ピザーラ生地のおすすめランキング!イタリアン?ハンドトス?どれがいい?

ピザーラの生地は何があるのでしょうか?どれがいいのか迷いますよね。今回は、ピザーラの生地の種類をおすすめランキングで紹介します。〈ハンドトス・イタリアン・スーパークリスピー〉など生地や耳の違いや、まずいのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ピザーラの生地のおすすめは?どれがいい?
  2. ピザーラの生地をおすすめランキングで紹介!
  3. 3位:スーパークリスピー
  4. 2位:イタリアン
  5. 1位:ハンドトス
  6. ピザーラの生地選びに迷ったら?種類別に特徴を比較!
  7. ①迷ったら「ハンドトス」がおすすめ
  8. ②「イタリアン」は耳が苦手な人におすすめ
  9. ③「スーパークリスピー」はおつまみやダイエット中の人におすすめ
  10. ピザーラの生地のおすすめの組み合わせは?
  11. 組み合わせ①ハンドトス×ペパロニラバー
  12. 組み合わせ②イタリアン×チーズ&ハニー
  13. 組み合わせ③スーパークリスピー×スパイシーソーセージ
  14. ピザーラの生地に関するQ&A|まずいって本当?
  15. Q1、ピザーラの生地はまずい?
  16. Q2、生地が選べないピザはある?
  17. Q3、ピザーラの生地は何人前?M2枚とL1枚はどっちがお得?
  18. ピザーラの人気メニュー3選も紹介!
  19. ①大海老のガーリックシュリンプ
  20. ②マルゲリータビアンカ
  21. ③ゲッツ
  22. ピザーラで使えるクーポンは?
  23. ピザーラの生地の種類を知っておこう

ピザーラの生地のおすすめは?どれがいい?

出典: @hachi88_ok

株式会社フォーシーズが展開するピザーラは、豪華なトッピングで贅沢感を味わえるピザや期間限定メニューが豊富で、キャラクターとのコラボ企画が多いことでも人気があります。ピザーラでピザを注文する際、好みのピザ生地を選んでカスタマイズする人もいるでしょう。ここでは、ピザーラで選べるピザ生地の内容や特徴、おすすめなどを紹介します。

ピザーラの生地をおすすめランキングで紹介!

ピザーラではピザを注文する際、好きなピザ生地を選ぶことが出来ます。生地を選ぶ時に、味や風味、おすすめなどが気になる人もいるでしょう。ここでは、ピザーラでおすすめの生地をランキングで紹介します。

3位:スーパークリスピー

出典: @pizzala_jp

ピザーラのスーパークリスピーは、ピザ生地の中で唯一フラットタイプの薄い生地です。パイ生地のように何層も重ねて焼き上げることで、香ばしく軽い食感が特徴です。生地が薄いので、ピザにトッピングされている具材の味を存分に堪能できます。ピザを軽めに食べたい人や、カリッとした食感を楽しみたい人はスーパークリスピーがおすすめです。

2位:イタリアン

出典: @gongonGT2000

イタリアンはピザーラオリジナルの生地で、他の店舗では食べられない味を楽しめます。生地には耳の部分までチーズがかかっており、最後の一口までコクのあるチーズを味わえます。ピザの先端から耳までの厚さが均一でふっくらとした生地なので、ピザ1枚でお腹が満たされる仕上がりです。ピザーラだけの味を食べたい人は、イタリアンの生地を選んでみてください。

1位:ハンドトス

出典: @pizzala_jp

ピザーラのおすすめランキング第1位の生地は、パン生地のハンドトスです。ピザーラのハンドトスは小麦粉の香りが豊かで、甘みを感じられます。また、耳が柔らかく厚みがあるので食べ応えが十分です。ピザにトッピングされた肉・野菜・チーズなどとともに、生地の耳本来の味も楽しみたい人は、ハンドトスを選んで注文してみましょう。

ピザーラの生地選びに迷ったら?種類別に特徴を比較!

