ウルフギャングのドレスコードは?女性・男性の服装のおすすめを紹介!

ウルフギャングのドレスコード(服装)を知っていますか?今回は、ウルフギャングステーキのドレスコードを〈女性・男性〉に分けて紹介します。ウルフギャングの〈丸の内・福岡・六本木・大阪〉など各店舗共通のドレスコードを紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ウルフギャングのドレスコードは?
  2. ウルフギャングのドレスコードは男女ともに「スマートカジュアル」とされている
  3. ウルフギャングのドレスコードを男女別に紹介!【女性】
  4. 女性の服装はワンピースにパンプスなどがおすすめ
  5. 女性のアクセサリーや小物は小ぶりのものがおすすめ
  6. 女性の髪型は決まりはないがまとめるのがおすすめ
  7. ウルフギャングの女性のドレスコード服装例
  8. ウルフギャングのドレスコードを男女別に紹介!【男性】
  9. 男性の服装は冬はジャケットにパンツなどがおすすめ
  10. 男性の服装は夏はポロシャツにジーンズなどがおすすめ
  11. ウルフギャングの男性のドレスコード服装例
  12. ウルフギャングの予約方法は?
  13. ウルフギャングのドレスコードを知っておこう

ウルフギャングのドレスコードは?

ウルフギャングとは、アメリカニューヨーク生まれの高級ステーキレストランです。定番人気のサーロインやフィレなど、約1ヶ月ほどドライエイジングした絶品ステーキを堪能できます。一度は行ってみたいウルフギャングには、ドレスコードがあります。ここでは、ウルフギャングのドレスコードについて詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ウルフギャングのドレスコードは男女ともに「スマートカジュアル」とされている

高級ステーキレストラン・ウルフギャングのドレスコードは、男女ともにスマートカジュアルと決まっています。スマートカジュアルとはフォーマルとカジュアルの中間の服装で、ドレスコードの中でも自由度が高くなっているのが特徴です。

ただし、フォーマル度が低いからといって、露出度の高い服装で行くと入店拒否されてしまいます。高級ステーキレストランのウルフギャングに合う服装で行きましょう。次項からは、ウルフギャングに合うドレスコードの服装を男女別に紹介します。

ウルフギャングのドレスコードを男女別に紹介!【女性】

女性がウルフギャングに行く時には、どのような服装を選んだらよいのでしょうか。ここからは、ウルフギャングのドレスコードの女性服を紹介します。

女性の服装はワンピースにパンプスなどがおすすめ

ウルフギャングに相応しい女性の服装は、ワンピースにパンプスを合わせたスタイルです。その他に、以下のアイテムを組み合わせてもよいでしょう。

【おすすめの服装】
・Aラインスカート
・タイトスカート
・パンツ
・ローファー
・バレエ


ワンピースにパンプスを合わせた服装は、上品ながらもフォーマルすぎずウルフギャングに相応しいコーディネートです。ワンピースは肩出しタイプのものではなく、二の腕が隠れるものを選びましょう。ワンピースの色は淡い色合いで、ない場合はAラインやタイトスカートにシャツがおすすめです。ただし、夏は露出度の高いワンピースが多いので注意してください。

また、靴はパンプスやバレエ、ローファーなどがおすすめです。フォーマルなデザインのものが多く、ワンピースやスカートに合わせやすいです。トップスが明るい色なので、靴はモノクロのものを選びましょう。夏場のサンダルや冬場のブーツはカジュアルすぎるので、高級ステーキレストラン・ウルフギャングのドレスコードには適していません。

女性のアクセサリーや小物は小ぶりのものがおすすめ

きちんとした服装を身につけたなら、アクセサリーや小物もTPOに合わせて選びましょう。スマートカジュアルのドレスコードには、小ぶりのアクセサリーや小物がおすすめです。

【女性におすすめのアクセサリーと小物】
・パールのイヤリングやピアス
・ブローチ
・腕時計
・ショルダーバッグ
・クラッチバック

さまざまなデザインのイヤリングやピアスがありますが、その中でもパール系のデザインのものは、スマートカジュアルな服装に最適です。女性らしい雰囲気で、派手すぎることなくおしゃれに見せられます。また、ブローチや腕時計などの小物は小ぶりで華奢なものを、バッグはショルダーバッグやクラッチバッグなどを選べば上品な印象を与えられます。

大ぶりの腕時計やブレスレットなどを合わせると、手を伸ばした時に皿に入る可能性があるので、ウルフギャングには付けていかない方がよいでしょう。小さいサイズのアクセサリーで、スマートカジュアルな服装をよりおしゃれにしてみてください。

女性の髪型は決まりはないがまとめるのがおすすめ

基本的に女性の髪型は、決まりがありません。しかし、長いストレートヘアにすると、皿に髪の毛が入ってしまい不快感を与えてしまう場合があります。また、ウルフギャングのドレスコードであるスマートカジュアルな服装とのバランスを考えると、ヘアスタイルはまとめ髪にした方が良いでしょう。

