ジョイフルのモーニング!メニュー・おすすめは?食べ放題や土日・時間も紹介!

ファミレス・ジョイフルのモーニングを知っていますか?土日もあるのでしょうか?今回は、〈定食〉などジョイフルのモーニングメニューのおすすめを〈料金〉とともに、〈時間〉は何時までかも紹介します。ジョイフルの朝食に〈食べ放題・バイキング〉はあるかや、〈日曜日・祝日〉あるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ジョイフルのモーニングは?土日ある?時間は?
  2. ファミレス・ジョイフルのモーニングメニューは平日・土日祝日で共通
  3. ジョイフルの「おてごろモーニング」の時間は05:00~10:00
  4. ジョイフルの「まんぞくモーニング」は24時間注文が可能
  5. ジョイフルのモーニングメニューの特徴は?食べ放題・定食はある?
  6. ジョイフルのモーニングで頼めるメニュー
  7. ジョイフルのモーニングメニューは全品にドリンクバーが付いている
  8. ジョイフルのモーニングメニューはスープバー(+110円)・単品メニューが注文可能
  9. ジョイフルのモーニングに食べ放題はない
  10. ジョイフルのモーニングメニューをおすすめ・料金と紹介!【まんぞくモーニング】
  11. おすすめ①七種の和定食(658円)
  12. おすすめ②ハンバーグプレート(735円)
  13. おすすめ③エッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート(548円)
  14. おすすめ④豚汁定食(548円)
  15. ジョイフルのモーニングメニューをおすすめ・料金と紹介!【おてごろモーニング】
  16. おすすめ①朝定食(405円)
  17. おすすめ②玉子雑炊朝食(328円)
  18. おすすめ③小倉ホイップトーストモーニング(438円)
  19. ジョイフルのモーニングのクーポンは?ガストにモーニングはある?
  20. ジョイフルモーニングで使えるお得なクーポン情報
  21. ガストもモーニングを実施している
  22. ジョイフルはランチを実施していることも知っておこう
  23. ジョイフルのモーニングメニューを知っておこう

ジョイフルのモーニングは?土日ある?時間は?

ジョイフルは九州を中心として、全国に店舗を展開するファミレスです。年齢層も幅広く、リーズナブルでおいしい食事が食べられると人気です。ここではジョイフルで提供されているモーニングの料理について説明します。

ファミレス・ジョイフルのモーニングメニューは平日・土日祝日で共通

ファミレスのジョイフルで提供されているモーニングメニューは、平日土日共通です。日曜日にはモーニングを開催していないファミレスが多い中、ジョイフルは日曜日でもモーニングが楽しめます。日曜日にゆったりと朝食を楽しみたいといった場合には、嬉しいサービスといえるでしょう。

ただし、店舗によってはモーニングを提供していない場合があるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

店舗検索|ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

ジョイフルの「おてごろモーニング」の時間は05:00~10:00

ジョイフルのお手頃モーニングの時間は5:00~10:00となっており、かなり早い時間から提供されていることがわかります。この時間帯なら、出張先でもホテルのチェックアウトまで十分な時間が確保できるため、ゆったりとした朝を過ごせるでしょう。値段も安いため、学生の朝食としてもおすすめです。

ジョイフルの「まんぞくモーニング」は24時間注文が可能

ジョイフルには満足モーニングと呼ばれるメニューがあり、こちらは時間に関係なく終日注文が可能です。朝以外の時間に軽い食事が食べたい場合や、シフト制で不規則な食事をとっているなら、おすすめのメニューといえるでしょう。ただし、店舗によっては時間が決められている可能性があるため、その場合は何時から何時までなのかを把握しておく必要があります。

ジョイフルのモーニングメニューの特徴は?食べ放題・定食はある?

