ピザハット生地のおすすめランキング!種類別にハンドトス・クリスピーなど比較!

ピザハットの生地は何があるのでしょうか?どれがいいのか迷いますよね。今回は、ピザハットの生地の種類をおすすめランキングで紹介します。〈ハンドトス・クリスピー・チーズクラスト・ソーセージクラスト〉など生地や耳の違いや、まずいのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ピザハットの生地のおすすめは?どれがいい?
  2. ピザハットの生地をおすすめランキングで紹介!
  3. 5位:あらびきソーセージクラスト
  4. 4位:たっぷりチーズクラスト
  5. 3位:ふっくら鉄鍋パンピザ
  6. 2位:スペシャルクリスピー
  7. 1位:ハンドトス
  8. ピザハットの生地選びに迷ったら?種類別に特徴を比較!
  9. ①迷ったら「ハンドトス」がおすすめ
  10. 「ふっくら鉄鍋パンピザ」は耳が苦手な人におすすめ
  11. 「スペシャルクリスピー」はおつまみやダイエット中の人におすすめ
  12. 「たっぷりチーズクラスト」はチーズ好きにおすすめ
  13. 「あらびきソーセージクラスト」は耳まで美味しく食べたい人におすすめ
  14. ピザハットの生地のおすすめの組み合わせは?
  15. 組み合わせ①ハンドトス×直火焼テリマヨチキン
  16. 組み合わせ②ふっくら鉄鍋パンピザ×デラックス
  17. 組み合わせ③スペシャルクリスピー×ハワイアン
  18. 組み合わせ④たっぷりチーズクラスト×マルゲリータ
  19. 組み合わせ⑤あらびきソーセージクラスト×ペパロニクラシック
  20. ピザハットの生地に関するQ&A|まずいって本当?
  21. Q1、ピザハットの生地はまずい?
  22. Q2、生地が選べないピザはある?
  23. Q3、ピザハットのハンドトスとパンピザの違いは?
  24. Q4、ピザハットの生地は何人前?M2枚とL1枚はどっちがお得?
  25. ピザハットの人気メニュー3選も紹介!
  26. ①直火焼テリマヨチキン
  27. ②新・特うまプルコギ
  28. ③ピザハット・マルゲリータ
  29. ピザハットで使えるクーポンは?
  30. ピザハットの生地の種類を知っておこう

ピザハットの生地のおすすめは?どれがいい?

出典: https://corp.pizzahut.jp/property

ピザハットは、さまざまな種類のピザやサイドメニューを取り揃えています。テイクアウトやデリバリーサービスを提供しており、手軽に美味しいピザを届けているお店です。このピザハットの生地には、どのようなものがあるのでしょうか。今回は、ピザハットのおすすめの生地や組み合わせなどを紹介します。

ピザハットの生地をおすすめランキングで紹介!

ピザハットの生地をおすすめランキングで紹介します。生地の特徴や人気の理由なども紹介するので、参考にしてください。

5位:あらびきソーセージクラスト

出典: https://www.pizzahut.jp/topic/special/crust

ピザハットのおすすめの生地ランキング5位の「あらびきソーセージクラスト」は、生地の外側にソーセージが入っており、柔らかな食感とほのかな甘みが特徴です。一口食べると、ソーセージの豊かな風味と柔らかな食感が口いっぱいに広がります。生地とソーセージの絶妙なバランスが、ピザの味わいを引き立て、満足感をもたらしてくれます。

特に最後の一口まで、ソーセージの軽快な食感が口の中で楽しめるのが人気です。この独特の風味としっかりした食感が、多くのピザファンから支持されています。ピザハットの他のメニューとは一線を画す、ユニークで美味しい生地です。

4位:たっぷりチーズクラスト

出典: https://www.pizzahut.jp/topic/special/crust

ピザハットのおすすめの生地ランキング4位の「たっぷりチーズクラスト」の生地は、ふんわりとした食感でありながらも、チーズの豊かな味わいと微かな甘みが広がるのが特徴です。生地の外側にはチーズがたっぷりとトッピングされており、一口食べると口の中で溶け出して濃厚な味わいが広がります。