フォーマルな印象の編み込みヘアや、上品な雰囲気を与えるおだんごヘアは清潔感があり、高級ステーキレストランのウルフギャングに合います。ショートヘアの場合は、軽くサイドの髪をヘアアクセサリーで留めるとよりフォーマルさが出ておすすめです。ヘアアクセサリーは、金や銀などの色合いの小ぶりなものを選びましょう。

ウルフギャングの女性のドレスコード服装例

ウルフギャングに最適な女性のドレスコード服装例は、以下のとおりです。

【コーディネートのアイテム】
・ブラウンのチェックジャケット
・ブラックシャツ
・ロング丈のタイトスカート
・ブラックブーツ
・ブラックバッグ
・パールネックレス
・ゴールド腕時計


ブラックシャツにブラウンのチェックジャケット、そしてロング丈のタイトスカートを合わせたコーディネートです。ブラックシャツが全体のコーディネートを引き締めており、大人の女性の雰囲気を演出しています。靴はブーツですが、ロング丈のタイトスカートのおかげで、カジュアルさをおさえています。

ウルフギャングのドレスコードを男女別に紹介!【男性】

高級レストランの場合、スーツで行く男性も少なくありません。しかし、ウルフギャングはスマートカジュアルのドレスコードなため、スーツだと少し浮いてしまう場合があります。ここからは、ウルフギャングのドレスコードの男性服を紹介します。

男性の服装は冬はジャケットにパンツなどがおすすめ

冬にウルフギャングに行くなら、ジャケットにパンツを合わせた服装がおすすめです。以下のアイテムを身につけると、ウルフギャングで浮くことがありません。

【おすすめの冬アイテム】
・テーラードジャケット
・ツイードジャケット
・スラックス
・チノパン
・革靴


テーラードジャケットやツイードジャケットなどのアウターにスタイリッシュなボトムスを合わせた服装は、フォーマルな印象を与えるため、ウルフギャングのドレスコードに適しています。

寒いからといって冬場のウルフギャングにブーツやスニーカーなどを履いて行ってしまうと、カジュアルすぎて場の雰囲気に合いません。靴は革靴で統一しましょう。基本的に冬場の服装はデザインも派手すぎない、落ち着いた色合いのものを選ぶのがポイントです。

男性の服装は夏はポロシャツにジーンズなどがおすすめ

高級レストランはジャケットがマストですが、夏は暑苦しい印象を与えます。ウルフギャングはスマートカジュアルのドレスコードなので、ポロシャツにジーンズでも問題ありません。

【おすすめの夏アイテム】
・無地のモノクロポロシャツ
・藍染めのジーンズ
・ストレッチジーンズ
・レザーベルト


Tシャツだけでも問題ない店舗もありますが、あまり適しているとはいえないので、夏場はポロシャツを着ていくのがよいでしょう。無地でモノクロのポロシャツが無難です。また、ジーンズも傷や穴の空いたデザインのものは適していないので、暗色の綺麗系ジーンズを選びましょう。カジュアルしすぎず、大人の雰囲気を演出できます。

ウルフギャングの男性のドレスコード服装例

ウルフギャングに最適な男性のドレスコード服装例は、以下のとおりです。

【コーディネートのアイテム】
・ネイビージャケット
・オフホワイトのタートルネック
・グレーのスラックスパンツ
・ブラックのローファー
・グレーのマフラー


爽やかなオフホワイトのタートルネックに、大人っぽいネイビージャケットがよく合っています。グレーのスラックスパンツでコーディネート全体の明るさを上げているのもポイントです。フォーマルながらもカジュアルさがあり、スマートカジュアルなドレスコードのウルフギャングの服装に適しています。

ウルフギャングの予約方法は?

ウルフギャングは高級ステーキレストランともあって、事前に予約してから行った方がよいでしょう。ウルフギャング六本木店で予約する場合は、以下の方法がおすすめです。

【ウルフギャング六本木店の予約方法】
1、ウルフギャング六本木店のサイトにアクセスする
2、オンライン予約をタップする
3、行く日時や人数、予約内容を選択する
4、予約者情報を入力し、確定画面をタップする
5、入力情報を確認し、予約したら完了

基本的にウルフギャング六本木店は、ネットで予約を受け付けています。まずは、ウルフギャング六本木店の公式サイトにアクセスしてください。オンライン予約のページが出てくるので、順番に上から必要事項を入力すれば予約完了です。難しい作業などはないので、空き時間を使ってすぐに予約できます。

また、ウルフギャング六本木店は電話からの予約も受け付けているので、オンライン予約ができない人は電話予約をしてみてください。

ウルフギャングのドレスコードを知っておこう

高級ステーキレストランのウルフギャングでは、スマートカジュアルな服装とドレスコードが決まっています。きちんとした服装で行かないと、入店することができません。まずはウルフギャングのドレスコードを知って、それからお店へ行きましょう。

関連する記事