ジョイフルでは豊富なメニューを朝から選ぶことができ、モーニングだけでなく終日提供される料理もあります。ジョイフルでモーニングとして食べられるメニューの特徴や食べ放題、定食があるかについても説明します。

ジョイフルのモーニングで頼めるメニュー

ジョイフルのモーニングで注文できるメニューは、大きく分けて以下が挙げられます。

・おてごろモーニング
・まんぞくモーニング
・グランドメニュー

ジョイフルでは価格を抑えた軽い朝食が食べられるおてごろモーニングと、ボリュームがあり終日食べられる、まんぞくモーニングが注文できます。各モーニングメニューは、ご飯をメインとした定食スタイルのものから軽めのトーストまで、幅広い料理があるのが特徴です。

ちなみにグランドメニューも注文可能ですが、キッズメニューも注文可能なので、朝ごはんを家族で食べに行くのもおすすめです。

ジョイフルのモーニングメニューは全品にドリンクバーが付いている

ジョイフルでは朝食全品にドリンクバーがついており、以下のメニューが自由に飲めます。

・ブレンドコーヒー
・深煎りコーヒー
・カプチーノ
・カフェラテ
・アイスコーヒー
・アイスカプチーノ
・アイスカフェラテ
・カフェモカ
・アイスカフェモカ
・抹茶ラテ
・カルピス
・カルピスソーダ
・カルピスソーダ オレンジ
・ファンタメロンソーダ
・ファンタレモン
・コカ・コーラ
・コカ・コーラ レモン
・CANADA DRY TONIC WATER
・ミニッツメイド オレンジ
・ミニッツメイド オレンジ(炭酸)
・爽健美茶
・ファン(煌)
・水
・炭酸水
・煎茶
・ほうじ茶
・玄米茶
・紅茶
・ピーチティー
・バニラオレ
・ガーデンレモンティー
・アイスココア
・キッズココア
・ホットココア


ジョイフルはファミレスですが、ジョイカフェと呼ばれるカフェのような使い方を提案しており、大変豊富なドリンクバーメニューを展開しています。モーニングでも飲めるうえ、食べたい料理に合わせたドリンクが選びやすくなっています。

ジョイフルのモーニングメニューはスープバー(+110円)・単品メニューが注文可能

ジョイフルのモーニングでは、スープバーや単品メニューも注文できるため、もう少しだけ追加したい場合には選んでみましょう。

・スープバー:110円
・キムチ:75円
・納豆:75円
・カスピ海ヨーグルト:108円
・みそ汁:108円
・わかめスープ:108円
・豚汁:185円

ジョイフルはご飯もののモーニングのメニューがあるため、味噌汁だけでなく豚汁も単品として注文できます。さらに108円追加することで、味噌汁を豚汁かわかめスープに変更可能です。スープバーはコーンスープ、ポタージュスープ、オニオンスープから選べます。

ジョイフルのモーニングに食べ放題はない

ジョイフルではモーニングに食べ放題はないため、バイキング形式で食べたいなら避けた方がよいでしょう。ほかのファミレスでは行っていることがあるので、自由に組み合わせた朝食が食べたいなら、そちらに行くのが確実です。

ジョイフルのモーニングメニューをおすすめ・料金と紹介!【まんぞくモーニング】

ここからはジョイフルのモーニングメニューの中でも、まんぞくモーニングのおすすめを紹介します。まんぞくモーニングのメニューはセットになっており、全部で以下の通りです。

・七種の和定食:658円
・幕の内定食:658円
・エッグプレート:548円
・ハンバーグプレート:735円
・エッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート:548円
・豚汁定食:548円


ジョイフルのモーニングは、和食と洋食があり、気分によって選べます。まんぞくモーニングは終日食べられるので、こってりした食事を避けたい場合にもおすすめです。

おすすめ①七種の和定食(658円)

出典:https://www.joyfull.co.jp/menu/morning_alltime/

【メニュー内容】
・ご飯
・みそ汁
・焼き鮭
・大根おろし
・ベーコン
・キャベツ
・小鉢
・ポテトサラダ
・ひじきの煮物
・漬物


品数が多い、ジョイフルのモーニングメニューの中でも定番の七種の和定食は、魚が主菜となっています。野菜を中心とした副菜やベーコンなど、ご飯のお供として食べやすいおかずが多く、コストパフォーマンスの高いセットメニューです。終日食べられることから、夕飯として食べるのもよいでしょう。

kenjirou_takasima

@kenjirou

朝から晩までドリンクバー付きで食える七種の和定食658円の安定した戦闘力よ…

おすすめ②ハンバーグプレート(735円)

