ガストの山盛りポテトフライ!カロリーや量は?減ったのは本当?

ガストの山盛りポテトフライは人気メニューの1つですが、量やカロリーはどのくらいなのでしょうか?今回は、ガストの山盛りポテトフライの<量・カロリー>や、<値段・価格>などについて紹介します。ガストの山盛りポテトフライの量が減ったとの噂や、<やみつきポテトフライ>などのその他のポテトについても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ガストの山盛りポテトフライは人気の一品
  2. ガストの山盛りポテトの値段や量・カロリーは?
  3. ガストの山盛りポテトの値段・価格
  4. ガストの山盛りポテトの量
  5. ガストの山盛りポテトのカロリーや栄養
  6. ガストの山盛りポテトの量が減ったのは本当?嘘?
  7. ガストの山盛りポテトの量が減ったとの公式の情報はない
  8. ただしガストの山盛りポテトの量が減ったと感じる人は多い
  9. ガストのポテトは他にも種類がある?
  10. ①やみつきポテト
  11. ②ふじ山盛りポテト
  12. ガストのポテトのクーポンは?
  13. ガストを利用する際はポテトを注文しよう

ガストの山盛りポテトフライは人気の一品

出典: @nekonekonekomu

ガストでつい注文してしまう人気メニューといえば、山盛りポテトフライです。メインメニューが来る前に小腹を満たしたり、友人たちと会話をしながら食べたり、ひとりで仕事をしながらつまんだりと様々な場面で活躍してくれます。この記事では、ガストの山盛りポテトフライの値段やカロリー、量が減ったという噂などについて解説します。

ガストの山盛りポテトの値段や量・カロリーは?

出典: @xyz9071

一般的にフライドポテトはカロリーが高いイメージがありますが、ガストの山盛りポテトフライは量が多いだけに、カロリーも高そうに感じます。ここからは、山盛りポテトフライの値段や量、カロリーについて紹介します。

ガストの山盛りポテトの値段・価格

商品名 値段
ガストの山盛りポテトフライ 384円
マックのフライドポテトL 330円
モスバーガーのフレンチフライポテトL 310円
ロッテリアのフレンチフライポテトL 352円

他のファストフード店と比較すると、ガストの山盛りポテトフライの値段は若干高めです。しかし商品名に山盛りと付くように、他の店よりも量が多く提供されるので、その分の価値はあると言えます。

ガストの山盛りポテトの量

商品名 グラム 本数 太さ
ガストの山盛りポテトフライ 250g 45本 88mm
マックのフライドポテトL 170g 110本 50~70mm
モスバーガーのフレンチフライポテトL 150.9g -本 -mm
ロッテリアのフレンチフライポテトL 150〜160g -本 -mm

ガストの山盛りポテトフライは、マックのフライドポテトに比べると本数は少なめです。しかし量が多いので、ポテト1本が大きくて食べ応えがあると言えます。他のファストフード店と比較しても量が多く、その分カロリーも高くなっていることがわかります。

ガストの山盛りポテトのカロリーや栄養

100gあたり カロリー 糖質
ガストの山盛りポテトフライ 280kcal 23.8g
マックのフライドポテトL 304kcal 34.3g
モスバーガーのフレンチフライポテトL 226kcal 30.4g
ロッテリアのフレンチフライポテトL 299〜319kcal 33.8〜36g

ガストの山盛りポテトフライのその他の栄養素量は、以下の通りです。

・たんぱく質 5.9g
・脂質 45.2g
・炭水化物 65.8g
・食塩相当量 1.3g

じゃがいもは野菜の中でも、炭水化物が多く含まれていて高カロリーです。そのうえフライドポテトは油で揚げているので、カロリーや脂質がかなり多くなります。

ガストの山盛りポテトフライは他と比べると、100g当たりのカロリーや糖質は若干低いです。しかし山盛りポテトフライに付いているケチャップとマヨネーズを使うと、カロリーや食塩相当量は高くなります。一人で食べると山盛りポテトフライだけで1日のエネルギー必要量の大半を占めてしまうので、健康を考えて数人でシェアして食べるのがおすすめです。

ガストの山盛りポテトの量が減ったのは本当?嘘?

出典: @genha5

食べ応え十分の量で人気が高い山盛りポテトフライですが、以前と比べて提供量が減ったのではないかという声があります。ここからは、山盛りポテトフライの量が減ったという噂は本当なのか、解説していきます。

ガストの山盛りポテトの量が減ったとの公式の情報はない

ガストの山盛りポテトフライの量が減ったと、インターネットの掲示板やSNSなどで噂になっています。しかし公式ホームページなどには山盛りポテトフライの提供量に関するガストの発表はなく、量が減ったというオフィシャルな情報はありません。

関連する記事