メニュー 追加料金 カロリー 生地の特徴
ハンドトス 0円 147kcal ふっくらと厚みのある生地で風味豊か
イタリアン 0円 147kcal 最後の一口までチーズが楽しめる
スーパークリスピー 0円 123kcal 香ばしき焼き上げた薄い生地で軽い食感

上記は、マルゲリータMサイズの1ピースあたりのカロリーを表記しています。ピザーラでは3種類のピザ生地から選べ、それぞれ違った味わいを楽しめます。ここでは、ピザーラのピザ生地の特徴を種類ごとに紹介するので、注文する際の参考にしてください。

①迷ったら「ハンドトス」がおすすめ

どのピザ生地にするか迷ったときは、ハンドトスの生地はおすすめです。ピザーラのハンドトスは一般的なピザ生地のタイプで、耳の柔らかく香ばしい味わいと、薄く伸ばされた生地にのった具材の味を楽しめます。特にピザの耳の部分が好きな人や、小麦の味わいを堪能したい人はハンドトスを注文してみましょう。

②「イタリアン」は耳が苦手な人におすすめ

ピザーラのイタリアンは、耳が苦手な人におすすめです。イタリアン生地の特徴は、耳までチーズがかかっていることです。最後の一口までピザの具材やチーズの味を楽しめるので、耳が苦手でも食べやすくなっています。ピザ1枚でコクがあり滑らかな食感や、焼き上げて香ばしいチーズを味わえるので、チーズが好きな人もイタリアンを試してみてください。

③「スーパークリスピー」はおつまみやダイエット中の人におすすめ

スーパークリスピーは、おつまみやダイエット中の人におすすめです。スーパークリスピーは薄くて軽い食感なので、ビールなどのアルコールと相性抜群と人気があります。また、ハンドトスとイタリアンと比較するとカロリーが低いので、ダイエットしている人やピザのカロリーを抑えて他のサイドメニューなども楽しみたい人はスーパークリスピーが良いでしょう。

ピザーラの生地のおすすめの組み合わせは?

ピザーラで選べる3種類の生地は、それぞれどのようなピザと合わせると美味しいのでしょうか。また、相性の良い組み合わせがあるのかも気になるところです。ここでは、ピザーラ生地のおすすめの組み合わせを3つ紹介します。

組み合わせ①ハンドトス×ペパロニラバー

出典: https://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0006335

ピザーラのハンドトスには、ペパロニラバーと合わせるのがおすすめです。ペパロニラバーは、香り豊かなパルメザンチーズとオレガノが、ペパロニの旨味を引き立てています。また、ピーマンやマッシュルームが入った定番ピザなので、スタンダードな生地であるハンドトスとの相性は抜群です。

組み合わせ②イタリアン×チーズ&ハニー

出典: https://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0007741

イタリアンは、チーズ&ハニーとの相性が良い生地です。チーズ&ハニーは、ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・クリームチーズ・パルメザンの4種類を使用した本格的チーズピザです。蜂蜜をかけることで、塩気と甘みの2つの味わいを楽しめます。耳までチーズのイタリアンと合わせるとよりチーズの味が濃厚になり、ボリューム感も増します。

組み合わせ③スーパークリスピー×スパイシーソーセージ

出典: https://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0006586

スパイシーソーセージは、ピザーラこだわりの旨辛ホットソースと、スパイシーオイルの風味がやみつきになると人気のピザメニューです。ピリ辛のチョリソーがトッピングされ、辛い物が好きな人や刺激のある味を求める人におすすめです。辛みと塩気がある味わいと、軽い食感のスーパークリスピーと合わせると、よりおつまみにおすすめのピザになります。

ピザーラの生地に関するQ&A|まずいって本当?

ピザーラにはハンドトス・イタリアン・スーパークリスピーの3つの生地がありますが、注文する際に味の評判が気になる人もいるでしょう。ここではピザ生地の味わいをはじめ、ピザーラを注文するにあたっての疑問点を4つ紹介するので参考にしてください。

Q1、ピザーラの生地はまずい?

ピザーラの生地を実際に食べた人は、美味しいと感じる人もいればまずいと感じる人もいるようです。ハンドトスやイタリアンなどの厚みのある生地が硬いことや、冷めると食感が悪くなることなどが原因の一つです。厳選された小麦粉の香りや甘みが楽しめ、食べ応えのある生地などが人気のピザーラですが、中にはまずいと感じてしまう人もいます。

Q2、生地が選べないピザはある?