耳までモッツアレラチーズが入っているので、食べ進めるごとにチーズの風味が存分に楽しめ、最後の一口まで満足感を与えてくれる点が人気の理由です。

3位:ふっくら鉄鍋パンピザ

出典: https://www.pizzahut.jp/topic/special/crust

ピザハットのおすすめの生地ランキング3位の「ふっくら鉄鍋パンピザ」の生地は、外側は揚げ焼きでサクサクとした食感、内側は軽やかでふんわりとした口当たりが特徴です。オーブンで一気に焼き上げた黄金色の生地は、ピザハットを代表する生地として人気があります。この特製の生地は、外側が揚げ焼きされていて香ばしい味わいを楽しめます。

内側は柔らかくふんわりとしているので、食べ応えがありながらも軽やかな口当たりです。特に耳の部分ももっちりしているため、一口食べるごとに満足感を感じることができます。これらの特徴的な食感と美味しさが、「ふっくら鉄鍋パンピザ」の人気の理由と言えます。

2位:スペシャルクリスピー

出典: https://www.pizzahut.jp/topic/special/crust

ピザハットのおすすめの生地ランキング2位の「スペシャルクリスピー」は、生地が軽やかで薄い食感が特徴です。繊細な手法で何層にも重ねられた生地は、食べたときの感触を演出するために工夫されています。

この薄い生地は、口の中で軽快に溶けていくような食感を楽しめ、食べる人に優雅な食体験を提供してくれます。この繊細な工夫が、スペシャルクリスピーの人気の理由です。

1位:ハンドトス

出典: https://www.pizzahut.jp/topic/special/crust

ピザハットのおすすめの生地ランキング1位の「ハンドトス」の生地は、柔らかくふんわりとした口当たりと微かな甘みが特徴です。店内での温度管理と丁寧な発酵プロセスにより、甘みが引き出されたもっちりとした食感を実現しています。一口食べると口の中でほどよい柔らかさと甘みが広がり、満足感があると人気です。

ピザハットの生地選びに迷ったら?種類別に特徴を比較!

メニュー 追加料金 カロリー 生地の特徴
ハンドトス なし スタンダート生地
ふっくら鉄鍋パンピザ 100円 揚げ焼き食感と軽い口当たりが特徴の生地
スペシャルクリスピー なし サクサク薄生地
たっぷりチーズクラスト 420円 ハンドトス生地にチーズを巻いた生地
あらびきソーセージクラスト 420円 生地の外側にソーセージが入っている生地

ピザハットの生地選びに迷ったらどの生地が良いでしょうか。ここからは、ピザハットの生地を種類別に特徴を比較します。

①迷ったら「ハンドトス」がおすすめ

ピザハットでは、迷ったときには「ハンドトス」を選ぶのがおすすめです。ハンドトスは伝統的な手作りピザで、しっとりとした生地と豊富なトッピングが特徴になっています。厳選された素材と独自の製法で作られる生地は、柔らかくて食べやすく、一口食べるたびにクラシックなピザの味わいを存分に楽しむことができます。

トッピングも豊富で、自分好みの組み合わせを楽しむことが可能です。初めての人や多くの人に愛されているのも納得の美味しさです。ピザハットの代表的なメニューであり、ハンドトスを選ぶことで確かな満足感を得られることでしょう。

「ふっくら鉄鍋パンピザ」は耳が苦手な人におすすめ

「ふっくら鉄鍋パンピザ」は、耳が苦手な人にもおすすめです。生地はパンピザの耳までチーズがトッピングされており、外側が香ばしく中は柔らかいので、耳の部分も食べやすいです。チーズの風味が豊かで、食べ応えもあり、一口食べると口の中でチーズの濃厚な味わいが広がります。

パンピザ特有のふんわりとした食感と、チーズのクリーミーさが絶妙にマッチし、食事を楽しむ人々に喜ばれています。また、耳までチーズがトッピングされているため、パンピザの特長を存分に楽しめるのも魅力の一つです。

「スペシャルクリスピー」はおつまみやダイエット中の人におすすめ

「スペシャルクリスピー」は、おつまみやダイエット中の人におすすめです。このピザの生地は、薄くて軽いクリスピーな生地に、ヘルシーなトッピングが特徴です。軽い食感ながらも、トッピングは豊富で、食べ応えがあります。