出典:https://www.joyfull.co.jp/menu/morning_alltime/

【メニュー内容】
・主食
・ハンバーグ
・目玉焼き
・サラダ

【選択メニュー】
・ご飯
・ブールパン
・トースト


ジョイフルのモーニングメニューの中でも、ベーコンよりボリュームを感じるハンバーグプレートは、パンだけでなくご飯を選ぶこともできます。目玉焼きが乗っていますが好みの食べ方ができ、ご飯も進むと好評です。まんぞくモーニングは終日注文ができるため、軽めのランチとして食べるのもおすすめです。

さんぽ

@Gais1002Gais100

ジョイフル ハンバーグプレート 599円
半熟卵に焼きたてパンをつけて食べるのたまんないよね。残ったハンバーグソースにつけるのも神だよね。

おすすめ③エッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート(548円)

【メニュー内容】
・主食
・エッグスラット
・サラダ
・カスピ海ヨーグルト

【選択メニュー】
・ご飯
・ブールパン
・トースト


エッグスラットは割った卵を湯煎して作った料理で、中にはマッシュポテトが入っています。ヨーグルトにはコーンフレークが入っているなど、シンプルなメニューですが、ひと手間かかった料理の組み合わせになっているセットです。ご飯も選べますが、エッグスラットの食べ応えもあるため、トーストでも目玉焼きよりお腹がいっぱいになるといった声もありました。

ヘーゼル*ずぼら主婦が時間リッチを目指して

@hazel_jisan

昨日ジョイフルのモーニングが気に入ったので今日はモーニングの洋食にしてみました。これはエッグスラットとカスピ海ヨーグルトのプレート(ドリンクバー付)548円税込。
左下のエッグスラットは初めて食べたけど下にじゃがいもが入ってて美味しかったです😋
読みたかった本も読めて大満足♪

おすすめ④豚汁定食(548円)

出典:https://www.joyfull.co.jp/menu/morning_alltime/

【メニュー内容】
・ご飯
・豚汁
・漬物
・小鉢

【選択メニュー】
・納豆
・キムチ


シンプルなセットになっているジョイフルの豚汁定食ですが、豚汁が具だくさんなので、ベーコンや目玉焼きなどはなくても満足度は高いでしょう。選択メニューに納豆とキムチがあるため、ご飯も進むセットです。ご飯は110円支払うことでおかわりでき、無料で大盛りにしてもらうこともできるので、たくさん食べたいなら注文するとよいでしょう。

わたる®

@a6268

ジョイフルのモーニングは

豚汁定食(生卵)一択と納豆追加
ドリンクバーついてあの価格は最高

ちなみにホテルを予約したらジョイフルがあればそこで晩ごはんと朝ごはん

ジョイフルは大分が誇る最強ファミレスだと思う
(だけどとり天定食が無くなったのはショック)

24時間いつでも頼める!まんぞくモーニング | ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

ジョイフルのモーニングメニューをおすすめ・料金と紹介!【おてごろモーニング】

ここからは、ジョイフルのモーニングメニューの中の、おてごろモーニングを見てみましょう。おてごろモーニングのメニューは、全部で以下の通りです。

・朝定食:405円
・ベーコンモーニング:328円
・目玉焼き納豆朝食:438円
・玉子雑炊朝食:328円
・小倉ホイップトーストモーニング:438円

おてごろモーニングは、まんぞくモーニングに比べて軽めの食事がそろっているのが特徴です。朝は食欲がなく、あまり食べられないならこちらを選ぶとよいでしょう。値段も抑えられているため、外食費を抑えたいときにもおすすめです。

おすすめ①朝定食(405円)

出典:https://www.joyfull.co.jp/menu/morning/

【メニュー内容】
・ご飯
・みそ汁
・ベーコン
・ウインナー
・ひじき
・おひたし
・大根のおろし
・漬物

朝定食は、405円とワンコイン以下で食べられる、高コスパなセットです。おひたしやひじきの煮物など、体に優しい組み合わせで、朝でも手軽に食べられる和食の献立です。元々は目玉焼きが乗ったメニューでしたが、現在はベーコンに変更になっています。