ピザーラのピザメニューで、生地の種類を選べないピザは以下の通りです。

・ハートのマルゲリータ
・ハートのマルゲリータビアンカ
・【スクエアカット】大海老のガーリックシュリンプ
・【スクエアカット】THEミックスピザ
・【スクエアカット】チーズ&ハニー


ピザーラのハートのマルゲリータメニューは、Pサイズのハンドトス生地限定の商品です。また、16ピースで分かれたスクエアカット商品は、Mサイズのスーパークリスピー生地のみで作られています。その他のピザは生地が選べますが、ピザーラの一部店舗ではハンドトス生地を取り扱っていないところがあるようなので、注文する際は選べる生地を確認しましょう。

Q3、ピザーラの生地は何人前?M2枚とL1枚はどっちがお得?

サイズ 何人前 直径 カット数 値段
Pサイズ 1~2人前 22.8cm 6カット 1800円
Mサイズ 2~3人前 25.4cm 8カット 2140円
Lサイズ 3~4人前 33.0cm 12カット 3260円

上記は、マルゲリータの値段を表記しています。ピザ生地のサイズは3種類で、それぞれカット数や値段が異なります。最大のLサイズはMサイズと比較すると約1.5倍の値段で注文できるので、ピザを多く食べたい人はM2枚よりL1枚を注文する方がお得です。また、通常はラウンドカットのピザですが、店舗によってはスクエアカットに変更可能なところもあります。

(*ピザーラの全サイズ大きさやカット数を詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。)

ピザーラ全サイズS/M/Lを比較|何人前・大きさ・カット数の目安は?

ピザーラの人気メニュー3選も紹介!

ピザーラでは贅沢なトッピングや、豊富な期間限定メニューなどが人気です。豊富なピザメニューの中でも、人気がある商品はどれなのでしょうか。ここでは、ピザーラの人気メニューを3つ紹介するので参考にしてください。

①大海老のガーリックシュリンプ

出典: https://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0008867

大海老のガーリックシュリンプは、ピザーラの店員がおすすめするピザメニュー第1位です。身が分厚い海老の食感と、ピザーラオリジナルガーリックソースは相性抜群です。また、付属の皮付きフレッシュレモンを絞ることで、香りや味に変化もつけられます。

②マルゲリータビアンカ

出典: https://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0008337

マルゲリータビアンカ最大の特徴は、稀少価値の高いイタリア産水牛ミルクから作られるモッツァレラ・ブッファラチーズです。濃厚な味わいで、凝縮されたコクと旨味を楽しめます。また、塩気と旨味のある生ハムと合わせることで、よりチーズの美味しさを引き立てています。

③ゲッツ

出典: https://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0008869

人気メニューのゲッツは、ピザーラ35周年を記念して期間限定で復活しました。復刻リクエスト1位のゲッツは、大ぶりで食べ応えのあるマッシュルームと、ピザーラ特製のガーリックオイルの風味が特徴です。具材の食感を活かせるハンドトスと合わせるのがおすすめです。

(*ピザーラのおすすめメニューランキングを詳しく知りたい人は、こちらの記事を読んでみてください。)

ピザーラおすすめメニュー人気ランキング17選!一番美味しいのは?

ピザーラで使えるクーポンは?

ピザーラでは、公式アプリからお得なクーポンを配布しています。

【ピザーラ公式アプリ】
・フレンチフライ1個プレゼント
・ナゲットミックス1個プレゼント
・焼きたてアップルパイ1個プレゼント
・特製バニラアイス1個プレゼント
・ソフトドリンク2本プレゼント

ピザーラには公式アプリがあり、随時お得なクーポンを配信しています。上記のクーポンは2024年10月31日までの期間が設定されており、ピザを含む2500円以上の注文で利用可能です。どのクーポンも値引きされるクーポンではなく、サイドメニューが無料でプレゼントされるので、ピザだけでは少し物足りない人はクーポンを活用してみましょう。

「ピザーラ(PIZZA-LA)公式アプリ」をApp Storeで

ピザーラの生地の種類を知っておこう

ピザーラでは、ハンドトス・イタリアン・スーパークリスピーのピザ生地から選ぶことが出来ます。中には耳までチーズのイタリアンのように、ピザーラのみ販売しているピザ生地もあります。ピザーラでは具材が贅沢にのったピザメニューや、カット数や直径が異なるサイズ設定が豊富にあるので、ピザ生地と一緒に好みの組み合わせにカスタマイズしてみてくださいね。

関連する記事