ドミノピザのハーフ&ハーフとは?できない?注文方法や値段を紹介!

ドミノピザのハーフ&ハーフを知っていますか?今回は、ドミノピザのハーフ&ハーフの〈値段・注文方法〉や、〈アプリ・ネット〉で注文できない時の原因も紹介します。ドミノピザのハーフ&ハーフで使えるクーポンも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドミノピザのハーフ&ハーフとは?
  2. ドミノピザのハーフ&ハーフとは1枚で2種類のメニューを楽しめるサービスのこと
  3. ドミノピザのハーフ&ハーフの値段は2種類のメニューの価格を足して2で割った金額
  4. ドミノピザのハーフ&ハーフの組み合わせは276通り以上
  5. ドミノピザのハーフ&ハーフの注文方法は?
  6. ①店舗・電話での注文方法
  7. ②公式サイト・アプリでの注文方法
  8. ドミノピザでハーフ&ハーフが注文できない?原因は?
  9. ①「ハーフ&ハーフで注文する」ボタンを押してない
  10. ②ハーフ&ハーフ対象外のメニューである
  11. ドミノピザのハーフ&ハーフのおすすめの組み合わせ5選
  12. ①ドミノデラックス/トロピカル(Mサイズ 1415円)
  13. ②マルゲリータ/アメリカン(Mサイズ 1240円)
  14. ③炭火焼ビーフ/北海道産3種のチーズ&濃厚クリームソース(Mサイズ 2130円)
  15. ④ガーリックマスター/ギガミート(Mサイズ 1695円)
  16. ⑤炭火焼チキテリ/マヨじゃが(Mサイズ 1765円)
  17. ドミノピザのハーフ&ハーフで使えるクーポンは?
  18. ドミノピザのハーフ&ハーフを注文してみよう!

ドミノピザのハーフ&ハーフとは?

宅配ピザ屋のなかでも特に高い人気を誇るドミノピザでは、好きなピザをハーフ&ハーフで注文することが可能です。ここでは、ドミノピザのハーフ&ハーフの詳細や値段、組み合わせの数について紹介します。

ドミノピザのハーフ&ハーフとは1枚で2種類のメニューを楽しめるサービスのこと

ドミノピザのハーフ&ハーフとは、1枚のピザで2種類の味を半分ずつ楽しめるサービスのことです。ドミノピザにはもともと複数種類のピザが組み合わせられたメニューも存在しますが、ハーフ&ハーフは好みの種類で組み合わせることができます。

ドミノピザのハーフ&ハーフの値段は2種類のメニューの価格を足して2で割った金額

ハーフ&ハーフの値段は、選択した2種類のピザのメニュー価格を足して2で割った金額となります。たとえば、Mサイズ2140円のピザと1590円のピザをハーフ&ハーフで注文した場合、そのピザの値段は1865円です。注文するピザのサイズは統一する必要がありますが、メニュー価格が異なるピザ同士でも問題なく組み合わせて楽しむことができます。

ドミノピザのハーフ&ハーフの組み合わせは276通り以上

ドミノピザはもともとメニュー数も豊富なため、ハーフ&ハーフの組み合わせは276通り以上にもなります。ピザの味だけでなく大きさや生地の種類、トッピングも複数から選択できるため、ハーフ&ハーフを活用することでより自分好みのピザが楽しめるでしょう。

(*ドミノピザのメニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ドミノピザ人気メニューランキング22選!おすすめの食べ方・組み合わせも紹介!

ドミノピザのハーフ&ハーフの注文方法は?

ここでは、ドミノピザのハーフ&ハーフの詳しい注文方法について紹介します。ドミノピザでは複数の注文方法があるため、事前に確認しておくと安心です。

①店舗・電話での注文方法

ドミノピザの店頭、または電話でハーフ&ハーフを注文する方法は以下の通りです。

1.受け取る店舗を調べる
2.店舗に来店する、または電話をかける
3.ハーフ&ハーフにしたいと伝える
4.好きなピザを2種類選ぶ


店舗や電話で直接ピザを注文するときは、ハーフ&ハーフにしたい旨をそのまま店員に伝えれば、2種類のピザを選ぶよう指示されるでしょう。あらかじめ2種類のピザを選んでおき、スムーズに注文ができるよう準備しておくのがおすすめです。

②公式サイト・アプリでの注文方法

ドミノピザの公式サイト、またはアプリでハーフ&ハーフを注文する方法は以下の通りです。

1.注文画面でハーフ&ハーフにしたいピザを1種類選ぶ
2.1種類目のピザの注文画面に表示される「ハーフ&ハーフで注文する」を押す
3.「右側のハーフ」を押して、2種類目のピザを選ぶ
4.生地の種類を選んで、カートに入れる
5.注文情報を入力して注文完了


公式サイトやアプリでは、まず最初に1種類目のピザを選ぶのがポイントです。最初のメニュー画面には、ハーフ&ハーフを注文するボタンがないため、その点注意が必要となります。1種類目を選んだあとに2種類目の選択画面が表示されるため、最初から2種類目も決めておくとスムーズです。

(*ドミノピザの注文方法について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ドミノピザの予約注文のやり方5選!ネット・電話など方法別に紹介!

ドミノピザでハーフ&ハーフが注文できない?原因は?