スペシャルクリスピーはMサイズ1切あたり119kcalとカロリーがとても低いので、カロリーコントロールをしたい時やダイエット中の人におすすめです。

「たっぷりチーズクラスト」はチーズ好きにおすすめ

「たっぷりチーズクラスト」は、チーズ好きにおすすめです。通常のピザ生地の周囲にたっぷりのチーズがトッピングされています。焼くことで生地のチーズが香ばしく焼けており、外側はサクサク、中はとろけるチーズの生地が楽しめます。チーズの風味が豊かで、一口食べるたびに濃厚な味わいが口いっぱいに広がり美味しいです。

特にチーズ好きな人にとっては、このたっぷりのチーズが満足度を高め、美味しさを存分に楽しめることでしょう。

「あらびきソーセージクラスト」は耳まで美味しく食べたい人におすすめ

「あらびきソーセージクラスト」は、耳まで美味しく食べたい人におすすめです。このピザは、通常のピザ生地に加えて、外側があらびきソーセージで覆われています。そのため、耳の部分も含めて一緒に美味しく楽しむことができるでしょう。

あらびきソーセージの風味が生地にしっかりと染み込んでおり、一口食べるたびにジューシーな味わいが口いっぱいに広がります。特に耳の部分は、ソーセージの香りと食感が豊かで、満足感を高めてくれて美味しいです。ピザハットの他の生地とは一味違った魅力を堪能できる一品です。

ピザハットの生地のおすすめの組み合わせは?

ピザハットの生地は、どのようなメニューと相性が良いのでしょうか。ここからは、ピザハットの生地のおすすめの組み合わせを紹介します。

組み合わせ①ハンドトス×直火焼テリマヨチキン

出典: https://www.pizzahut.jp/order/pizza

ハンドトス生地と直火焼きテリマヨチキンの組み合わせは絶妙な美味しさでおすすめです。ハンドトスの柔らかな生地と、テリヤキソースの甘みとマヨネーズのクリーミーさが相性抜群で、チキンのジューシーさがさらに味を引き立てます。香ばしい焼き上がりとトッピングのバランスが、贅沢な一口になります。

組み合わせ②ふっくら鉄鍋パンピザ×デラックス

出典: https://www.pizzahut.jp/order/pizza

ふっくら鉄鍋パンピザとデラックスピザの組み合わせは、豊富な具材が入ったデラックスピザと、鉄鍋パンピザのふっくらした生地が絶妙にマッチしています。食べ応え十分で、様々な具材の組み合わせが味わえます。満足感が高く、ピザ好きにはたまらない組み合わせです。

組み合わせ③スペシャルクリスピー×ハワイアン

出典: https://www.pizzahut.jp/order/pizza

スペシャルクリスピーとハワイアンの組み合わせは、スペシャルクリスピーの軽やかな食感と、パイナップルの甘みと塩気のバランスが絶妙に調和していて美味しいです。クリスピーな食感に、爽やかなパイナップルの風味が広がっています。ハムの塩気がアクセントを加え、バランスの良い味わいを楽しむことができます。

組み合わせ④たっぷりチーズクラスト×マルゲリータ

出典: https://www.pizzahut.jp/order/pizza

たっぷりチーズクラストとマルゲリータの組み合わせは、クラストにたっぷりのチーズがトッピングされているため、マルゲリータのシンプルな味わいが豊かになります。チーズの濃厚な風味がピザ全体に広がり、マルゲリータのトマトソースとバジルの爽やかな味わいと相まって、美味しい一品です。

耳まで飽きずに食べることができるので、ボリュームがあるピザが好きな人におすすめです。

組み合わせ⑤あらびきソーセージクラスト×ペパロニクラシック

出典: https://www.pizzahut.jp/order/pizza

あらびきソーセージクラストとペパロニクラシックの組み合わせは、ソーセージクラストの豊かなコクとペパロニの辛味が絶妙に調和しています。ミート好きにはたまらない一品で、食欲をそそる美味しさを楽しむことができます。

ピザハットの生地に関するQ&A|まずいって本当?

ここからはピザハットの生地に関するQ&Aを紹介します。ピザハットの生地はまずいのかも含めて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

Q1、ピザハットの生地はまずい?

