パイの実は何個入り?個数は?箱型・シェアパック&大袋別に紹介!

パイの実は何個入りか知っていますか?個数が気になりますよね。今回は、パイの実が何個入りかを、〈箱型〉と〈シェアパック・大袋・ファミリーパック〉別に紹介します。個包装のパイの実は何個入りかや、深みショコラは何個入りかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. パイの実は何個入り?個数は?
  2. 通常のパイの実は1箱に17個程度入っている
  3. パイの実はグラム換算のため個数にばらつきがある
  4. パイの実の箱型は何個入り?
  5. ①パイの実<深みショコラ>(183円)
  6. ②パイの実 六角ボックス(535円)
  7. ③パイの実<贅沢カマンベールチーズ~黒トリュフを添えて~>(205円)
  8. パイの実のシェアパック・大袋は何個入り?
  9. ①パイの実シェアパック(409円)
  10. ②パイの実シェアパック<深みショコラ>(409円)
  11. パイの実は何個入りか知っておこう

パイの実は何個入り?個数は?

パイの実は老若男女問わず人気のお菓子の1つで、ロッテが製造販売しています。箱入りやシェアパックなどの種類が販売されているお菓子なので、それぞれ何個入りかが気になるところです。ここでは、ロッテのパイの実は何個入りなのかについて説明します。

通常のパイの実は1箱に17個程度入っている

ロッテのお菓子である通常タイプのパイの実は、17個程度入っているのが一般的です。しかしパイの実の深みショコラ1箱が何個入りかを調べると、16個になっているようです。ファミリーパックひと袋の個数は、重さに比例して多くなります。

パイの実はグラム換算のため個数にばらつきがある

パイの実はグラム換算で箱詰め並びに袋詰めしているお菓子なので、個数にばらつきがあります。同じ型を使ったパイの実であっても、1個の重さが異なるので総重量で調整しているようです。個包装のパイの実を確認すると大きさにばらつきはあるものの、総重量は合わせているので損をすることはありません。

パイの実の箱型は何個入り?

ロッテでは、味の異なる箱入りのパイの実を販売しています。商品別に入っている個数や、値段を覚えておくと便利です。ここでは箱入りのパイの実が何個入っているのかを、標準価格とともに紹介します。

①パイの実<深みショコラ>(183円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/553703/

・個数:16個
・一個当たりの値段:11.4円


箱入りのパイの実はひと袋に入っており、深みショコラの内容量は69gとなっています。パイ生地にカカオが練り込まれたココアパイなので、チョコレートの美味しさを存分に味わえると人気です。普通の箱入りのパイの実の内容量は73gなので、少なめです。

楽天市場|チョコを味わうパイの実 深みショコラ(69g*3箱セット)【パイの実】

②パイの実 六角ボックス(535円)

出典:https://product.rakuten.co.jp/product/-/f4052cbdcf7d3e6075b24867f1fe23c0/

・個数:31個
・一個当たりの値段:17.3円


六角ボックスに入っているパイの実の個数は明確でないため、総重量133gでおおよその数を算出しています。中身は個包装されているので分けて食べることができ、パーティーなどに重宝されるサイズです。しかし一個当たりの値段は高めになっています。

楽天市場|ロッテ AM用 パイの実 6角BOX 1個

③パイの実<贅沢カマンベールチーズ~黒トリュフを添えて~>(205円)

出典:https://m.media-amazon.com/images/I/81oc4RAYKXL._AC_SX679_.jpg

・個数:16個
・一個当たりの値段:12.8円


パイの実<贅沢カマンベールチーズ~黒トリュフを添えて~>の個数は明確でないため、総重量69gでおおよその数を算出しています。パイ生地に練り込んだチーズと黒トリュフが、甘いチョコレートとよく合うと好評です。一個当たりの値段は、比較的高めです。

Amazon | ロッテ パイの実(贅沢カマンベールチーズ~黒トリュフを添えて~) 69g×10個 | ロッテ | チョコレート 通販

パイの実のシェアパック・大袋は何個入り?

パイの実は箱入りのものだけでなく、ファミリーパックと呼ばれる大きいサイズも販売されています。かつてはひと袋133gでしたが、現在は124gに減ったようです。ここではパイの実がひと袋に何袋入っているのかを、標準価格とともに紹介します。

①パイの実シェアパック(409円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/cocodecow/796820/

・個数:30個
・一個当たりの値段:13.6円


パイの実のファミリーパックは2個ずつ個包装されており、ひと袋に30個入っています。パイの実六角ボックスと比較すると、一戸当たりの値段は安いです。パイのサクサク感とチョコレートのバランスの良さは変わらないので、コスト重視の人におすすめです。

楽天市場|ロッテ/パイの実 シェアパック 124g

②パイの実シェアパック<深みショコラ>(409円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/tamonstore/lotte-pinmhk124g-1/?iasid=07rpp_10095___ed-lfx3rq9r-7z-cfb1eac8-7836-4a8d-8338-be8f51509e95

・個数:30個
・一個当たりの値段:13.6円


深みショコラのファミリーパックも2個ずつ個包装され、ひと袋に30個入っていることに変わりはありません。箱入りだと一個当たりの値段が通常の味わいより高めですがファミリーパックでは同じなので、ココアパイが好きな人におすすめです。

楽天市場|ロッテ チョコを味わうパイの実 深みショコラ シェアパック 124g

パイの実は何個入りか知っておこう

ロッテのパイの実は様々なサイズがあり、標準価格も異なります。サイズによってパイの実の操縦長も違うので何個入りかを覚えておき、用途に合わせて購入するものを変えるのもよいでしょう。

関連する記事