ここでは、ハーフ&ハーフが注文できないときの原因について詳しく説明します。ハーフ&ハーフを注文する際に、特に間違えやすいポイントを紹介するので、あらかじめ確認しておきましょう。

①「ハーフ&ハーフで注文する」ボタンを押してない

ハーフ&ハーフが注文できない原因の1つには、「ハーフ&ハーフで注文する」というボタンを押していないことが挙げられます。このボタンは、1種類目のピザを選択することで初めて表示されるようになるボタンです。このボタンを押していないと、通常のピザが2枚分注文されることになってしまうため、注文時は特に注意しましょう。

②ハーフ&ハーフ対象外のメニューである

ハーフ&ハーフが注文できない原因としては、ハーフ&ハーフ対象外のメニューを選択している可能性も考えられます。ハーフ&ハーフの対象外となっているメニューは、以下の通りです。

・ウルトラチーズ
・ニューヨーカー
・クワトロシリーズ
・期間限定ピザ


これらのピザを1枚目に選択した場合、「ハーフ&ハーフで注文する」というボタンは表示されません。そのため、1枚目を選択してもボタンが表示されない場合は、ハーフ&ハーフ対象外のメニューであると考えておくとよいでしょう。

ただし期間限定ピザは、メニューによってハーフ&ハーフが対応可能な場合もあるようです。1枚目のピザを選択した際に、ハーフ&ハーフの注文ボタンが表示される場合は対応可能となるため、その点も覚えておくとよいでしょう。

ドミノピザのハーフ&ハーフのおすすめの組み合わせ5選

ここでは、ドミノピザのハーフ&ハーフのおすすめの組み合わせ方を5つ紹介します。美味しさの面だけでなく、コスパの良い組み合わせや人気商品の組み合わせも紹介するので、参考にしてください。

(*ドミノピザのトッピングについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ドミノピザのトッピングおすすめ一覧!2倍にできる?無料で追加・削除する方法も!

①ドミノデラックス/トロピカル(Mサイズ 1415円)

定番のドミノデラックスとパイナップルがトッピングされたトロピカルのハーフ&ハーフは、濃厚な味わいと爽やかな風味がバランスよく楽しめる人気の組み合わせです。どちらも定番の人気メニューであるため、子どもから大人まで幅広い世代におすすめできる安定の組み合わせといえるでしょう。

②マルゲリータ/アメリカン(Mサイズ 1240円)

出典: https://x.com/masakazulabo/status/1627522202567585793?s=20

ハーフ&ハーフのピザをコスパよく楽しみたい人には、マルゲリータとアメリカンの組み合わせがおすすめです。ドミノピザのなかではどちらもシンプルなメニューである分、リーズナブルな価格でハーフ&ハーフが楽しめます。このピザをベースにして、好みで追加トッピングをするのもおすすめです。

③炭火焼ビーフ/北海道産3種のチーズ&濃厚クリームソース(Mサイズ 2130円)

出典: https://x.com/samimaru_RS4/status/1613183036992151561?s=20

香ばしい焼肉がトッピングされた炭火焼ビーフと、クリーミーな味わいの北海道産3種チーズピザ&濃厚クリームソースの組み合わせは、満足度の高い1枚になります。どちらも食べ応え十分なので、しっかり食べたい人にもおすすめです。

④ガーリックマスター/ギガミート(Mサイズ 1695円)

出典: https://x.com/mugiwara_777/status/1543178145880489984?s=20

にんにくがたっぷりトッピングされたガーリックマスターとギガミートのハーフ&ハーフは、パンチのある味わいが楽しめます。食べ応え十分な2種類の組み合わせは、若い人や男性から特に人気を集めているようです。お酒にもよく合う組み合わせなので、お酒とともにピザを楽しみたい人にもおすすめです。

⑤炭火焼チキテリ/マヨじゃが(Mサイズ 1765円)

出典: https://x.com/ninomaemegumi/status/1577414119304859649?s=20

トッピングの照り焼きチキンが美味しい炭火焼チキテリと、マヨネーズのコク深い味わいが楽しめるマヨじゃがは、どちらも昔から人気の定番メニューです。マヨネーズ味がベースで辛味がないため、子どもにもおすすめの組み合わせとして人気を集めています。

ドミノピザのハーフ&ハーフで使えるクーポンは?

ドミノピザでは常時クーポンが配信されており、ハーフ&ハーフでも使うことができます。現在ドミノピザの公式サイトで配信されているクーポンの一例は、以下の通りです。

【公式サイト】
・お持ち帰り限定 ピザ全品半額
・デリバリー限定 ピザ30%
・1ハッピーSサイズピザ2枚+お好きなサイドメニュー2品:3599円~


上記クーポンはネット注文限定のクーポンとなるため、ドミノピザのハーフ&ハーフをお得に利用したい人はネット注文がおすすめです。注文時にはクーポンコードが必要になる場合もあるため、よく確認してから注文しましょう。

ドミノ・ピザ|おトクな情報

ドミノピザでは、公式アプリでも常時クーポンが配信されています。現在配信されているクーポンの一例は、以下の通りです。

【公式アプリ】
・週末限定 Lサイズピザ全品 50%OFF
・デリバリー限定 ピザ全品30%OFF
・アプリ新規ダウンロード後 アプリオーダー2回まで50%OFF


上記クーポンもハーフ&ハーフ注文時に使用可能なため、ドミノピザをよく利用する人はアプリのダウンロードがおすすめです。また、一部は公式サイトのクーポンと同様のものもありますが、アプリ独自のクーポンが配信されることもあります。そのため、その日のクーポンの内容や注文したいメニューに合わせて使用するクーポンを選択するとよいでしょう。

Domino's 注文アプリ

ドミノピザのハーフ&ハーフを注文してみよう!

ドミノピザでは、好きなピザを2種類選んでハーフ&ハーフを楽しむことができます。一部対象外のメニューもありますが、ほとんどのメニューでハーフ&ハーフが注文可能なため、今回紹介した内容を参考にドミノピザのハーフ&ハーフを注文してみてください。

関連する記事