ピザハットの生地は、一般的に「まずい」とは言われませんが、個々の好みによって評価が異なります。それぞれの生地には独自の特徴があり、トッピングとの相性も考慮されています。

ハンドトス生地は伝統的な薄いピザ生地で、柔らかく伸びやすいのが特徴です。一方、パンピザ生地は厚手で、外側は香ばしく内側はもっちりとした食感です。スペシャルクリスピー生地は、薄くてサクサクした食感が特徴で、軽快な食べごたえがあります。自分の嗜好に合った好みの生地を選べば、美味しく食べられるでしょう。

Q2、生地が選べないピザはある?

ピザハットの一部のメニューでは生地を選ぶことができません。その中でも、「天下一品コラボこってり風ラーメンピザ」は、生地が選べないメニューの一つです。新メニューである場合は生地が選べないことがあるので、事前に確認することをおすすめします。

Q3、ピザハットのハンドトスとパンピザの違いは?

ピザハットのハンドトスは伝統的な薄いピザ生地で、柔らかく伸びやすい特徴があります。一方、パンピザは厚手のパン生地で、しっかりとした食感があります。パンピザには耳までチーズが入っていることもあり美味しいです。

Q4、ピザハットの生地は何人前?M2枚とL1枚はどっちがお得?

サイズ 何人前 直径 カット数 値段
Mサイズ 2~3人前 約26cm 8カット 1,990円
Lサイズ 3~4人前 31cm 12カット 3,180円

上記の表のサイズはマルゲリータで比較しています。ピザハットのピザのカット数は、サイズによって異なります。Mサイズのピザ2枚は合計で約4~6人前になるため、より多くの人数でシェアする場合はMサイズのピザを2枚を注文するとよいでしょう。なるべく価格をおさえたい時は、Mサイズ2枚よりもLサイズ1枚を注文するのがおすすめです。

(*ピザハット全サイズについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ピザハット全サイズS/M/Lを比較|何人前・大きさ・カット数の目安は?

ピザハットの人気メニュー3選も紹介!

ここでは、ピザハットの人気メニューを3選紹介します。メニューの特徴についても説明するので参考にしてください。

①直火焼テリマヨチキン

出典: https://www.pizzahut.jp/order/pizza

ピザハットの定番人気メニューで、大人から子供まで幅広い層に愛されているのが「照り焼きチキンマヨネーズピザ」です。甘じょっぱい照り焼きチキンとマヨネーズの組み合わせは絶妙で、ビールとの相性も抜群です。スポーツ観戦のお供としても人気があります。

②新・特うまプルコギ

出典: https://www.pizzahut.jp/order/pizza

販売当初から絶大な人気を誇るピザハットの名物メニューの一つであり、他に類を見ない甘辛さと深い味わいが特徴です。このメニューは、厚めの生地を組み合わせるのをおすすめします。チーズクラストにすることで、特性マヨネーズとの相性が一段と良くなり、ビールとの相性も抜群です。

③ピザハット・マルゲリータ

出典: https://www.pizzahut.jp/order/pizza

ピザハットの王道であり、最も人気の高いメニューはマルゲリータです。シンプルでバランスの取れた味わいで、どんな人にも食べやすい一品になっています。価格も手頃なので、好きなトッピングを追加したい場合でも、マルゲリータをベースに選ぶのがおすすめです。

(*ピザハットの人気メニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ピザハットの人気メニューランキング13選!ピザ・サイド別におすすめを紹介!

ピザハットで使えるクーポンは?

ピザハットでピザを購入する際は、お得なクーポンを使いましょう。現在利用できるクーポンは以下のとおりです。

【公式サイト】
・デリバリーハーフ&ハーフピザ30%引き
・デリバリー・店舗限定 厳選ピザ全品:1,990円→1,380円
・しあわせウインター:3,380円→2,350円
・ウインターハッピーセット:4,330円→2,380円
・ウインターエンジョイセット:4,330円→2,380円
・選べる2枚目無料タダ得セット:4,290円→1,990円

ピザハットの公式サイトでは、割引率の高いお得なクーポンが豊富です。ウインターキャンペーンも開催中で、幅広いメニューをお得に楽しめます。公式サイトから、メニューを確認したり予約したりすることも可能です。

クーポン|ピザハット

ピザハットの生地の種類を知っておこう

ピザハットでは5種類の生地から選べるので、自分好みのピザにすることができます。メニューも豊富で、クーポンを使用すれば安く購入することも可能です。この記事を参考にピザハットの生地の種類を知って、美味しいピザを味わってください。

関連する記事