの揚げたてを注文するのは迷惑?

マックのポテトは揚げたてで注文できることがわかりましたが、それは迷惑なのでしょうか。ここでは迷惑だという人と、迷惑ではないという人の意見を口コミとともに紹介します。

①マックのポテトの揚げたてを頼むのは迷惑だという人の意見

マックの元従業員などからは、ポテト揚げたての注文は迷惑だという意見があります。これには、商品提供までの手間や時間がかかることをはじめ、ポテトの廃棄量が増えてしまうという懸念点があるようです。

マックのポテトは7分経過すると廃棄する決まりとなっているため、ポテト揚げたての注文で新たにポテトを揚げることで、その前に用意してあったポテトの廃棄が増えてしまう可能性が高くなります。その点から揚げたての注文は迷惑だと感じる人がいるようです。

関連する記事