くま砲、

@kumakuncj

一宮在住なのでいろんなモーニング行ったけど、コスパで言うならジョイフルの朝定食が最強

おすすめ②玉子雑炊朝食(328円)

出典:https://www.joyfull.co.jp/menu/morning/

【メニュー内容】
・玉子雑炊
・漬物


寒い季節や食欲がわかない日にはおすすめの、体に優しい玉子雑炊朝食は、ジョイフルのモーニングメニューの中でも人気です。目玉焼きよりもあっさり食べられ出汁がしっかり効いているため、健康な時に食べても美味しく感じられ、漬物がつくのも嬉しい点といえるでしょう。

ぢろうG.

@jiro_knzw

ジョイフルのモーニング 玉子雑炊モーニングドリンクバー付き

恐るべしジョイフル
なんと328円でドリンクバーも付く
玉子雑炊はしっかり出汁が効いて旨し!

しばらくジョイフルにハマりそうだ😆

おすすめ③小倉ホイップトーストモーニング(438円)

出典:https://www.joyfull.co.jp/menu/morning/

【メニュー内容】
・主食
・サラダ
・ヨーグルト
・あんことホイップクリーム

【選択メニュー】
・トースト
・ブールパン


名古屋風のあんことホイップクリームがセットになったトーストのプレートで、ヨーグルトがついてくるのが特徴です。シンプルでワンコイン以下のメニューですが、トーストかブールパンを選ぶことができ、お腹もいっぱいになると好評です。

わくさん

@waku1228

昨夜も残業、今日も休日出勤なので気合い入れるためにジョイフルで小倉ホイップトーストモーニング 🍞ドリンクバー付きで438円なのバグってる。

AM5:00~AM10:00限定!おてごろモーニング | ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

ジョイフルのモーニングのクーポンは?ガストにモーニングはある?

ジョイフルはファミレスの中でも価格帯が低く、モーニングも安いようです。よりお得に食べるためにも、クーポンがあるかどうかを知っておきましょう。同じ価格帯のファミレスである、ガストにモーニングがあるかについても紹介するので、参考にしてください。

ジョイフルモーニングで使えるお得なクーポン情報

ジョイフルではモーニング限定で使用できるクーポンは、現在配布されていません。しかし、ジョイフルでは公式アプリを配信しており、クーポンもあるので紹介します。

【公式アプリ】
・チーズハンバーグ:735円→705円
・チキンステーキ&ハンバーグ:955円→915円
・バースデークーポンで328円メニュー注文時デザート無料

ジョイフルではグランドメニューも朝から食べられるため、しっかり食べたいときにはぜひクーポンを利用してみましょう。ジョイフルをよく利用するなら、あらかじめダウンロードしておくと便利です。

ジョイフル公式アプリ | ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

ガストもモーニングを実施している

ジョイフルと同じく、価格帯が安く家族連れの多いファミレスのガストですが、こちらもモーニングを実施しています。ガストでは洋風モーニングと和風モーニングがわけられており、パンケーキや牛バラごぼう丼などのメニューが食べられます。10:30まで提供されているので、ブランチとして活用するのにも適しており、子供用メニューも用意されています。

ジョイフルはランチを実施していることも知っておこう

ジョイフルではランチメニューも提供しており、モーニングとは違ったおいしい料理が楽しめます。ハンバーグやコロッケなど、大人にも子供にも人気の料理を使ったセットメニューが多いため、家族で行っても問題なく楽しめるでしょう。終日メニューもあるので、ランチが遅くなっても安心です。

(*ジョイフルで提供されているランチメニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ジョイフルの日替わりランチメニュー!土日ある?時間やおすすめ・御膳も紹介!

ジョイフルのモーニングメニューを知っておこう

ファミレスやカフェのモーニングは、パンをメインとした洋食が多いようですが、ジョイフルでは和食の選択肢が多いのが特徴のようです。特にまんぞくモーニングは、終日食べられるのは嬉しい点といえるでしょう。目玉焼きやベーコンなどの定番の料理が多く、ほっとした味わいが楽しめるジョイフルのモーニングを、ぜひ食べてみてください。

店舗検索|ファミリーレストラン ジョイフル [Joyfull]

関連する記事